05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

餃子を焼くのは暑いです。。。

2009.08.10 (Mon)

0809 晩御飯
昨夜のゴハンは
・焼き餃子
・一口冷奴
・ふたたびきゅうりの生姜ドレッシング
・椎茸の味噌汁

でした。
0809 餃子
一部皮がはげてしまいましたが、焼き加減はまぁまぁ。

しかし私が作る餃子、何か味が足りないんですけど・・・
生姜かニンニクか塩胡椒か・・・?
一通り入れてあるのですが、何かが足りていないんだよねー


午前中からフードプロセッサで餃子のタネを作って、
(↑ものの数分で出来るフードプロセッサって偉大だ♪)皮に包んでおきました。

で、「これなら晩御飯に焼くだけでラクチンだ~♪」とバスケをしに行ったのですが。。。
バスケバスケが終わった瞬間に、


この暑いのに餃子焼きたくない…

と若干気分がめげました。
20代半ばの男の子に「これから晩御飯ですか?」と聞かれたので、
↑上記のように「この暑いのに餃子とか焼きたくない…」と愚痴ってみたら




まぁ仕方ないですねっ

即・ビシッと返されました・・・

自分で好きな事をしているのでその通りなんだけどさ・・・
もっと主婦をいたわって~~~


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:51  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★なつこさん
餃子、どうなりました~?( ̄ー ̄)
蒸し餃子・水餃子もいいけど、やっぱり暑い時こそ焼き餃子が食べたいんですよねー
誰か焼いてくれーーー
オイスターソースかぁ。それがいいかなぁ。
餃子はなぜか食べてもまたすぐ食べたくなります。
☆結より |  2009.08.14(金) 11:19 | URL |  【編集】

まさに今日、餃子しようと思って材料そろえてるんやけど
コレ読んでやっぱ暑そうなので躊躇している・・・・・。どうしよう~~~。
うちは塩胡椒と醤油少々、オイスターソースを隠し味に、あとはごま油かな。ニンニクは休みなのでたっぷり入れる!
しかし暑っいなぁ・・・。
クーラーガンガンにきかせてガンバリますか!
なつこ |  2009.08.13(木) 16:24 | URL |  【編集】

★miyoさん
わかってくれます?
もうフライパンを使わないメニューがいいですよね~
若い男子…(っていうほど若くないかw)、
イマドキ珍しく男は外で、女は家守るみたいなタイプとみたよ!(笑)
男らしいっちゃあ男らしいか。

中華スープの素もちょっと入れました。
たぶん…調味料が少ないみたいです。。。
☆結より |  2009.08.11(火) 23:30 | URL |  【編集】

結さんこんにちは~

わかるぅ~暑いのに餃子焼きたくないよね!
ほんと、若い男子、もっと労わってほしいわっ!
ここで労わらない男は奥さんに嫌われるよ~?笑

何が足らないのかなぁ?
中華スープの素とかは???
miyo |  2009.08.11(火) 15:54 | URL |  【編集】

★ちょめこさん
醤油も胡麻油も入れてはいるのよ~
たまに中華調味料入れたりもするんだけど。
肉・野菜に対して調味料が足りない気がしてならないんですよね。。。
☆結より |  2009.08.11(火) 07:40 | URL |  【編集】

醤油はいかがでしょう?
我が家は
塩胡椒
ニンニク
生姜
醤油
胡麻油ですよ
胡麻油は最後にもかけるので入れるのはちょっぴりですが(笑)
ちょめこ |  2009.08.11(火) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1003-8a351606

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
