04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジオン軍作ってみた。

2012.05.29 (Tue)

ガンダムカフェで旦那に買わされたジオン軍プレート・・・。

ジオン軍・・・
シリコン型です。
この人の足元で売っております・・・
ガンダム。

しかたない。
量産。
量産。

一度に3個ずつしか焼けないなんて・・・
なんて虚弱な生産ライン・・・。


ジェットストリームアタック

ジェットストリームアタック☆☆☆




はぁ・・・気が済んだ。。。

800円分は遊んだ気がする。。。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

22:29  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

恒例:モス×スッキリコラボと今年のナン。

2012.05.28 (Mon)

今年もTV『スッキリ!』とのコラボバーガーが。
塩麹バーガー 雅
塩麹バーガー・・・

流行ですね、流行。
我が家も、「流行ってるけど何なの?」と買ってみましたが、
ふーん、なるほど塩味だね←特に工夫していない使い方。



塩麹なことよりも、

「長芋&かんずりソース」が気になる・・

一口目で意表をついたのは、
「あ、冷たいソースなんだね」ってことです(笑・よく見ず食べた)

勝手にあったかいと思いこんでいたのですが、長芋は冷たいほうが美味しいよね。
サッパリ爽やかスッキリでした。
枝豆の食感もアクセントで、全体的に健康そうな感じがとってもします。
久々に限定バーガーの中でも美味しかったなぁ・・・



しかし。今年も登場、ナン。
ナンタコス・マリネ
ナンタコス・マリネ
マンゴーとアボカドソースが、思った以上にあってました。

こういうのにフルーツはね・・・って人でも(私だ)、これは美味しいと思います☆☆☆

相変わらずモスのカレーソースは少々辛め、
フルーティーなソースで適度な辛さ。

やっぱりモスのナン+カレーソースは最高だ!

テーマ : モスバーガー - ジャンル : グルメ

12:04  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ダイバーシティにて。

2012.05.26 (Sat)

ガンダム見に行ったのさ。
ガンダム。
近くまで来たので、ついでだから見に行ってみました。


お天気もよくて、


せっかくだから、オープンしたばかりのダイバシティー東京にも入ってみました。
お腹が空いたので、フードコートとレストラン街を見ていたら、


「麻婆豆腐と炒飯の店」

を発見。
週に一度は麻婆な我が家としては、ちょっと食べてみたいじゃないか。

少々混雑していましたけど、お昼時も過ぎていたので20分待ちくらいだったかなー?

メインの炒飯。
龍チャーハン
少々スパイシーな味付け。濃いめ。美味しかった。
ちなみについてきた卵スープが美味しかった(笑)。
胡麻油の風味かなー?今度作ってみよう。

ほたて貝柱炒飯。
こちらは海鮮のよい味が出て、上に比べると優しい味。
ほたて貝柱チャーハン

麻婆は辛さ3段階でしたが、珍しくノーマルのを。
それでも結構ピリ辛でした。
これ以上辛いと、辛いの大好きな人じゃないとツラそうだなー、という感じ。
麻婆豆腐
左のはエビチリです。
トマトも入って、チゲ鍋みたいなかんじ。

しかし四川風の麻婆って味噌の味が濃いですね
ジャッジャッと強火で炒めてあって、こっちが本場の味なんですけど。

あとで調べたら、我が家で作るのは「日本風」(笑)、
とろみがあって食べやすい・・・のが好みのようだ、我が家。

デザートも。マンゴーと杏仁豆腐。下には苺のシロップ入り。
マンゴ杏仁
辛さにやられて薄味ですが、食べたら口の中もサッパリしました☆

やっぱり辛い料理のあとには、杏仁豆腐かココナッツミルクが必要です♪

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:59  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最近甘い物食べ過ぎなんです。

2012.05.24 (Thu)

最近甘い物食べ過ぎなんです。
ふらんすや
地元の大好きなケーキ屋さん。
遅い時間に行ったら、一つサービスしてくれました♪

久しぶりに食べたけど美味しかったーーー!

