07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タコライス風・もち黒米のランチプレート。

2009.08.21 (Fri)

0820 タコライス風
麺類ばかりじゃいかーん、と急にやる気を出した一人ランチ。

というか、炭水化物とタンパク質が足りないっぽいですよ、私・・・
「もうちょっとゴハン食べたほうがいい」とか言われちゃったので焦ってしっかり食べてみた。


モニターでもらった雑穀米がまだまだ残っているので、もち黒米を炊いてみました。
炊きたてのもち黒米の上にミックスチーズ、その上にアツアツのミートと目玉焼き。


チーズがとけてノビノビ~、ソースやミートとも絡んでイイカンジ。

お肉は、豚ひきと玉ねぎを炒めてケチャップ・ソース・赤ワインで味付けした物。
実はすっごく簡単なんですが、チーズと合うとなかなかでした。

自家製きゅうりのピクルスと自家製プチトマト。
ある物をなんでも乗せたような感じですが、プチトマトや目玉焼きが乗るとなんとなく華やかな感じが・・・しないですかね・・・?



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:24  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

★ぴよこさん
やっぱり米だよ♪
しっかり食べようと思ったら米がいちばんですねー

最近はいろいろな調味料売っていますよね、それだけで味付けが済んでしまいそうな物とか。
異国の調味料もいつでも手にはいるようになったし、
売り場に行っても目移りしちゃいます。
きゅうりも考えたら夏野菜ですもんね、ホットな料理にも合うわけだ♪
☆結より |  2009.08.24(月) 12:55 | URL |  【編集】

がっつり

お昼ごはんですね!
この間、ネットでジャークチキンとかいう調味だれを購入、
鶏肉とジャガイモにからめて焼いたら激辛だったのだけど、
たまたま味噌きゅうを付け合わせにしてたら
これが合うのよね~
ホットなお国のホットな料理にはきゅうりが添えてあること多いけど、
やっぱり合うのだなあと妙に納得したよ。

結さんのタコライスは黒米バージョンなんですね。
それだけでもおおおお~~~すごいって声でたよ。

ぴよこ |  2009.08.24(月) 08:43 | URL |  【編集】

★Kayoさん
私も正確なタコライスは数えるほどしかないですねー
3,4回かな?
御飯にチーズとミートとレタスなど…タコスの中身ですよね?
そういうイメージでしかないです。
これをタコライスというかわかりませんが、
しっかり食べたゾって自己満足です。
☆結より |  2009.08.23(日) 21:43 | URL |  【編集】

実は 本物というかお店屋さんでタコライスって
食べたことがないんですよ。
こちらにタコライスを置いてるお店ってあるのかな・・・
でも 絶対にこれ おいしいと思います!
黒もち米が入っているから ムチムチした感じなんでしょうね。
私 ムチムチっていう食感好きなんですよね。
本日は非常にバランスのいいお料理で◎です♪
Kayo |  2009.08.23(日) 09:50 | URL |  【編集】

★森のくまくまさん
実は大して手が込んでいないんですけどね(^^;
ワンプレート効果♪
マイスプーン・マイ湯呑み・・・ですかね・・・
☆結より |  2009.08.22(土) 22:32 | URL |  【編集】

★こぱ@燃え尽き中♪さん
目玉焼き、珍しくいい焼き加減でした。
割ったらトロ~リと♪
☆結より |  2009.08.22(土) 22:19 | URL |  【編集】

1人ご飯でコレに↓??
スゴイ。。偉すぎ。。
私もマイ箸、
ついでにマイスプーンももって行きます。。
いえ、行かせて下さい~v-436
森のくまくま |  2009.08.22(土) 22:15 | URL |  【編集】

その目玉焼きを・・・w

・・・やっぱり結さん宅にマイ箸持参で行かないと

あ、お茶も持参しますのでお構いなく( ^ω^ )
こぱ@燃え尽き中♪ |  2009.08.21(金) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1012-067afa7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
