05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

るみおばあちゃんのさぬき生うどん。

2009.10.04 (Sun)

姉がお土産に買ってきてくれました。
『るみおばあちゃんのさぬき生うどん』。
釜玉うどん
作り方に書いてあったので、釜玉うどんにしてみました。
あったかいうちに卵を絡めて、ちょっと茹で卵っぽくなった所を食べるのがよいらいいです。
麺はすごくしっかりしていました♪
それで喉越しよし。
このおばあちゃんのドキュメントをTVで放映されていたらしく、姉が熱く語ってくれました・笑。
あっという間に食べきってしまったのが一週間前で。

そうしたら義妹から「香川行ってきたからお土産あるよーー」とメールが。
…香川。

まさかまさか。
パッケージ
ジャーン。

・・・偶然すぎる。

義妹がいうには「冷やしのが美味しいかな~、って気がした」。

ガーン。姉にもらった分は釜玉で食べちゃったよっ。


というわけで義妹にもらった分は冷やしで・笑。
冷たいうどん。
おろし生姜、ネギ、大根おろし、卵。

私も冷やしのほうが好みでした♪
あぁ、またもらえてよかった♪


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

10:08  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★なつこさん
二回もらうところまで偶然すぎて
気・持・ち・悪・いv-238(笑)。
美味しいし、すぐ出来るから何気にすごく助かりました。
常備したいくらいです。。。

やっぱりまずは釜玉で食べてみますよねー
おろし大根が思った以上に美味しかったです♪
☆結より |  2009.10.05(月) 22:42 | URL |  【編集】

★Kayoさん
高松だったんですねー
朝からおうどんなんですか???それは初耳です。
大根おろしとおうどんって私はあまり馴染みがなかったのですが、
やってみたら美味しかったです♪
そうそう、いろんなお店があるようですねー
四国かぁ。一度も行った事はないのでいつか行ってみたいです。
☆結より |  2009.10.05(月) 22:41 | URL |  【編集】

めっちゃ偶然すぎてオモロー!!
アタシも昨日讃岐うどん食べたの!!しかも釜玉!!!
そしてそれは先々週弟のお土産でもらい・・・
先週はダンナが会社の人のお土産でもらい・・・
という、あまりにも偶然すぎる面白いお話でしたっっ!!

あ、ちなみに私は卵とネギと天かすととろろ入れた!
なつこ |  2009.10.05(月) 16:46 | URL |  【編集】

主人の方のお墓が高松なので 帰国した時には
高松へ行きます。
お墓参りが目的なんだけれど やっぱり讃岐うどん目当てかも^^;
本当に高松の人は朝からおうどんだもんね。
私は熱いおだしのおうどんも大好きですが 大根たっぷりの
おろしうどんが一番好き♪
よく行くお店はそれを頼むと大根とおろし金が出てきて
好きなだけおろして 食べるんです。
るみおばあちゃんの所もおいしくて人気店ですが
他にもおいしいお店がたくさんあります。
是非 結さんにも本場で食べてもらいたいな♪
Kayo |  2009.10.04(日) 16:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1045-d4a412c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
