09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏の唐揚げと教わりレシピ。

2009.08.08 (Sat)

唐揚げというかチキンが食べた~い、
と某CMを見て思いました。
0807 晩御飯
この日のゴハン。
・唐揚げ
・きゅうりと玉ねぎの生姜ドレッシング
・きのこの味噌汁
・(うつってないけど)漬物

辛口にしようとレッドペッパーを大量に入れてみましたが、全然辛くなかった…
しまった、揚げたあとに振ればよかった

卵と牛乳をくぐらせたので柔らかジューシー♪
ただの粉だけの衣より面倒ですが、やっぱりこのほうが美味しいなぁ。

0807 生姜ドレッシング
副菜に、miyoさんが作っていた生姜ドレッシングを作りました!
たっぷりの生姜をすりおろしてみました。
きゅうりと玉ねぎスライスだけなのですが、大変美味しい☆
やっぱり人様のレシピって新鮮な味なんですよね。
自分でアレコレ作ってもなぜか「私が作った味」ワンパターンになりがちで。

何も言わすに食卓に出したら、一口食べた旦那が
「これ、美味しい」
といいました!

miyoさんに報告しなくちゃと思った瞬間・笑。

巨大きゅうりがあっという間に一本消費されたわ…


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:04  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★Kayoさん
いえいえ、私も最近ネット時間は激減なのでお互いさまです

これはバジルやオレガノなどスパイスたっぷり洋風ですが、
お醤油ベースの竜田揚げ風とかも美味しいですよねー

あっ!そうかも。
いつも唐揚げにはたっぷりレタスなど生野菜が必須なのですが、
生姜ドレッシングのさっぱりさで食べられちゃいました♪
☆結より |  2009.08.10(月) 12:34 | URL |  【編集】

なかなか お邪魔できずにごめんなさいね。

から揚げ みんな大好きですよね^^
いろんなつくり方があるけれど これもおいしそうだなぁ~~♪
そして こんな風にしょうがを使ったドレッシングは 脂っこさを
ぬぐってくれて お口の中がさっぱりしていいですね。
息子が帰って来てから から揚げも食卓に上ることが増えました。
主人も そっと手が伸びています^^;
でも やっぱりおいしいものね~~♪
Kayo |  2009.08.10(月) 11:33 | URL |  【編集】

★miyoさん
喜んでもらえて光栄です。
いやいや、本当にタイムリーだったのよ、あの記事。
ゴハン作る前にブログ見てよかったです・笑。
こちらこそありがとう~♪

玉ねぎもシャキシャキでおいしかったです。
ちなみに昨日も作っちゃいました♪
☆結より |  2009.08.10(月) 07:55 | URL |  【編集】

結さーん!
自分のブログに頂いたコメントにお返事する前なんですが、
とってもうれしいのでコメントさせてくださーい☆
作ってくれてありがと~~~!
しかも玉ねぎスライスとはやっぱりさすが結さんだわ。
わたし思いつかなかったぁ~
今度は玉ねぎも加えて作ってみます!
美味しいと言ってもらえて、(旦那さまにまで!)本当に
幸せいっぱいの私です^^
miyo |  2009.08.09(日) 23:07 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
いいですよ、これ。
調味料も材料も、普段あるのにこの味にはたどり着かなかったなー
人様レシピを取り入れるとブログやっていた甲斐があります・笑。

はい、ぴよこさん命名のアレが印刷物になりました★
前にリーフレットにしてもらった物でも、自分で付けたネーミングがひどくて「なんだ、そりゃ~」ってモノもあったんだけど(^^;)、今回は本当によかったです♪
エヘへ~(∥▽∥)、たぶんぴよこさんのように、
私の創作ワールドがツボって言ってくれる人がハウス食品にも居る気がします・笑。
☆結より |  2009.08.09(日) 14:26 | URL |  【編集】

みょうがあるある

しょうがもあるある!
これ、いいですねえ。
浸けておいて、常備菜にできそうですね。
下の方もずずずい~と読んでったら、
またまたリーフレットになってましたねぇ。
遅ればせながらおめでとーございます。
私もちょっと不思議な気持ちだったりも、、、、
なにはともあれ、結さんの創作料理万歳です。
ぴよこ |  2009.08.09(日) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1002-2db733a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
