09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暴君ハバネロ うまスター

2011.10.31 (Mon)

うまスター ハバネロ
見ると買ってしまう、東ハトさんのハバネロシリーズだが。


暴君ハバネロ うまスター


こともあろうに「辛さひかえめ 食べやすい」とある。

激辛大魔王な私にはちょっと物足りないキャッチコピーですが(笑)。




買ってみた。




食べてみた。






たいへん美味しい(笑)。

えーーーと。確かに辛くはないです。
うまピリリ。
スナック菓子の旨味がほどよーい。


旦那、「辛すぎず 安心して美味しい


・・・ご、ごめんよ(ーー;)いつも私の激辛味覚に付き合わせて。。。

美味しく食べられるレベル、という事ですかね。




「うまみ」って表現がよく使われますが。
辛みじゃなくてうまみ~

まさにそれでした。



テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

12:26  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「野菜のうまみドレッシング 玉ねぎ」サラダ素麺

2011.10.30 (Sun)

「野菜のうまみドレッシング」玉ねぎ。
醤油ベースの玉ねぎが、豚肉との相性抜群でした。
サラダ素麺「玉ねぎ」up
水菜、豚肉、玉ねぎ、きゅうり・・・

サラダ…にかけるだけじゃ寂しいので、
やはり麺です。
サラダ素麺「玉ねぎ」全体

どこがごちそうレシピなのかちょっと怪しいですが、
一人のお昼ゴハンにしてはごちそうでした。
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

【レシピブログの「野菜のうまみドレッシングで作るごちそうアレンジレシピ」モニター参加中】

あえて、他の調味料は何もかけませんでした。
ドレッシングだけの簡単レシピ。

玉ねぎがツブツブそのまま入っています。しかもたっぷり。
麺に絡むのが食べやすくて嬉しい♪
サラダ素麺「玉ねぎ」中



■材料(一人分)
・素麺 ひと束
・豚肉 50g
・玉ねぎ 1/4個
・水菜 ひと束
・きゅうり 1/4本
・「野菜のうまみドレッシング 玉ねぎ」 適量

■レシピ
1 豚肉は一口サイズに切る。玉ねぎはスライスする。
2 きゅうりは輪切り、水菜は5cmくらいの長さに切る。
3 鍋に湯を沸かし、1と素麺を茹でる。
4 水気を切って冷水にさらし、素麺を器に盛る。
5 2を上にのせ、豚肉、玉ねぎをのせ、ドレッシングをかける。
10:19  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もずくだがちょっと洋風サラダ「野菜のうまみドレッシング・トマト」。

2011.10.29 (Sat)

もずくのサラダですが、ガラッとイメージを変えて
「野菜のうまみドレッシング」のトマトをかけてみました。

もずくの「トマト」チルドドレッシング

・・・地味です。

普段はタレとかお酢とか醤油など、和風が多いもずくですが、
「トマト」味をかけたらどうだろう?というモクロミ。


プチトマトとか・・・パプリカとか・・・ハムとか、
ちょっと洋食に使う素材を入れたら明るい感じでトマトとも洋風に華やかになるかな~と思ったのですが。



何もなかった・・・

とりあえずおさかなソーセージ入れてみました(笑)。
ありがたい事に無添加商品、


色がないっ。



めげずに、きゅうりとソーセージと白胡麻です。

それでもこのドレッシング。
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

【レシピブログの「野菜のうまみドレッシングで作るごちそうアレンジレシピ」モニター参加中】

トマトは確かにトマト味。
果肉?も入っていますかね?

もずくに洋風イメージのトマト、なかなか新鮮でした。
何せ酢の物には変わりない・・・。

サッパリ。

どっちかというと夏に食べたいかも。
夏野菜をもっと入れて・・・


あっ。
麺も絡めたらそれだけで一品になるかも知れませんね。

よしよし、次にやってみよう。



■材料(二人分)
・もずく 200g
・きゅうり 1本
・魚肉ソーセージ 1本
・白胡麻 少々
・「野菜のうまみドレッシング」トマト 適量

■レシピ
1 もずくは食べやすい長さに切る。きゅうり、魚肉ソーセージはゴロゴロしたサイズに切る。
2 「野菜のうまみドレッシング」トマトをたっぷりかけて白胡麻をふる。


えっ・・・。これだけか。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:01  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レア&ベイクド・チーズケーキ。

2011.10.28 (Fri)

今年の結婚記念日はね。

インシテミタ。


レアチーズにベイクドチーズをIn
レアInベイクド チーズケーキ
旦那の好物・レアチーズ。

妻が食べたいベイクドチーズ・・・

今年もお互いの主張を尊重して・・・


数年前、ベイクドチーズを台にレアチーズを固めた時は、
見事に上下二段に分かれ、一体感0だったので・・・→これ

なので今回はこれで一つのケーキ!という感じで・・・
レアInベイクド チーズケーキ
一つになっていますが、

まぁどうせ食べる時に外と中は別々になっちゃうのですけども。



そして最高潮に型から抜きにくかった・・・入れる時も結構大変でした。



久しぶりのベイクドチーズ。
そもそもチーズケーキって生クリーム要るんだっけ?牛乳は?卵いるんだっけ?
と必要最低限の材料すら忘れていましたが。

半量で作ったので若干分量は適当、
バターがないよ、と途中で気づいてレシピ変更しちゃってるけども。


美味しかったです

レアチーズはヨーグルト・生クリーム入り、
フワフワじゃなく、しっかりしっとりめにしたかったので卵白は無し。

スッキリした味わい。



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

12:11  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「ハサミで切る肉」 サムギョプサル。

2011.10.27 (Thu)

