09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暴君ハバネロ、5倍のウマ辛さとはいかに。

2009.08.25 (Tue)

激辛マニアの本当に激辛さにも慣れてしまったので、ちょっと違った辛さを求めて買ってみました。
超暴君ハバネロ ウマ辛5倍
超暴君ハバネロ ウマ辛さ5倍

・・・この「ウマ辛」って言葉はさ、ただ辛いだけじゃなくて味も旨みもちゃんとあるって事なんだろうけど、そうするとあまり辛くない事が多い。

と思って食べてみた。
ほらやっぱり。
食べた時の旨みはUp。

辛さとしては、飲み込んだ後からノドがちょっと痛いくらいですか・笑。
これたぶんね、途中で水を飲んだらスースーと辛いと思います。
喉に通るので。
辛いな、と思ったら牛乳とかココナッツミルクとかちょっと粘度のあるモノ飲めば一発で解消しそう。

スナック菓子食べたかったので、ウマみUp効果なのか、一度食べ始めるとやめられなーい♪
冷房で冷え切っていた体があったまって血行良くなった気がする。

ほどほど辛い物を美味しく食べるにはちょうどイイ辛さでした♪



何気に昨年の面白い味のハバネロとジョロキア好きだったのにな・・・
ソーダ味とスースーするメンソールのヤツ・・・
アレまた食べたいなー


どんどん味覚がマニアック???
ポチッとな。
人気blogランキングへ


テーマ : コンビニお菓子 - ジャンル : グルメ

00:13  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★Kayoさん
ちょっと前は「どっちも好き~♪」でしたが、最近はあまり甘いモノに執着しなくなってきました。
激辛っていわれると挑戦したくなっちゃう♪
そうなんですよねー、どんどんどんどん辛いほうへ・笑。
あっ、私の友達で、辛いのはあまり得意じゃないけど美味しいから食べたい!っていう子がいます。
辛いっていううまみは好きみたいですよ~
ちょっと面白いですよね。
☆結より |  2009.08.26(水) 15:38 | URL |  【編集】

★akiさん
えぇ、大好きです♪
だんだん辛さが物足りなくなってきてより辛いモノ辛いモノを求めて暗躍しています・笑。
あまりに激辛は胃腸にも負担かけるようですが、お腹は丈夫みたいです♪(^^;
☆結より |  2009.08.26(水) 15:35 | URL |  【編集】

甘いものと辛いもの どっちが好き?
って聞かれると 迷わず辛いものって言うと思います^^
甘いものは 限度があるし食べる量も限られますが
辛いものは いくらでも辛いものに挑戦したくなるし
量も かなりいける自信あり♪
辛いもの苦手な人には 理解不能かもしれませんが
私 結さんの気持ち よく分かる!
Kayo |  2009.08.26(水) 13:29 | URL |  【編集】

辛い物好き・・・

結さん>も辛いの平気な人ですか?
私も辛い物好きですが、激辛は体にはあまり良くない見たい・・・・
でも止められませんがね~・・・・・爆)
aki |  2009.08.25(火) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1013-03c646e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
