05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チーズ&オリーブオイル・トーストがマイブーム。

2009.10.15 (Thu)

最近の朝ごはん、チーズトーストにハマッています。
チーズトースト
以前は本当にバターとチーズだけだったりしたのですが、
マイブームはピザ風&オリーブオイルがけオリーブオイル
・・・カロリー倍増中。

具材はマッシュルームと玉ねぎのスライス、たまに茄子とかトマトも乗せたり。
ケチャップ、バジル、オレガノなど。
チーズトーストup
うまし。
エキストラバージンオリーブオイル使用、ガーリックオイルだとなお美味し♪


朝からチーズたっぷりしっかり食べて幸せなんですけど、
お昼前にお腹が空くのはなぜ・・・。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

~材料~
食パン 1枚
ミックスチーズ 適量
バターorマーガリン 適量
エキストラバージンオリーブオイル ひとかけ
ケチャップ 適量
オレガノ、バジルなど 少々

玉ねぎ 1/8個
マッシュルーム 1個
その他野菜(茄子やトマトなどあれば)

~レシピ~
1・玉ねぎ、マッシュルーム、その他野菜は薄切りにスライス。
2・食パンにバターを塗る。
3・1の野菜を平らに乗せる。
4・ケチャップ、オリーブオイルを回しかける
5・チーズをのせてオレガノ、バジルをふる。
6・トースターで焼く。

オリーブオイルは、我が家ではこれを使ってます。
お料理にかけるには便利♪
oil pot
▲クリックで詳細記事。

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

12:01  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★あちゃこさん
あちゃこさ~んっ!
コメントしにきてくれて嬉しいです。
いえいえ、お忙しいところプレッシャーかけちゃわないかしら、とハラハラしたんですが・・・元気でいるならよかった、よかった♪
フフフ、相変わらずでしょ、私のブログ・・・( ̄∀ ̄;)
ずっとこんな感じでやってますよ

チーズトースト、シンプルにハムとチーズとかも美味しいですよねー
朝からチーズたっぷり、元気出ます☆
☆結より |  2009.10.16(金) 11:33 | URL |  【編集】

★パンプキンさん
パンにそのままつけても美味しいですよね。
たまにレストランとかでフランスパンにつけて、と出てくるのは
ちょっとイイオリーブオイルなのかなぁ~

我が家も乾燥バジルは何にでも必須です。
今年はたっぷり収穫したから、来年まで持つかしら(^^;
☆結より |  2009.10.16(金) 11:33 | URL |  【編集】

★Kayoさん
・・・晩御飯が控えめなので、朝起きるとお腹空いてるんですよねー(^^;
朝ごはん重要です♪
アハハ、チーズもオリーブオイルも体に良いですよね。

私もです。
買い出しして食材があると、これ作ろうとか色々思いついていきますよね。
Kayoさんのやる気の波が帰ってくるのに期待~
☆結より |  2009.10.16(金) 11:32 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
さぼり続きの私のブログにコメント残してくれて本当にありがとう!
どうにか生きてましたよ~^^
結さんのコメント読んで、ここに飛んで来て、「あ~やっぱり結さんのブログだぁ!結さんの文章だぁ!結さんのご飯だぁ!」って懐かしく思って目頭熱くなっちゃったよ~><
またね、少しづつだけど、頑張ってやってみるからね。
時々覗いてやってね~。

「簡単にチーズトースト!」と思いきやっ!
オリーブオイルにオレガノ&バジル~だなんて奥深い!
朝からこんなトーストが出て来たら一発で身体が目覚めそうです♪
あちゃこ |  2009.10.15(木) 21:51 | URL |  【編集】

パンにオリーブオイルですか!
でもピザとか考えたら合う組み合わせですよね。
うちはチーズトーストの時は必ずピザトーストになってしまってます。
トマト味がないのもいいですねぇ。
乾燥バジル買ってからバジルをよく振るんですが便利ですね
パンプキン |  2009.10.15(木) 20:18 | URL |  【編集】

朝からしっかり食べる事はいいことですよ♪
チーズとオリーブオイルって確かにカロリーは気になるかもしれないけれど
チーズはカルシウムが豊富だしオリーブオイルは悪玉コレステロール値を
下げてくれるし
その上 お野菜たっぷりだから全然 気にする事ないですよ^^

今日 遂に冷蔵庫が空になり お掃除をしました。
明日は 買出し♪
これで ようやくお料理 復活になる予定です。
食材を見れば 買いたくなるし作りたくなる・・・
って期待しています^^
Kayo |  2009.10.15(木) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1055-e94c2172

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
