09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

激辛刺激が足りないの、2012。激辛台湾ラーメン♪

2012.10.14 (Sun)

2,3週間前からずーっっっっっっっっと食べたかったのです。

激辛台湾ラーメン。
激辛台湾ラーメン。
やっと食べられましたー♪

以前も行った、超大盛りの台湾料理屋さん

今回は学習して、単品の「激辛台湾ラーメン」と「焼き餃子」。

餃子には刻みニンニクがついてきて、これはこれで嬉しい♪

旦那はまた定食を食べ切りましたけど。


どれも量はガツーンとあるし、味もしっかりした安定の美味しさ、値段は安い。
焼き餃子280円だったかなー?ラーメンも580円~700円しなかったと思う。
コストパフォーマンスは最高だ☆

金曜の夜7時、駐車場もいっぱいで店内もほぼ満席なのもうなずけます。



またガツーンと食べたくなった時に来ようと思います。


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:11  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今年もかぼちゃはプリンです。

2012.10.11 (Thu)

かぼちゃの季節ですかね?
世間もあちこちハロウィンカラー

数年前まで「ハロウィンだ!」って言ってイベントをしていたのはディズニーリゾートさんとhydeさんくらいだったような気がするんだけどな…イベント好き・日本人(笑・恵方巻きでも同じ事言った)。


さて、立派なカボチャをいただきました。
なめらか濃厚なカボチャプリン。
濃厚なめらかかぼちゃプリン2012

こしたカボチャに、牛乳+生クリーム+砂糖とゼラチン。
カラメルソースは面倒だったので、メイプルシロップの<ビター>ってヤツを。
なんかそれっぽくなりました。
濃厚なめらかかぼちゃプリン2012up

カボチャ味が濃ゆいです。
ぷるるん美味しい。


カボチャ・栗・芋、ホクホクした味覚満載の秋。


世間一般の「女の人は好きだよねー」というカボチャ・栗・芋類のね・・・


何度も何度も何度も書いてますが、

口の中の水分持っていきますゼモハモハッ。

が 苦手(笑)。


プリン万歳。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

23:07  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

モス情報・発信中。

2012.10.09 (Tue)

とびきりハンバーグサンド、厚切りベーコン 食べました。
とびきりハンバーグサンド厚切りベーコン
ベーコン+ハンバーグという肉肉しさ♪
粒マスタードがきいていて、あとはモスお得意のソースがたらーり。
結構なボリュームもありました。

と、今年もスープが始まりましたが。
と。オニオンスープ。
はじめまして、オニオングラタンスープ。
パンが浮いてる。
正直、このパンはおまけというか見た目重視な存在だったけど、オニオンスープとしては美味しかった。


しかし今回の一押しはこれ。
モスシェイクコーヒー&コーヒーゼリー。
モスシェイクコーヒー&コーヒーゼリー。カプチーノ仕立て。
美味しい!美味しい!美味しい!
商品説明をみたら、やっぱりモスシェイクの一番人気はコーヒーなんですねー

他にないからかしら。

コーヒー好きも納得のコーヒー味、だけど子供でも美味しいっていう絶妙なコーヒー味ですよ。
そこに角切りコーヒーゼリーと。ちょこっとかかっているナッツの存在がとってもいい食感を出していました。

しかし何よりも第一印象が・・・。

十数年前のモスバイターとしてはだね。
バイト当初にたまたま販売していた、「玄米フレークシェイク カプチーノ」を思い出す味でした。
あの味、大好きだったあの味の再現だー!

他に「桜あずき」「パッションアロエ」、今でも憶えているのはやはりバイト初期だったからだろうか。。。


おまけ。
モスチェロス
東ハトコラボのチェロス、「ロイヤルミルクティー」味。
もっちり生地をあたためるとフィナンシェのようだ。

これもなかなか美味しかったです。
普通のチェロスだと思って食べるとちょっと違うかも知れない(笑)。

テーマ : モスバーガー - ジャンル : グルメ

17:50  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

近頃のやる気。

2012.10.02 (Tue)

長ーーーーいやる気の波がやっと返ってきた・・・ような気がする。

いやいやいや、御飯は作っていますが(いつものごとく)
最近変わったものは外食で食べたり、いろいろいろいろあったんだけどねー。


秋刀魚も食べました。旬です?
秋刀魚定食
TVで、だいぶ旬がズレてきていて秋刀魚も夏から取れる、というような情報を聞きましたが、
焼き魚を食べたくなるのはやはり今ですよね(笑・真夏は暑い)。
脂もちゃんとのっていて美味しかったです。
秋刀魚くらいの脂があると、肉料理がなくても旦那は満足らしい。。。


久々に家のカレー。
揚げ茄子カレー。
カレーは私が家に居ない時の必殺料理、なので私が食べるのは久しぶりです。
いつもと同じくルーをドボン!ですが、二日目は揚げた茄子とシシトウのせてみたよー♪
カツじゃなくても、揚げ物の味ってカレーに合うんだな、と改めて。


鶏にマスタードたっぷり塗ったマスタードチキン。
マスタードチキンなど。
なんとなく洋食寄り。
サラダにスモークサーモンのせてイタリアンドレッシング。

しかし白いご飯に味噌汁だよ!


ほーら、やる気☆彡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:06  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
