06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

趣味、料理危うし・・・

2009.10.05 (Mon)

先週のいつか作った鶏肉と茄子の麻婆風な炒め物。
0928 鶏と茄子の麻婆風
ようするに味付けは麻婆です。
ひき肉炒めるのが面倒くさかった・・・鶏肉、食べ応えあって美味しかったさ…

我が家の大根消費量NO.1は大根サラダ。
0928 大根サラダ
マヨネーズベースなのは旦那だから仕方ない。


・・・毎日自炊してはいるんですが、最近ネタがありませんーーー
最近は何を作ったかな~

回鍋肉、麻婆豆腐(←相変わらず週一回麻婆な我が家)、その前は秋刀魚焼いて・・・
づけ丼・・・

まぁ色々作っているんですが、なんかワンパターン気味な今日この頃の晩御飯ですが。

えぇ、だって。
早く作ってバスケに行きたいっ、とか(笑)。

とりあえずすぐ出来る思いつく定番料理がヘビロテ♪
あまり献立に頭使ってません。

ハハハ…、「趣味は料理」が怪しくなってきたゾ~~~


今、他のことがいろいろ楽しくてね。
まぁそれでも毎日食べていかなきゃいけないから、そのうち戻るんでしょうけども。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:54  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★miyoさん
パン焼き熱が冷めたわけじゃないのよ~。
他のが楽しくなっちゃって・・・
最近旦那もほったらかしとの噂・笑。

今の時点でおかずが納豆しか決ってないぃーーー

やる気の波ってありますよね。
やたら次々と献立が浮かぶ日が・・・そのうち来ます、たぶん。
☆結より |  2009.10.06(火) 16:59 | URL |  【編集】

★こぱ@燃え尽き中♪さん
ハハハ・・・
本当に今日納豆で一品稼ごうとして準備万端☆

納豆に味噌汁に漬け物・・・であと一品ドーンとメインがあればいいか!
☆結より |  2009.10.06(火) 16:58 | URL |  【編集】

や~ん、戻ってきて~。笑

うん、でも毎日毎食ごはんを作っていると、
趣味の料理の許容スペースがなくなるっていうか、
とにかくやっつけ仕事8割くらいになっちゃいますもんね。
しかもバスケが楽しいときたら・・・
とはいえ、マーボー豆腐とかちゃんと作ってるのがえらいなぁ~
miyo |  2009.10.06(火) 16:02 | URL |  【編集】

そんな時は・・・

納豆w
はい、一品指定ですがw
って単身赴任のσ(゚∀゚)オヤジだから許される食事_| ̄|○

奥様頑張って♪
こぱ@燃え尽き中♪ |  2009.10.06(火) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1046-86b88079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