もっと都内に高級なお店とか話題のお店はあるけど、
なんだろう、食べ慣れた味なのかしら、手放しで「美味しいーーー」と思ったのは久しぶりでした。
味覚がこれで育ってるのかしら。


ロイズのチョコレートセット。
ロイズ。
ポテトチップチョコレートで作られたクランチとか、
ウェハースのサンドとか。
なかなか食べた事が無い物が入っていてお得感。


先日出かけた先にて。
南大沢駅前の「ミートレア」でハンバーグを食べたのですけど。
デザートに入った「李さんの台湾名物屋台」。
台湾屋台
他3人はタピオカドリンクを頼みました・・・。


私が頼んだのは手前のかき氷です。。。

お気軽に頼んだら、なんでこんなに巨大(笑)。
スプーンも4本つけてくれたので、恐らくこれは4人でシェアして食べるモノだったんだろうか・・・
「あれ、一人分飲み物いいのかな?」
と思われたに違いない(笑)。

タピオカと杏仁豆腐と、パッションフルーツソースのかかった氷。
美味しいんですよ、美味しいんで・・・





 ほぼ一人で完食(笑)。


姉が1/6くらい食べたかな・・・
もちろん二人とも、お腹痛くも寒くもならず(笑)。


胃腸が丈夫な家系なの☆
なんでも美味しく食べれらる、バンザイ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:19  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トマトバジルパスタ。

2012.05.24 (Thu)

スマートフォンにしたら、写真が綺麗なので縦長で。
パスタは見た目・・・
なんだか美味しそうに出来た、ような気がする・・・。

冷製パスタです。
トマトと水菜。
S&Wのトマトバジル缶を使っているので、味は確か(笑)。

食パンで作ったガーリックトーストが思った以上に上出来。
バターを塗ったところにあらびきペッパー、あらびきのローストガーリック、チリパウダー、パセリなど。
トーストしたらいい香り☆


赤いトマトはやっぱり映えるんだなぁ・・・

最近、味はともかく見た目がね・・・というやっつけ料理ばかりだったので、
ちょっと整えてみました風(笑)。

料理の味は、視覚からも6割だか8割だかなんですっけ???



ちょっとやる気も出てきた最近。
がんばろっと。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:30  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サクレレモンのクレープ。

2012.05.14 (Mon)

サクレ、クレープ生地で巻いてみた。
サクレクレープUp
・・・美しくない。

けど味はもちろん美味しかった(笑)。
サクレクレープ
ホイップした生クリームと、サクレレモンを巻き巻き。
冷たくてシャキッとする氷菓と、しっとりクレープ生地。
サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ


クレープ生地って久しぶりに焼きました。
ちょっと上手く焼けなかったけど、美味しいねークレープ。
また焼こうっと。

■材料(4個分)
・卵 一個
・牛乳 200cc
・薄力粉 120g
・バター 10g
・生クリーム 200cc
・砂糖 15g

・サクレ レモン 1/2カップ

■レシピ
1 バターはレンジに30秒かけ、溶かす。
2 卵をボールで溶き、薄力粉を振るい混ぜる、牛乳を混ぜる。
3 1を2に混ぜる。
4 サラダ油(分量外)をひいたフライパンに薄く流し、片面1~2分焼き冷ましておく。
5 生クリームに砂糖を混ぜて泡立てる。
6 4に5とサクレレモンをのせて巻く。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

23:50  |  レシピモニター・甘味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サクレ レモンのアイスケーキ。

2012.05.03 (Thu)

サクレ レモンをアイスケーキにしました。
サクレレモンアイスケーキ断面。
長方形(パウンド型)のスポンジ2枚に挟んで、上には生クリーム。
せっかくだからレモンスライスも飾ってみました。

生地自体はロールケーキの要領ですが。
ちょうといい大きさの型がないので、
パウンド型2個を使って薄めの長方形2枚を作ろうという奇策。

溶けてしまうので、どうしたらいかな、と考えてみたのですが。
スポンジも生クリームも、冷凍してもそのまま食べられるんですよね。
サクレレモンアイスケーキ

冷蔵前は少しクリームがゆるくて、食べる時はほどほど凍ってしっかりシットリ♪



スポンジ自体はちょっとしっかりな生地。
ごくごく単純なのですけど。
レモンの酸味と、生クリームの甘さと、スポンジの食感。
爽やかに甘くて、意外と美味しかったです。


サクレというのはコレですね。
サクレ
モニターでありがたく10個いただいたのですけど。
サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ

子供の頃の一時期、アイス買うよといわれたらコレを選んでいた時がありました。
そういえば、『レモン味』を好きになったキッカケはこの商品だったんじゃないだろうか・・・

「レモン=酸っぱい」という認識が、甘いけどレモンの味はしっかりする・・・



”こんなに美味しいんだ、レモンの味”

