08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バナナジャム入りケーキ。

2009.09.01 (Tue)

自分用おやつに焼いてみました。
先日作った完熟バナナジャムをドサッと生地に入れました。
バナナジャムケーキ
シリコンで焼いた後がラクだろうと、ミニクグロフ型で焼いてしまったから真ん中ぽっかり・・・
食べ応えが微妙です。
普通のマドレーヌ型にすればよかったかも(‐‐;)

ジャム入りのケーキは何度か焼いた事がありましたが、いつも焼きあがると入っているのがあまりよくわかりませんでした。
今回のは、ちゃんとバナナ味がする!
バナナの果肉がそのまま残っているからか。

生地の全体にほんのりジャムの味が回っていて、バナナ自体の部分がアクセントかも。

やっぱりバナナジャム最高☆


ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・


~材料MEMO~
薄力粉 80g
ベーキングパウダー 5g
砂糖 50g
卵 2個
溶かしバター 50g

バナナジャム 適量

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

00:03  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ぴよこさん
どもども♪
バナナとグレープフルーツ、でもほぼバナナの味なんですよね…
たまにグレープフルーツの果肉に出くわすと柑橘系の食感があって、私個人的には好き♪
私もバナナは冷たいモノというのがあるんだけど、ジャムが冷えたあとなら、リンゴみたいに大きく味や食感は変わるってわけじゃないな、と思うんだよねー。

いり卵にカレーマヨ!それ美味しそう~
それ、いただきます♪
☆結より |  2009.09.02(水) 16:44 | URL |  【編集】

お久しぶり~

いつもご無沙汰してしまってますが、、、、
美味しそうなの満載ですなあ。
バナナとグレープフルーツのジャムですってぇ~i-282
意外な組み合わせのようだけど、案外あうかも~とも思える。
バナナに火を通したのがあまり好きでないのだけど、
冷たかったら食べられるかも。
バナナが熟れ熟れになっちゃったらわたくしも作ってみようかな。

玉子焼きににマヨネーズ、わたすぃも大好きi-178
入り玉子にカレーマヨネーズをバターロールにはさんだの
よく作ってました。
ゆで卵より断然スピーディー~
なんだか懐かしい感じです。
ぴよこ |  2009.09.02(水) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1017-4cd14fb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