姉と秋物のお買い物へ
こういう時、姉妹は大変便利ですねー♪

旦那は旦那で本屋巡りをしていて、
お腹が空いてきたところで呼び戻し(笑)、

新大久保。
サムギョプサル
旦那が

「ハサミで切る肉が食べたい」
と言うから。



・・・姉も私も、たまに食べているが、

旦那・初・サムギョプサル。


ほーら、ハサミで切ったよーーー

はさみで切る肉

実際は店員さんが適時に来て切ってくれますが。
写真を撮るために、姉の偽装工作w


トントロ(コチュジャン味)を焼き中。
チヂミ
海鮮チヂミとチョレギサラダと…

つけだれやらでテーブルいっぱい。


二人より、三人居るといろいろ食べられていいですね。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:18  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「野菜のうまみドレッシング」かぼちゃで玉子サンド。

2011.10.26 (Wed)

玉子サンド…ぽいものですが。

マヨネーズの代わりに「かぼちゃ」のチルドドレッシングで和えてみました。
かぼちゃ・玉子 チルドドレッシング
みじんぎりの玉ねぎとゆで卵、
パンにはバターを塗って、レタスとウインナーをちょこっと。

ドレッシングはそれほど”かぼちゃかぼちゃ”味という気はしませんでした。
たっぷりかけても、しょっぱい・味が濃い心配もなさそう。
意外とサラ~としていて、あっという間に無くなってしまいそうです。


これです。
チルドドレッシング
・・・みるからにおいしそうな気配(笑)。
「玉ねぎ」「かぼちゃ」「トマト」
なにやらドロッと濃そうですよねー

かぼちゃのモハモハっとした食感が苦手な我が家としては、ドレッシング状になっている濃厚なかぼちゃはありがたいです。

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

【レシピブログの「野菜のうまみドレッシングで作るごちそうアレンジレシピ」モニター参加中】

チルドのドレッシング?
さぞかし旨み閉じこもっているのだろうと。
野菜の栄養もドレッシングでも少し摂れたらいいですね、とちょっと感心してしまったこの商品。




まぁ・・・野菜に野菜かけちゃうんだけどね(笑)。


そしてレシピといっていいのか危ぶまれるレシピでごめんなさい

最近いつも。
 そのうちモニター商品送ってもらえなくなりそうだ・・・


■材料
・食パン 一枚
・卵 一個
・ウインナー 2,3本
・レタス 適量
・玉ねぎ 1/4個
・バター 適量
・「野菜のうまみドレッシング」かぼちゃ 適量

■レシピ
1 卵を茹で、玉ねぎと一緒にみじん切りにする。
2 「野菜のうまみドレッシング」かぼちゃを適量和える
3 食パンにバターを塗り、レタスを一口大にちぎって乗せる。
4 ウインナーを焼いてスライスし、3に乗せる。
5 上から2をかける。

テーマ : あさごはん - ジャンル : グルメ

11:55  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

中野イタリアン イル・プリモ。

2011.10.25 (Tue)

中野のイタリアン、イル・プリモ。


前から行きたかったのですけど。
あのよしながふみさんの本に出ていたお店。
誘おうと思った友達に本を貸したら、


「行こうよー」と逆に誘われる(笑)。


店舗の予想以上のアットホームさに、

は、入っていいんですよね?とちょっと気後れしつつ入りましたが(笑)。


魚介のサラダ バジリコ風
魚介のサラダバジリコ風  inイル・プリモ
このバジルソースに期待大で行ったのですが




期待以上

ソース絶品です。

これだけでメイン張れるんじゃないかと
サラダといってもえび、イカ、タコ・・・魚介が遠慮なくごろごろでソースもたっぷり。
やはりパンに付けて食べたい、と一人前オーダー。

しょっぱすぎずクリーミーすぎず。
バジル全開だけどクセやキツさもなく嫌いな人はいないんじゃないかと思いました。


スパゲティー ウニ和えサルデニア風
スパゲティーウニ和えサルデニア風 inイル・プリモ
サルデニア風ってなに?

出てきた時の、ゴロゴロ肉厚のウニにまず驚き。
これはもう「和え」なんてものじゃない…、「乗せ」?


