07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

IHクッキングヒーター。

2007.04.04 (Wed)

IH♪IH♪

と、早い段階から決めていたのですが。
IHにする事に満足してしまって、メーカーや機種を全く調べず。
気づいたら、住友林業が普通に用意している仕様のIHがしっかり導入されていました
標準仕様なので特にグレードアップもありません。
普通の3口コンロ(IHが2口+ラジエントヒーター1口)。
Dsc04480.jpg

三菱IHクッキングヒーター『CS-G323B』
△click here!
Bはベーシックの「B」みたいで上面がブラック。
・・・普通は上面はシルバーじゃないの?と思いつつも、上までシルバーのスタンダードは+3万円でした。
それでも機能は一緒なので、あえて変えませんでした。


グレードを上げると『ワイドオーブン』や『パラジウム脱臭』などの機能がついていますが。

・パラジウム脱臭が無いと臭いのかな・・・
 比べない限り「あってよかった!」かどうかわからないので気づかなかった事にします。

・ワイドオーブンは、ピザが2枚焼けるオーブンが絶対欲しいピザピザと思っていたのですが、よく考えるとピザ・パン・ケーキはオーブンで焼く気がします。
結局、厚みのある物は焼けないし、わざわざそこで焼いてみたくならなくてもいいかと考えて納得しました。
いつかは”スチームオーブン♪”に買い換えたいし(ヘルシオみたいなヤツですね、だけどヘルシオよりもナショナルのが欲しいです、今の物が壊れる日が来るまで待って・・・)。
家族分の肉・魚を焼くのには問題無し。


さて、・・・私に使いこなせるのでしょうか、IH。

何事も慣れれば使いこなせると思うのですが、人一倍慣れるまでに時間が掛かる性分です。
ポチッとな。
人気blogランキングへ


18:00  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

えぇ庶民で♪

▲マキさん
庶民が一番だよ・・・(笑)。
マキさんは鍋ふる人だからダメね。

ツルンです。本当に。掃除ラクチン万歳!
これをキープしていけばずっと綺麗なんだろうなぁ・・・
☆結より |  2007.04.05(木) 17:38 | URL |  【編集】

IH!
アタシはこの写真のイメージがあるよ!!
・・・庶民だからヽ(´Д`lll)ノ???

慣れるまで手こずりそうだけど、慣れれば使い勝手いいかもね~。
お掃除もツルンだわね!
マキ |  2007.04.05(木) 16:42 | URL |  【編集】

▲ユウコさん
揚げ物は素直に揚げた方がやっぱり美味しい気がしますよね。
うちの旦那は「カロリーカットなんて勿体ない!」というヤツだし。
しっかり食材分のカロリー摂って栄養にしないと・・・。

圧力鍋、素晴らしいですよね。
この前のプリンもかしら?
作りたてアツアツを食べたのかなーと密かに思っていましたが、
1分で出来るなら冷やせますよね。

トーストはグリルで焼くって手もありますね。。。

ヘルシオ、デカすぎっ!と売り場で思いました。そのくせ中が狭い気がして。
もっとコンパクトでイイヤツが次々出るんでしょうね~。
☆結より |  2007.04.05(木) 12:16 | URL |  【編集】

石釜オーブン、私も迷ったよー

から揚げだったら、25分くらいかかるのよねー
カロリーカットって事は、旨み成分を落としてるってことだから、味はやや落ち、時間はかかるし、電気代はかかる・・・
どっちを取るかだよねー健康か、金か・・・(笑)

スチームでプリンとか茶碗蒸し作ると15分くらいかかるし。
圧力鍋で蒸すとプリンも茶碗蒸しも1分で出来るもんねv-424
圧力鍋さまさまだよ~v-421ほんと助かってる。

スチーム無しで普通に使うと、確かに普通のオーブンと変わりないかも(笑)
結婚と同時に揃えたから、なんか金銭感覚狂ってたのかもな、普通のオーブンで事足りたてたと思うわ、私。
トーストv-366焼くのも時間がかかるから、結局トースターも買ったし(笑)

私のやつは、まだヘルシオの次の世代くらいのやつだから、これからもっといいのがどんどん出るかもねー♪
ユウコ |  2007.04.05(木) 10:27 | URL |  【編集】

▲ここさん
あ、IH使用者を発~見☆
お湯が沸くのは早いって聞きますね~。
熱に無駄が無いというので、光熱費もある程度抑えられるといいなぁ。

ピッカピカを保たなければ・・・。
☆結より |  2007.04.05(木) 09:39 | URL |  【編集】

▲ユウコさん
あ・・・ご、ごごごごごめん。
私が欲しいのは『石窯オーブン』・・・東芝だった・・・_| ̄|○
まだパッと見てそれがいいと思っただけなんですけどね。
何かオススメ機能とかあったら教えてくださーい。 

スチーム無しで普通に使うと普通のオーブンですか・・?
時間が掛かるんだ・・・、もう少し経って、色々改良されてから買いたいですよ。
圧力鍋、ユウコさんの所で見る度に欲しくなってます。
↑これはオーブンより先にきっと買います。
☆結より |  2007.04.05(木) 09:39 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
フフフ・・・結構いらっしゃいますね、住宅関係。
まだいくつか家作りする事が残ってます~。

IHの機能、たぶん一度一通り使って見ます、私。
そのうち使う・使わないが出てくるような気がします。
☆結より |  2007.04.05(木) 09:37 | URL |  【編集】

こんばんはーw
IHはいいよー!
ガスに比べて、お湯がわくのが早いったら!!!!!
実家もこれに影響されてIHにしたよw
新品はピッカピカね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ここ |  2007.04.05(木) 00:02 | URL |  【編集】

お~ナショナル~

うち、ナショナルのNE-SS30A使ってます~
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NE-SS30A
そういや、スチームは解凍だけで、ヘルシーコースは使ってないな~
揚げ物、焼き物とかも油を使わずレンジで出来てヘルシ~♪ってのがウリなんだけど、取説見てたら、やたらめったら時間がかかるらしいので、電気代もったいなくてやってない(笑)
なんのために買ったのやら?
オーブンより圧力鍋の方が、「買ってよかった」と思ったよ。
ユウコ |  2007.04.04(水) 21:18 | URL |  【編集】

住友林業で建てたんですね~となぜか初めの着眼点がそこだった私・・・やっぱり以前とはいえ職業病でしょうか^^
IH使うの楽しみですね!
昨日はそんなに変わらなさそうな気もしますが、、
私なんていえにある洗濯機の機能すら全部使いこなせてないし。。。もうすぐ2年になるのに><
色々新しいものでわくわくですね♪
パンプキン |  2007.04.04(水) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/10-9fb63244

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
