06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

続けざまパンケーキ。

2012.07.30 (Mon)

このために冷凍のミックスベリーを手に入れたので。


続けざまですが、パンケーキ。
ベリー系パンケーキ
またもホイップ+メイプルシロップ。

前回、缶詰フルーツでパイナップルなどでしたが。
それはそれで美味しかったけど、

やっぱりベリー系!

合う、合う、めちゃくちゃ合う。
同じようなものだろうと思ったけどやっぱり違いました。

見栄えもよろしい。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

21:56  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ハワイの朝食っぽいパンケーキ。

2012.07.12 (Thu)

流行のハワイアン朝食風・・・。
パンケーキにホイップクリームにフルーツ。
ハワイアン朝食?
メイプルシロップとホイップクリーム美味しすぎ。
フルーツは缶詰フルーツですが。。。
本当はベリー系のフルーツミックスにしたかったのに、なぜか売ってなかったんだよね冷凍食品。。。

”パンケーキばかり注目されがちですが、
ハワイアンな朝ご飯はオムレツとか、そういうプレートも美味しいんだよっ!”

と何かの記事に書いてあったので。

じゃあじゃあ。

ウインナーとジャーマンポテト風。
生野菜はトマトとレタス。
オムレツは玉ねぎ・ピーマン・人参・きのこなどを入れて、タラゴンやセージも入れてふわふわに。

トロピカルアイスティー。


世は満足じゃ。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:36  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

旦那だからさ。

2012.07.10 (Tue)

旦那のバースデーでした。

前日に旦那一家と会食したし、当日は平日だし、
作る時間もないからケーキだけ買ってあげました。

が。
それじゃつまらないので、

ハイ









ザクのせシュー。
ザクのせてあげたw
あの時のジオン軍シリコンプレートで。
これで満足だろうwww

意外と喜ばれたw

これがしたいために、昨夜旦那が風呂入っている間にチョコ溶かして固めたw
こっそりチョコペンも買っておいたwww




満足☆ 私がw


ジオンロール

ジオン軍に衞られるティラミスロール
安いチョコだけどなかなか美味しかったです(笑)。

ちなみに。
残りのブタ。

余ったチョコはブタになりました。

一部、チョコ足りてないからシュールなんだけど。。。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

12:30  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴハンを作らなかった週末明け。

2012.07.02 (Mon)

珍しく。

土日ともに大したゴハンを作らず。

朝ごはんはまぁ作ったような・・・
昼ごはんは、夫婦揃って休みだったのでなんとなく麺類ですませ。

夜は旦那とバラバラで、
なんとなく別行動だったこの土日。


自分で作った炒飯、インスタントラーメンなどなどで過ごした人。

旦那「・・・この土日、炭水化物しか食べていないような・・・(´;ω;`)」


気づいてしまったらしい。。。


そんな週明けのゴハン。
晩御飯。
・麻婆豆腐
・エビマヨサラダ
・卵ときのこのスープ
・ピリ辛茄子とピーマン炒め
・もやしときゅうりのナンプラー和え


妻のアリガタミを知るがいいっ(・∀・)ウハハハハハ

ほ~ら、妻が居てよかったでしょう☆☆☆


だが、妻が飲み会だったからそうなった・・・


飲みに行ったうえに、恩を売ってありがたらせようっていう。。。(・∀・)ウハハハハ。
飴とムチ。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:01  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
