08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「太陽のパスタ、豆のスープ」

2015.09.30 (Wed)

夫婦で小説を読んでいます。
Book
私が選ぶとどうしても食べ物が絡む物を選んでしまう(笑)。
今回はタイトルにパスタとスープですが、それほどストーリーには絡んできません。

ちなみに旦那が好きなのは【日常】を描いた小説。
サスペンスやらSFやらミステリーじゃなく、日々のちょこっとした話が読みやすくていいらしい。
そんなわけで、夫婦で本屋でいったりきたり・・・。

最近読んだこの本。

突然、婚約を破棄されて呆然とする主人公。
あまりのことにどうしていいかわからず・・・



いやいや、しっかりしようよ、とツッコミたくもなりますが(笑)。
結婚に向けてまっしぐらだったから、何をしていいかわからず、自分っていままで何してきたんだろう?
というところからのストーリー。

うん、まぁ最近自分もちょっとそういうフシあるので、
特別熱中できるモノ、人より熱く語れるモノも特にないなーーーー

私も『私にとっての豆』、欲しい。

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

20:18  |  Books  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リコッタチーズのパンケーキを作る。

2015.09.24 (Thu)

リコッタチーズのパンケーキ

リコッタチーズのパンケーキ食べたい。
 
と、唐突に言い出し(私が)、
都内で並ぼうなんて気にはならないから作りました。
 
『きのう何食べた?』の10巻にレシピが出ていて、

へぇ、作れるんだ・・・と思っていたんですよね。
リコッタチーズもコストコとかカルディとか、今やどこでも手に入るし。

生地はひたすら泡立て、混ぜるだけ。
上手く出来るか心配していたのですが、スンナリ出来ました。
すっかり、出来た気になって安心していたら、



焼くのが難しかったっ。


フワッフワとろとろの生地、焼けてもひっくり返すのが大変。
本来はかなりとろける状態で焼き上げてよかった気もしますが、ある程度しっかり焼いてお皿に。

ふわふわとろとろ、溶ける生地を美味しかったです。
適当に作ったハニーコームバターがおいしい。

お店の食べたことないから果たしてこれが正解かわからないけど(笑)。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

19:21  |  morning  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

肉巻きおいしくできた。

2015.09.19 (Sat)

人参の豚肉巻。
豚の肉巻き晩御飯
奇跡的にとてもおいしい味になって自分で感動している。

タレは酒、三温糖、例によって『味どうらく』も投入。
片栗粉しっかりまぶして焼いて、↑タレをドバドバ入れたらいい具合にとろみとテリがつきました。

豚肉にブラックペッパーをしっかり振ったので、しっかりした味がする。
豚の肉巻き
きのこの味噌汁
豆腐キムチ
オクラに
茄子の生姜焼きびたし

これを、DVDを見ながらルンルンとご機嫌で作って、


妻はLIVEに出かけます!ヽ(・∀・)ノ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:05  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

至福。

2015.09.14 (Mon)


ドライフルーツたっぷり。バナナとマンゴーが新鮮。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:39  |  Days  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
