07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ここ最近の晩御飯。

2009.10.20 (Tue)

「最近、麺類多くない?」

と旦那に手抜き料理がバレバレなので、マジメに作ろうと努力中です。
いや・・・、ほら・・・時間がなくてさ・・・。。。

そんなわけで土曜日のゴハン。
ネギ塩チキン&茄子のレンジ蒸し。
ネギ塩チキン
ネギ塩チキンは以前も作った、料理本レシピ。
なんかもう、いろいろ頭を使いたくないので、分量も何もかもレシピ通りで無難な味。
私にしては味が濃いめだったのですが・・・旦那は薄味だという

茄子は胡麻油と醤油と生姜でレンジでチン☆しただけ・・・
て、手抜きじゃないもん。

この日、メインはチキンじゃなくて豚汁もどき。
ごぼうと人参は入ってなくて、豚肉、里芋、大根、ネギだけ。
里芋たっぷりトン汁。
里芋美味しい。

これときゅうりの塩もみと・・・
もう一品なにかあったんだけど何だったかなーーー


久々にちゃんと白いゴハンでおかずがあったよ。。。



日曜の晩御飯。ぐったり疲れていたバスケ後のゴハンは餃子だった・・・
これにプラスお味噌汁という定食メニュー。
餃子定食。
午前中に餃子を包んで、帰ってきて焼くだけだったんですが・・・

なんかすっごく疲れてるーーー

なのにテンション高いっ(笑)



そんな状態でなんだか旦那を待たせたような・・・
まぁいいや。。。
ちゃんと食べたし。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:10  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1059-7f738930

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
