02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桜の花を目にしたら。

2012.03.28 (Wed)

まだ梅さえも咲いてないのですけど。

姉の手みやげ、KIHACHIのロールケーキ。
桜のロールケーキ ByKIHACHI
桜あんに桜クリーム、桜生地?
求肥も入ってました。

上の桜の葉は・・・正直なくてもいいかなぁ。。。
あとイチゴも入っていましたが、これも別になくてもいいかなぁ。。。←辛口w

でもでも、ロールケーキ生地も、中のクリームもとっても美味しかったです。


最近のmyブーム、無印良品の「桜のひとくち大福」。
ファミリーマートで発見。
桜大福
本当にひとくちですが、大福がふくふく、柔らかくてとろけるようです♪

早々発見したのはコレでした。
さくらパンダ。
けっこう手の込んだパンで、桜味もしっかり。
大変美味しかったハズなんですけど、あまり憶えていません(結構前に食べました)。
それ以上にこのパンダが気になって気になって仕方ない。

この両前足、この視線。


なんかジーーーーっと見られてる気持ちになりました。

私はゆるキャラとか癒し系キャラ、
グッズが欲しいとか物欲はまったく無いんですが、
なんだか目が離せなくてジーーーっといつまでも見ていたい気分に襲われます。



そういえば先日、こんなモノに遭遇しました。
ポンデ・ライオン。

ポンデ・ライオン。



ほ~ら、目が離せない。。。



テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

17:20  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

パリポリ・きゅうりのキューちゃんとチーズの春巻。

2012.03.27 (Tue)

春巻の皮で包んだ、きゅうりのキューちゃんとチーズ。
ポリッとするキューちゃんのしょっぱさと、揚げた皮の香ばしさが思わぬマッチ!
5mm角くらいのチーズをゴロゴロ入れました。
キューちゃんとチーズ春巻Up
完全に、おつまみとかおやつですね。
しょっぱかったり味が強すぎないか心配でしたが、チーズがとろーりとマイルドにしてくれました。
キューちゃんとチーズ春巻

正直、苦し紛れに作ったが・・・

まさかの美味しさ、奇跡のコラボ(笑)。
新・おつまみとしていけそうな気がしてきました。

よく考えたら、調味料も一切使ってません・・・。
キューちゃんの味だけで満足だなぁ。
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


■材料(4本分)
・春巻きの皮 4枚
・きゅうりのキューちゃん 1/2袋くらい
・ナチュラルチーズ  90gくらい

・揚げ油 適量


■レシピ
1 ナチュラルチーズは5mm角に切る。
2 きゅうりのキューちゃんは汁をきり、食べやすい大きさに切る。
3 春巻きの皮にチーズとキューちゃんをのせて包み油で揚げる。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:21  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旨辛モスバーガーのソースは最高だ。

2012.03.17 (Sat)

愛してやまないモスバーガー。

早速食べました、「旨辛モスバーガー」。
旨辛モスバーガー
いつものミートソースの上に、さらに新ソースがかかっているの。

見てのとおり、ちょっと濃い色でつぶつぶ黒いのがそうです。

いつものミートソースもそれほど甘くはありませんが、まったりもったりとした味の中に、
引き締まる胡椒のピリリ♪チリソースっぽい辛み。
これはおいしい♪

辛さ的にはちょっとピリという感じ。
でも「辛」マーク♪
辛


同じく期間限定のカレーチキンバーガー。
カレーチキン

モスの中ではお手軽な280円なり。
そのわりには食べごたえもあるし、味もしっかりしていて満足度高い。
このチキンパティが好きなんだよね・・・
こちらもそれほど辛くないカレーソース。

いやいやいや、余は満足じゃ☆★☆

テーマ : ファストフード - ジャンル : グルメ

01:10  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

納豆・キューちゃん丼。

2012.03.15 (Thu)

納豆キューちゃん丼
納豆にきゅうりのキューちゃん、揚げ玉、ほうれん草、ネギ。。。

あっ。卵落とすの忘れました


醤油回しかけ。

キューちゃん自体の味も味わいたかったので、本当に醤油だけ。


入れたのは左の、「かつおだし風味」のきゅうりのキューちゃん。
キューちゃん。

久々のモニター商品です。
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


・・・また。
これだけで完成された味のアイデアレシピ・・・(´ヘ`;)ウーム…


かつおだし風味は初めて存在を知りましたが、
普通のよりもまろやかかなぁ・・・

食べ比べてもそれほど劇的なイメージ変化はありませんでした。

納豆キューちゃん丼
ぐちゃぐちゃ混ぜて食べちゃうんだけどね。

パリポリした食感がアクセントになって、納豆とお互いの味も邪魔しなくてなかなかでした♪


・・・余っていたから適当にいれたほうれん草も結構よかった♪←偶然の産物。



■材料(一人前)
・ごはん 一膳分
・納豆 1パック
・揚げ玉 大さじ1~2
・ほうれん草 適量
・ネギ  少々
・きゅうりのキューちゃん「かつおだし風味」 大さじ2
・醤油 適量 (納豆のタレも入れて良い)

■レシピ
1 ほうれん草は茹でて水気を切り、食べやすい長さに切っておく。
2 ネギは刻んで納豆と混ぜる、きゅうりのキューちゃんは刻む。
3 丼にごはんを盛り、全ての材料をのせて醤油を回しかける。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:45  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近食べた話題のもの。

2012.03.13 (Tue)

ミスタードーナツ、桜フレンチ。
桜フレンチ
中までピンクで、かなりの桜味でした!
写真はエンゼルと桜あんだけど、ハニーのコーティングだけのヤツが一番好きでした。

桜味が今年もポチポチ出てきましたねー
寒すぎて、まだ梅も咲かないんですけど・・・←我が家の裏は梅畑。


コレ食べました。

激辛ペヤング。
激辛ペヤング
なかなか見つからなくてさーーーー!
コンビニあると聞いて、2,3日で10件くらいは行った気がします(笑)、
念願叶ったので旦那と2個ずつ、計4個買っちゃったさ♪

絶対一回食べたあとに、もう一回食べたくなるからさ。。。


久々に市販の味で、満足のいく辛さレベルだった~♪
一回目食べた時は「辛いだけで旨くない???(ーー;)」と思ったんだけど、
なぜか二回目は旨みが増した(笑)、湯加減・混ぜ加減がよかったんだろうか。



旦那と二人で、「いちごパフェが食べたい!」と言ってこんなのも食べました。
いちごパフェ

春ですね・・・w


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:30  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