もちろんウニ自体もおいしいのですけど。

ソースの絡んだ麺が美味しい。
麺だけで十分にウニ味が。とっても風味が良かったです。



カニのリゾット
カニのリゾット inイル・プリモ
気づけば濃厚に濃厚な物を頼みましたね・・・

でもゼンゼン飽きがこない



リゾットを食べて、

 あったかい米がおいしい・・・

と思った私(笑)、
ベチョベチョしてなくて、米粒一粒一粒しっかりしていた気がします。
カニの身もしっかり入って、殻と格闘しつつ。



余力を残してデザートいきます。
選べないので、5種盛り♪
デザート5種盛り inイル・プリモ
5種盛りってメニューがある事自体が親切ですよね。

どっぷり濃厚なカラタナ、
クリームリコッタ
オーソドックスなモンブラン
レモンタルト
アップルパイ←ほんのりシナモン、しっとり♪


どれもおいしかったです。

デザートは、最近のこてこて華やかなケーキじゃなく、昔ながらあるケーキという感じでした。
シンプルだけど一つ一つが”食べたかった味”っていうヤツ?


しかもとってもリーズナブル。


駅からは10分?も歩かなかったような気がするけど。
久々に、また来たいと思うお店でした♪





テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

12:56  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ステーキ丼 In アンバサダー*花 Hana

2011.10.24 (Mon)

この週末は記念日だったのさー。

結婚式をして丸6年、式を挙げたホテルをうろうろ・・・。
ついでに懐かしのステーキ丼を食べよう企画。
amba20111022


ディズニーアンバサダーホテル1F、日本料理「花 Hana」にてステーキ丼のランチ。
ステーキ丼UP
式の時の料理ではなく、式の打ち合わせに通っている時の思い出の味☆(笑)。

当時は「ステーキ・フォアグラ丼」じゃなかったかなぁ…?
肉とフォアグラ・・・ってイメージだったのですが。
今回もお肉と一緒にフォアグラ1,2かけは乗っていましたけど、
カボチャ・お芋・ズッキーニ・きのこ・もやしも乗っている・・・。

6年の月日と共に、物価の上昇も感じました…(´д⊂)


さておき。
最初にお盆が置かれて、そこに小鉢のサラダ。
お盆が・・・
ぽつん。


ここにメインのステーキ丼と、おみそ汁がやってきます。
メインがのって・・・
旦那、+600円で大盛りにする。

デザート。
こちらもランクアップさせて、アイスとムース付き。
デザートセット
右手前のバニラアイス、バニラアイスなんですけど。

なんだかとっても美味しかったです。
ミルキーな濃厚ってわけでもなく・・・なんだかスッキリ。
バニラの味が利いているのかしら。

真ん中は柿をあしらった和菓子。中にはあんこ。

左はミックスフルーツ(とはなんぞや?)のムースにカシスのシャーベット。


とランチに食べておきながら。




ちょっと前からケーキらしいケーキが食べたくて。
いわば、ショートケーキが食べたくて。

今日は記念日だ!ということで。

イチゴショートケーキ
買って帰る♪

念願の苺ショート♪♪♪

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:05  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鶏たま・デミグラスソース。

2011.10.11 (Tue)

とろとろ卵の下は、鶏もも肉とシンナリ玉ねぎ。
そこにデミグラスソースをたらり。
鶏たまデミソ

晴天の3連休でしたが・・・。
土日は自治会のお手伝いと運動会でして、


ハイ、今週も自炊がおろそか


運動会、なぜか名簿に載っている。。。
行ってみたら、なぜか名簿に載っている箇所が増えている。。。
その場でさらに「お願いしてイイですかー?」と、なぜか一瞬のうちに出場回数、女性で最多に増える。。。
最後の最後でリレーも走る・・・(笑)
校庭のグラウンドを本気で全力疾走なんて何年ぶりでしょうか…


そんな感じで今週も頑張りましょう。


モニターレシピが間に合わない
今回はこちらのデミグラスソース。
洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


なぜか頭に、デミグラスソースのオムライスが浮かびまして。
とろとろ玉子焼きにデミソース・・・。


いいねぇ(〃∀〃)。



オムライスにデミグラスソース、
好きなのですけど、オムライスのためだけに使うのはもったいない気がして

ケチャップでいいや

となります。
粉末で自由な量で使えるデミグラスソース、まさに出番です。
鶏たまとろとろ
鶏の下味はややサボってしまいましたが、デミグラスソースの味に誤魔化され。

優しい甘さ&ほんのり酸味の効いたデミグラスソース、
洋食の味ですねー


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:51  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

りめいくりめいく・カレーコロッケ。

2011.10.06 (Thu)

中途半端に残ったカレー。

ジャガイモを追加して、コロッケにしてみました。
カレー・コロッケ。
うまくまとまった♪
なんかパンチが足りないけど!

旦那はソースとマヨネーズをかけて食べていた・・・。

肉はほとんど残ってなくて、カレーコロッケはほぼジャガイモとカレーと玉ねぎだけで出来ている。

メインは鶏の卵とじでした。
親子丼のうえ。
ようするに親子丼の上。
ちょっと前にお弁当で自分用に作ったら、美味しかったんですよね・・・

玉ねぎがなくて、長ネギにしちゃいましたが。

醤油・酒・砂糖・水を煮立てて、刻んだ生姜と長ネギ。
そこに鶏肉。
最後に溶き卵。


メインはこれだったので。

微妙に残るコロッケ。

朝食。
カレーコロッケ・サンド
カレーコロッケサンド。



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:24  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
