01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タイムアタック。

2015.02.25 (Wed)

ちょっと退勤し損ねた昨日の晩御飯。

何か買って帰るとか食べに行く選択肢もあったのですが、
家を出る前にさわらを解凍しちゃったのですよねぇぇぇえぇl。
晩御飯
15分で出来た晩御飯としては上等だ。

さわら ←焼くだけ
焼き餃子 ←焼くだけ
椎茸の味噌汁
キムチ豆腐にごま油
ほうれん草のお浸し ←昆布ポン酢+鰹節をかけるだけ
たまご納豆 ←最近我が家のブーム

焼き魚はグリルに突っ込めばあとは勝手に焼いてくれる。。。
IH様様です。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:53  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1ヶ月半越しのフライドチキン。

2015.02.18 (Wed)

手羽元が安かったので、
そうだそうだ・・・フライドチキンをしよう。
フライドチキン
実はクリスマスに「フライドチキンがいい」と言われていたんですけど。
当日もバタバタ残業だったし、買って帰ればいいや!と思ったら照り焼きチキンしかなかったんですよね。

忘れてはいなかったよ・・・、じゃあそのうち作るね、といいつつ既に2月。
晩御飯
揚げ物には生野菜が不可欠よね、とレタスを剥き剥き。
ニラタマ・・・余っていたニラと卵を処理する。
豆腐とネギの味噌汁。
大根マヨサラダ。

生姜とニンニク、スパイスいろいろ漬け込んだ割には薄味だったからなー
ガーリックソルトとカエンペッパーを各々お好みでふりかけたら美味しかった♪
フライドチキン
骨付き肉はやはりテンションが上がる

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:17  |  Days  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

蒸し鶏のサラダ。

2015.02.09 (Mon)

明太子がいっぱいで、そろそろ食べきらないと~

明太ゴハンがメインでしたが。

鶏肉をちょっと蒸して、野菜たっぷりとドレッシングかけてチキンサラダにしよう!
晩御飯
・・・さわやかなサラダにするつもりだったのに。
蒸し鶏のついでに玉ねぎと人参も一緒に蒸して甘味十分。
ほうれん草とレタスもワサワサ。
蒸し鶏のサラダ
意外とメインおかず。

ちくわキュウリ
飲み屋のようなちくわ。
無性に食べたくなるちくわ。
マヨネーズ・醤油・わさびを混ぜ混ぜ・・・。



 わさビーフの味がするっ!( ̄▽ ̄;)

おかしいな・・・なんかイメージがスナック菓子になってきた。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:41  |  Days  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ロコモコ丼

2015.02.06 (Fri)

トマトソースで煮込みハンバーグをしました。

一度に煮込んだので、普通に食べたあともまだある。
続けて同じメニューもちょっと抵抗ある。。。

そうだ。
目玉焼きをのせて、ロコモコにしよう!

トマト、キュウリ、玉ねぎ、サニーレタス。
ニンニクの利いたドレッシングも併用。

おいしいいいぃ。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:54  |  Days  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
