05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ティー&スイーツ」シナモンシュガー・チップス

2009.09.03 (Thu)

シナモンシュガーでほんのり甘いポテトチップス。
DSC09256.jpg
レンジで作る簡単ポテトチップス。
いつもは塩味、粉末のコンソメをまぶしたりしますが、
今回は目指せ”甘じょっぱ”。
シナモンと粉砂糖をすり混ぜて振ってあります。
ちょっと塩もふったらなかなか。

シナモンも甘じょっぱいのも好き嫌いは分かれると思いますので・・・

自己責任でお願いします。

~材料~
・じゃがいも お好きなだけ
・GABANミニパックシリーズ「シナモン」 小さじ1
・粉砂糖 小さじ1
・塩 少々

~レシピ~
1 じゃがいもは薄くスライスして水にさらす。
2 天板に一枚ずつ並べ、レンジに3~4分かける。ひっくりかえして両面パリッとするまで加熱する。
3 シナモンと粉砂糖を混ぜておく。
4 2を熱いうちに取りだして塩をふり、3をふるう。



スパイスレシピコンテストへ参加中♪

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

09:46  |  レシピモニター・お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

★Kayoさん
シナモンとシュガーのバランスは、自己責任でお願いしますねー・笑。

これ、焼いてないんですよ。
オーブンじゃなくて電子レンジ機能で3,4分。
ようはレンジでお野菜の下茹で代わりにするのを、もっとパリッとさせるだけです(^^
☆結より |  2009.09.04(金) 12:31 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
あら、ぴよこさんも初耳でしたか?
最近は結構いろんなところでお目にかかります。
たまに”便利グッズ”みたいなので、ポテトチップスがレンジで出来るっていうのが売っていますけど、ぴよこさん見たことない?
何もソレ使わなくても、綺麗に並べて水分飛ばせば近いモノが出来ちゃうみたい♪

↓クッキーね、
これ作るときにぴよこさんに教わったオリーブオイルのスコーンを考えていたんですよ~本当に。
あんな感じでオリーブオイルで出来たらいいなと。
甘いクッキーではないから、バターの風味じゃなくてもいいし。

どれくらいオイル入れればいいかがわからなかったので、
ちょっと油が浮いちゃった感がある・・・(--;)
☆結より |  2009.09.04(金) 12:29 | URL |  【編集】

★hanna*さん
無性に食べたーい、って時に便利ですよ。
これなんて全く手間も片づけもラクチンだから、ちょっと小腹空いた時にも作ります♪

ちょっと前から甘じょっぱいブームですよね。
塩キャラメルとか・・・
ハッピーターン、子供の頃は苦手だったんですが、
大人になって食べたらヤミツキになりそうでした・笑。

ロイズのポテトチップスチョコレートが・・・食べたい・・・
☆結より |  2009.09.04(金) 12:24 | URL |  【編集】

★miyoさん
私もこんなにすぐ出来ると知った時は衝撃でしたよー
一回油でちゃんと揚げて作った事もあるんですが、そうすると時間と共にベッチョリしちゃうんですよね。
レンジのが簡単・早い・美味しいですよ~

あ、そうか。揚げたジャガイモは好きなんだよね?息子さん。
シンプルに塩ふったのとか、我が家では粉末のコンソメがお気に入り♪

↓オリーブオイルにしたのは・・・
なんかバターが勿体なくて・笑。
☆結より |  2009.09.04(金) 12:21 | URL |  【編集】

これ 絶対においしいと思います。
作ってみたい!!
オーブンは何度くらいの温度で焼けばいいのでしょうか?
是非 教えてくださいね♪
Kayo |  2009.09.04(金) 03:01 | URL |  【編集】

ほぉ~

ポテトチップスってレンジでできるんだぁ~
しらんかった。
しかもそれにシナモンシュガーソルトなんて思い付かないよ、普通。
さすがは結さん。
下のクッキーもレシピをよーくみたらオリーブオイル仕様なんですね。
結さんったらすっかりオイルマイスターだわ。
ピンクペッパー可愛いね。
ぴよこ |  2009.09.03(木) 15:36 | URL |  【編集】

ポテチまで手作りする結さんってすごい~。
お仕事もされてるのに!
これは揚げてないからヘルシーでいいすね。^^
あまじょっぱ味って日本人はスキですよね~。
ハッピーターンってお菓子をご存知ですか?
私はアレがとても好きです。(笑)
hanna* |  2009.09.03(木) 13:19 | URL |  【編集】

結さーん!!
こんな簡単にポテトチップスができるの???
きゃーーー!絶対やる!絶対やる!絶対やる~~~(しつこい?)
めちゃくちゃおいしそうだし、つくりたーい!
息子も食べられるよね絶対。
ありがと~結さん♪

↓のクッキーもめちゃくちゃ美味しそう♪
オリーブオイルってのがいいっ!
これも作ってみたいですぅ(切実)
miyo |  2009.09.03(木) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1019-c4bd4056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
