12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレーにカレーにLIVE。

2013.01.18 (Fri)

某LIVEに行った時なのですが。
武道館 1/9
(ぼかしてるようでぼかしてない)


せっかくの平日休み(という名の有休)なので、お友達のお店にカレーを食べに。
ポークカレー みのりんご
ポークカレー♪
とろっとろに煮込まれてやわやわの豚肉~。
やや辛めです。
これでサイズは小。
一口のラッシーとサラダで満足満足。


何せ食べるだけ食べてすぐ出なきゃならなかったからさ・・・


もっと余裕を持って出るハズだったのに。
出がけ、着替えてメイクもしてコートも着て、あとは靴を履くだけ←このタイミングで





お客さんから電話かかってきた(T^T)


まぁ明日は休みなので携帯にかけてください、と言ったのは私・・・。
危うく家を出てしまっていたら対応出来ない内容だったから、全部済んで心置きなく出掛けられたからいいとするか。


これがランチだったわけですが。


夕方、お昼を食べていない友達と店に入る。


カレー屋。
ムンバイ
武道館横のムンバイ。
ランチが17時までで、つまむようなメニューも無かったのでどうしようか迷った末、
しっかり食べました。

LIVE前の腹ごしらえ・・・



だってよく考えたらこれから立ちっぱなし、

跳んだり振ったり叫んだりしなきゃいけないんですもの♪



軽~く食べきれちゃいました。
こっちはインドカレーだし、カレーはベツモノですよね。

同じお友達と、7月の武道館LIVEでもここに来た(笑)。
もうLIVEと言えばカレー、ってことにしようw



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

20:43  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いまさら2012クリスマスディナー。

2013.01.17 (Thu)

もう一ヶ月前の話じゃないか。

昨年末のクリスマスディナー。
クリスマスディナー2012
3連休だったので、おうちで作りましたよ。
来年以降、平日だったら外食にしてもらおう←いつも言ってない?

毎年恒例のケン○ッキー風フライドチキン。
旦那が食べたいっていうから。結構面倒(笑)。
面倒な勢いで、いつも以上にスパイス類ばっさばさ入れたら美味しかったけど。
オレガノ、ブラックペッパー、オールスパイス、チリパウダーなど。

クリスマスディナー2012
あとはスモークサーモンのサラダと、魚貝スープ。
と手前は白カビチーズのサンタンドレ。

クリスマス ケーキ 2012
ケーキはなつこさんレシピのロールケーキスポンジに、
クリームチーズとヨーグルトの入ったクリーム。

・・・ちょっとクリームが重かった。

お腹に重いんじゃなくて、思ったより固くなって伸びなかった・・・なぜ。
分量通りだったハズなんだけどな。

旦那に、甘さ控えめすぎる、とダメ出し喰らう。
おかしいな、分量通りだったハズなんだけどな。


クリスマスだから張り切る・・・とかではなく。
普通に作ったレアチーズケーキが美味しかったな・・・

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:33  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年もモス。

2013.01.16 (Wed)

今年も出ました♪

買いました♪

モスのお年玉袋。
モスお年玉袋 2013
福袋じゃないのね、中身わかっているから。
しかも売り出しが12月末からなので、去年のうちに買っちゃっているという・・・


今年の中身はスタックマグ。
モスお年玉袋 2013
重ねるとモスバーガー完成です。

しかし、まぁ・・・下のカップは結構小さいという(笑)。


モスじゃがチップス、食べました。
モスじゃがチップス
お店で揚げたてを出してくれるという新感覚のチップス。
確かにあったかいのは美味しかったー

素材の味が最高★生きてますっ。 と張り切った芋、芋、はっきりジャガイモ味します。
食べ応えもまあまあありました。
分厚いのはたまにしんなりめでしたが、薄くスライスでパリパリッ。



ポテトチップスで280円、と考えるとちょい高いが。

シンプルに美味しかったです。


いつまでだろう?

テーマ : モスバーガー - ジャンル : グルメ

20:36  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年明けの御馳走。

2013.01.15 (Tue)

あけまして、と思ったら私クリスマスの更新もしていなかったんですね。

おかしいな。

年末年始は恒例となりました、

まず大晦日、旦那実家で蕎麦や刺身などなどをいただき、お雑煮を鍋でもらって帰る・・・。
おせちもお餅ももらって帰る。



まったく何も用意しません、ダメ嫁。



元旦は私のほうの親戚集合。

亡き祖父が、毎年わいわい楽しみにしていたピザパーティーを今年も伯母宅で
従兄弟・姉夫婦と一緒に開催。

ノンアルコールでひたすらお茶会の結一族。


が、そこで、従兄弟夫婦が。

「お年賀、忘れてきちゃったーーー(@@;)」

という。
じゃあじゃあ、取りに行くわ☆

おうちに遊びにいくね、といいつつ、なかなか機会を作れなくて。
昨年子供が産まれた夫婦。
見に行くね、といいつつ、いつにしようかといいつつ。

ちょうど皆正月休みだしーー!


というわけで4日に従兄弟宅へ突撃訪問。

御馳走ダーーーー
キンパ♪
従兄弟奥さまの得意料理・タイカレー。
前から話していて、食べたい!って言っていたのを憶えていてくれました。
それと、韓国風海苔巻き・キンパ。


美味しい~

ご飯に胡麻油と胡麻、あと特徴としては海苔が韓国海苔なんですねー

味もですが、自分が作ったらきっとこんなに綺麗に巻けないのだ!←とことん成形するモノが苦手。
あまりに美味しくておかわり作ってもらっちゃったよ。
そして残った分は私と姉とで持ち帰る・・・(笑)


姉と従兄弟夫婦と私、皆んな同年代でしてね。
私の旦那だけちょっと年上なんですけど(笑)。

やっぱり単身者の時はそれぞれ友達とかと過ごしていたけど、
結婚して家庭持って、ってなったら改めてこう・・・、
身内っていうか家族単位のお付き合いも自然と増えたって気がします。


旦那側の親戚とはここ数年年賀状のお付き合いしかしてないですけどーーー(汗。。。


それも、私が「出さなきゃっっ」と毎年焦って出しているだけで、
旦那にしてみれば「別に出さなきゃ出さないでいいよー」みたいな扱いなんですけど。

まぁ・・・自分の身内にはそんなモノでしょうか。。。


私は姉と二人だし、伯母・従兄弟も母方の親族だから、まぁ女性中心の集まりと男側とでは違うかな。

まぁ場所的に行きやすいとか行きにくいとか・・・
まぁ各々あるよねっ←言い訳してみる。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