という衝撃☆
レモンのはちみつ漬けとかレモン水とか、そういえば小中学校の頃ひたすらそればっかりだったなー


すっぱーーーいレモン、好きなんですけどね、生だと。


続きはレシピ。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

23:39  |  レシピモニター・甘味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シュラスコで肉肉肉肉。

2012.05.02 (Wed)

お互い、都内を挟んで東西に離れて暮らしているワリには、
結構な頻度で遊んでくれるちょめこさん♪


カラオケいこー!(≧∀≦)ノ 


と、まるで地元民のノリで集合。

カラオケついでに、何かしたいコトとか食べたいモノ・・・
ということで今回の企画は


 シュラスコで肉を食べましょう☆

連休初日、昼から白ワインで乾~杯☆
シュラスコ・1
シュラスコといえば豪快な肉ですね。

写真下のメニューが次々と切り落とされてきます。


店内、男性だけのテーブルが多数、客層も男・男・男。
中にちょこっと女性。
4,5人複数のテーブルはあったけど、女性二人組っていうのはなかなかいなかった(笑)。
シュラスコ・2

肉以外はビュッフェ形式で好きなだけ取って来られる。
はじめのうちは、パンとか食べたい物を取っていたが、肉が来始めて知った、


必要なのは葉野菜のみっ!

愛想のよい、外国人の店員さんが次々入れ替わり立ち替わり。
シュッとしゅらすこ。
シュッ!と切り落としていってくれる。

分厚~いお肉を、こんなにも食べていいんでしょうか♪

しかしだんだんペースダウン、しかしだんだん回ってくる店員さんたちのペースアップ。
早い、早いよっ。

始めは焼きたてで次々食べられたのですが。
だんだん追いつかなくなると冷めちゃうね・・・

救いの焼きパイン。
これならいくらでも食べられる感じ・・・と言ったら
シュラスコ・焼きパイン
たぶんパイン一周分、切り落としていってくれた(笑)、もちろんそれは全部食べた。


ワイン2杯ずつでやめておいてあげる(笑)、


なぜなら唄いたいカラーーー。

いやぁ。
美味しかったし、食べながらも楽しいですね、シュラスコ。
お店の雰囲気もちょっと明るく陽気な感じ。

渋谷 トゥッカーノ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:27  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GW前半・山梨ツーリング。

2012.05.01 (Tue)

GW中盤ですが、皆様いかがお過ごし?

夫婦揃ってカレンダー通りのお休みなので、前半3日後半4日連休。
特に予定も無いうちから、今年は


 「旅に出ます。」

旅に出ます。
いつとは決めずに天気のいい日、としたら日曜日でした。

そんなわけで山梨県にある、昇仙峡へ。
覚円峰
覚円峰♪
ダイナミックな自然でいいところでした。

ちょうど正午くらいに着いたので、暑いし一休みも兼ねてまずは昼食。
山梨といえば「とりもつ煮」らしい。
とりもつ煮
味が濃厚。疲れてる時にちょうどよかったかも。

ほうとう鍋なども食べてはみたかったのですが、



暑いっ!

冷たいお蕎麦に逃げました(笑)。
ぶっかけ山菜そば
つけ蕎麦かと思ったらぶっかけで、それがちょっと嬉しかった♪←こっちのが好き。


そのあと、駐輪させてもらったお店で
巨峰ソフトクリームと白桃ソフトも食べました

溶けそうなので写真撮らず。ぺろりと美味しく頂いた。
駐輪中。
せっかく停めたので、
食べ終わってからバイクと覚円峰を収めようと旦那と争うの図。


この、”お店を利用した方は停めていいよ”的な商売ってアチコチありますよね。


駐輪料350円+ソフト付(笑)、と考えれば安いのかも知れない☆(笑)

そのあと、温泉にも行きました。
ほったらかし温泉
ほったらかし温泉。
露天でかなり絶景ですが、文字通りかなりほったらかし感(笑)。

ただしお土産やさんはほったらかしてくれなかった・・・

試食した「にんにくトマトらー油」が美味しすぎて(ゴハンにかけて食べさせてくれたんですよ)、
お買いあげ。
しょうが・ニンニクトマトらー油
炒め物や、カレーに入れても美味しいって

ついでに「野沢菜としょうがのきざみ漬け」なるモノも旦那チョイス。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

12:47  |  ●ガレージ&マイホーム・ライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
