07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナマズ・大皿4連発。

2012.08.31 (Fri)

予約した友人からの報告メールが、





「コースを頼んだらナマズが出てくるらしい♪」


ナマズ――(゚∀゚)――!!


初体験の食材がやってきた。
ナマズがどんな姿で出てくるのかで頭いっぱいだったのだが、
私達の真の敵はナマズではなかった。。。


まずは生春巻き。
生春巻き Inロムアロイ


パクチー、香草たっぷり♪
なかなかこの量のパクチーを出してくれるお店はない。
お洒落に盛り付けられてました。


さつまあげ Inロムアロイ
サービスしてくれたさつまあげ。
アツアツふんわりジューシー。

ここでナマズ登場。
ナマズ
意外と馴染みのあるような味。
ややピリ辛でたっぷりのハーブと良くあって、ゴハンが欲しくなりました。
しっかり食べ尽くす。


鶏が・・・
鶏 Inロムアロイ
一人一枚ずつにちょっとビビる。
この時点でスゴいボリュームですが、もちろん食べましたとも。
鶏をちょっと頑張って食べ切ったと思ったら、


が。

ここでまさかの豚トロラープ。
豚トロ ラープ Inロムアロイ
大皿4連発。

全員固まる。。。


ナマズ、鶏ときて豚。どれがメインだ…

パクチーがきいてて本当に美味しくて、
お腹いっぱいだけど葉っぱに巻いて食べると食べられてしまうんだが。

来た瞬間、全員一致で


「持って帰る。」


ちなみに今日の朝ごはんは、肉だけちょっと焼いてパンに挟みました。
やわやわスパイシーで美味しかったです。
旦那にも食べさせられたし、

「スゴく美味しい肉がいる~」

というので良かった、良かった♪
途中で「遠くからパクチーの香りがっ?( ̄Д ̄;)」←苦手。
気づいちゃったけど食べてた(笑)。


さて、豚トロはお持ち帰りにしたものの、




・・・このあとカレーでは。。。

まさかのこのメンバーがカレーに怯える。


でもでも。
オバチャンが気をきかせてくれのか、

「デザートは入るでしょ?^^」

入ります。(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)



ロッチョン Inロムアロイ

ココナッツミルクに緑豆のロッチョン。
初めて食べるロッチョンですが、

スルッと完食。

ココナッツミルクは偉大だ・・・


3日分のたんぱく質を摂った気がする。
香草も。


ちなみにお店のオバチャンに、
「食べるのが早い^^」といわれた私達。

普通、女の子は途中で手を止めて話したりするから、「食べて~」と声かけないとなかなか進まないらしいよ…



目の前に出されたらまず食べきりますよ。。。

ね?

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:25  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

シャチと地魚海鮮丼。

2012.08.16 (Thu)

ザッパーーーーん。
今年も鴨川 ザッパーーーん。
今年も恒例、鴨川シーワールド。
夏休み期間に行ってきました。

シャチの赤ちゃん、生まれたよーーー☆
今年も鴨川。
そのためか、ショーでも激しいジャンプは控えめでした。
あまりびしょ濡れにはならなかった・・・

一通り満喫したあと、初めて入ったお店。
地魚海鮮丼
おらが丼。
器が立派過ぎます!(笑)

どんぶりなのに持ち上げられなかったよ・・・

わらさ?だったかな、やっぱり新鮮な魚介は全然違いますねー
スーパーやそのへんの飲食店ではなかなか出てこないな、新鮮さ。


帰りのアクアライン中。海ほたるから。
海ほたるるる。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:17  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バンコク屋台料理 カオマンガイ

2012.08.15 (Wed)

前から行ってみたかった16号沿いのカオマンガイ、姉夫婦と行きました。

パッタイ美味しすぎた  Inカオマンガイ
パッタイが美味しかったー!
美味しくて思わずこの私が、写真撮り損ねてましたよ。。。(笑)

本場の味?
なかなか普段家で食べない味なので、旦那も姉旦那も喜んでいたみたいです。

姉と私はパクチー\(^o^)/好きですが、どうも旦那たちは苦手のよう(笑)。
どの料理にもパクチーが添えてはありましたが、好みで一緒に食べるような形。
あえて混ぜてはいないのかも。


一度食べていたかったソフトシェルクラブ。
ソフトシェルクラブ  Inカオマンガイ
文字通り柔らかくてそのまま食べられるカニ。
葉っぱに包んで、チリソースつけてムシャムシャ・・・

こちらも四人とも気に入ったトムヤム汁なし麺。
トムヤム汁なし麺 Inカオマンガイ
汁あるじゃん・・・

と皆思ったが(笑)。
ココナッツミルクでマイルドだけど、あとから辛さと酸味がわんさかやってくる。

カノムモーケン Inカオマンガイ
デザート。

姉が頼んだタピオカドリンク。
タピオカマンゴー  Inカオマンガイ
ふっふっふ・・・たまにブラックタピオカがアルデンテ気味だったけど(笑)。

食べ物もドリンクもメニューも豊富だし、
どれも美味しかったし、
四人で色々食べた割にはリーズナブルでしたね。


そして何より、店内のツッコミどころ満載!!(笑)

・・・べつにお店の方は狙ってないと思いますが。
toiletはぜひぜひ一度入ってみて欲しい(笑)、


ドアを開けるとそこに・・・森がw

面白かったのでまた行きたいと思います。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

20:53  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ご無沙汰ぶりの我が家の食事。

2012.08.14 (Tue)

暑中。
こちらもご無沙汰しております。

いろいろいろいろなんだかブログが追いつかないので、
写真は撮るものの、もう何をアップして何をアップしてないのか忘れちゃったーーー

近頃の我が家の食卓は。
ガレージで七輪
ガレージで七輪焼きしたり。

ホットプレートで餃子。
ホットプレートで餃子パーティーがブームです。
これだとアツアツ、温かいまま食べられるし、調理し始めが食べ始めのようで気が楽。
休日の御飯でいつもと違った雰囲気を味わえていいかなーと。
きのこのガーリックバター焼きやお吸い物など。


ちょっと前に旦那と行った、台湾料理屋さん。
メインの物にプラス麺類も選べる、という定食が格安だったので
二人してテンション


私はカニ玉に、辛い台湾ラーメンというセットにしました。
大量な台湾料理屋さん定食・1
・・・まさか本当にプラス麺類がまるまる付いてくるとは。

 ハーフサイズでもなんでもない(笑)。

大量な台湾料理屋さん定食・2
旦那の頼んだ、濃い味の豚肉炒め。
こちらも大量だけど、どれも美味しかったんですよ。


・・・うっかり水餃子も頼んでしまったが。

仕方ないので、どれも美味しいし・・・食べましたけど(笑)。。。
次の日の晩御飯分くらい食べた気分でした。


そんな感じで夫婦は夏バテもせずガッツリ食っている毎日です。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:14  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
