07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏と蓮根の柚子胡椒バター

2009.10.28 (Wed)

鶏肉ばかり食べてるなぁ・・・
蓮根、ほうれん草と一緒にバター醤油で炒めて、柚子胡椒を入れてみました。
前に作って美味しかった、「鶏肉とレンコンの梅バターソース 」みたいなイメージでなんとなく。
1027鶏と蓮根の柚子胡椒バターソテー
バターの風味で炒めている時からいい香り♪
ちょっと私にしては味濃いめ。・・・旦那は満足していたけども(--;)。
この日はこれに、味噌汁や漬け物や・・・など。

蓮根を買ってみたものの、気づくと忘れてる・・・
いつも買う定番野菜じゃないからね・・・
本当はすり下ろして調理しようと思っていたんですが、
今日は無理っ(笑)。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:47  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★ぴよこさん
なるでしょ、なるでしょ?
そう考えると炒め物って素晴らしい料理よね。
何入れても何味でもいくらでもバリエーションあるし。
同じく麺つゆにツッコむだけの煮物とか(笑)。

捏ねたり混ぜたりまとめたり・・・余裕がないとやっぱり無理なのよぅ~
そうそう、たまに”今日は手がこんでる”と察するんですよ、旦那が・・・
☆結より |  2009.10.30(金) 10:34 | URL |  【編集】

あっはっは!

忙しい時は我が家も
なんとなくやっぱり炒め物オンパレードになるねっ
ジャージャーチャっチャといった感じで出来ちゃうもんね。
でも、たまに変わった調理法のものを出すと
家族の反応が明らかに違うので、
うん、やっぱりと少々反省もするのだが。
ぴよこ |  2009.10.30(金) 08:26 | URL |  【編集】

★riujis.jpさま
ありがとうございます。
☆結より |  2009.10.29(木) 10:54 | URL |  【編集】

鶏と蓮根の柚子胡椒バター
素敵なお料理 美味しそうです
ryuji_s1 |  2009.10.29(木) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1067-96fc5d00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
