06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「カレー」カレー・ソーセージ。

2009.09.04 (Fri)

TVでやっていた「カレーソーセージ」が気になり、作ってみました。
食事というより、おやつがわりに食べられちゃいそう。
カレーソーセージ
『ジャーマンポテトの上に一口大のソーセージを乗せて、バーベキューソース、カレー粉をかけたもの。』と記憶していたので、そのまんま作ってみました。

ウインナーにジャーマンポテトのベーコンは要るんだろうか・・・
と思ってジャガイモと玉ねぎだけですけど。
バーベキューソースは適当な調味料で作った物なのですが、市販のソースでやったらもっと美味しそうだなあー♪

カレー粉の香りで食欲増進♪
食べはじめると全部食べてしまいそうだ。

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

カレーソーセージ

~材料~
・ウインナーソーセージ 6~8本
・GABANミニパックシリーズ「ガラムマサラ」 適量

●ジャーマンポテトの材料
・じゃがいも Sサイズ3,4個
・玉ねぎ 1/2個
・オリーブオイル 適量
・バジル 少々
・塩胡椒 適量

●バーベキューソースの材料(分量はお好みで)
・醤油  大さじ4
・ケチャップ 大さじ2
・ソース  大さじ1
・赤ワイン 大さじ2
・酒  大さじ1
・砂糖 大さじ2
・酢 小さじ1
・マスタード 少々
・おろしにんにく 少々


~レシピ~
■ジャーマンポテトを作る。
1 玉ねぎは薄くスライス、ジャガイモは2~5mmくらいの厚さにスライスし、軽く下茹でする。
2 フライパンにオリーブオイルを敷き、1を炒める。
3 バジル、塩胡椒で味をととのえる。

■バーベキューソースを作る。
4 材料の調味料を全てあわせ、フライパンで熱し、焦げないように木べらで混ぜる。
5 煮詰まって少しドロッとしたら完成。

■仕上げ
6 手鍋に湯をわかし、ウインナーソーセージをボイルする。
7 ジャーマンポテトの上に乗せ、上からバーベキューソースをかける
8 ガラムマサラをふりかける。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

12:32  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
なるほど♪
TVで観たのも、確かドイツで人気みたいな紹介だったので、ビール&ウインナーは間違えないですね。
☆結より |  2009.09.07(月) 00:03 | URL |  【編集】

ビールともすこぶる合いそうですねv-10
森のくまくま |  2009.09.05(土) 16:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1020-88120d88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
