08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チキンクリームドリア。ニンニク醤油バター味。

2011.09.27 (Tue)

チーズとホワイトソースと鶏肉があって、なんだか無性に食べたくなったドリア。
チキンクリームドリア
中身の御飯は、ニンニクチップと具材を炒め、最後にバター、醤油で味付け。

シンプルですが、御飯の味付けが自分にしては濃くて、


とってもガーリック

このままでも十分食べ応えのあるガーリック炒飯でしたが(笑)。
ニンニク醤油バター炒飯

↓モニター商品でコレがきました。
洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


粉末と牛乳を混ぜるだけでホワイトソース。
少量だけ使いたい時に便利、とありますが、今がまさにソレです!
ドリア途中。
スパイスに漬け込んだ鶏肉と白ぶなしめじをのせ、そこにホワイトソース、チーズ、パン粉をかぶせました。
チキンクリームドリア
うーん、美味、美味。

いつもだったら炒飯で終わっていたところ、


なんだか美味しいドリア完成☆

少量というのがうれしいところです。
ニンニク醤油とバターとチーズと・・・濃厚な味の中にホワイトソースが優しい感じです。
食欲が出ます。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:50  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

しらす豆腐マヨサラダ

2011.09.27 (Tue)

我が家定番の白和え、の和風バージョンといいますか…

しらすとネギ、ごまたっぷり。
しらす豆腐マヨサラダ
味付けは胡麻油、こしょう、醤油少々、それにあのマヨネーズ。
マヨネーズ

パンチが足りないかなぁ・・・

さっぱりな上にサラリとした味。マヨネーズのべったり感はまったくなく。
そういう喉越しなのかも、このマヨネーズ。
しらす豆腐マヨサラダ

■材料
・豆腐 一丁
・しらす 50g
・ネギ  1/4本
・胡麻  少々
・きゅうり 1本

<調味料>
・マヨネーズ 大さじ3
・胡麻油   小さじ1/2
・こしょう 少々
・醤油  少々
・こしょう 少々

■レシピ
① ネギは細かく刻む、きゅうりは薄くスライス。
② 豆腐をくずして、調味料をすべて混ぜる。
③ しらす、ネギ、胡麻を混ぜる。
 皿にきゅうりを並べ、②を盛る。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:29  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もずくの天ぷら・・・再現できず。

2011.09.25 (Sun)

台風の日の晩御飯。
晩御飯。
・肉豆腐
・もずくの天ぷら
・きゅうりのニンニク漬け
・キャベツの味噌汁

ん?何か足りない気がしますが、なんだろう。。。


沖縄旅行でとにかく美味しかったもずくの天ぷら
もずくの天ぷら


アレ、また食べたいなぁ。

同じ恩納のもずくがあったので購入してみました。
冷凍ですけど。
衣は普段の、薄力粉、卵、水を濃いめに作っただけなので、揚げたあとに少し塩をふりました。
もずくの天ぷら。
私にしては、しっかりした衣でちゃんとまとまったような気がしますが。


うん。
塩をきかせたくらいが美味しい♪

だけどやっぱり冷凍だからかなー、
あの『もずくのくせにぷりぷり!』と思った、ボリュームのある食感は再現できず。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:25  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶏のマヨチーズ焼き

2011.09.24 (Sat)

買い物と料理の時間が、うまく取れない今日この頃。
晩御飯。
晩御飯はこんなでした。
・鶏のマヨチーズ焼き
・豆腐の味噌汁
・梅海苔キャベツ
・ピーマンと茄子のソテー

・・・食品の品目少なくなくなくない???


モニターレシピのマヨネーズを使ってみましたが。

・・・なんかパッとしない写真ですみません。
鶏のマヨチーズ焼き
他で使ってみて思ったのですが、
このマヨネーズ、焼いた時の味がいいな、と。

それで焼いてみたのですけど。

ちょっと不安定レシピだわっっ。



鶏肉にニンニク、白ワイン、オレガノ、ブラックペパーなどで下味。
チーズとマヨネーズをかけて焼いた、という。。。


まぁ王道の組み合わせです。。。



あぁぁぁぁ、私の料理脳、戻ってこーい。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:35  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マヨコロッケ。

2011.09.17 (Sat)

マヨラーの旦那がよろこびそうな、マヨネーズのモニターがやってきました。
なんだか体によさそうです。

【美味安心】無添加のマヨネーズ。
マヨネーズ
いつものマヨネーズより、さらり?とろ~り?
なんだかクリーミーでマイルドな印象を受けました。

ずっとジャガイモが大量にあってコロッケをしようと企んでいたので、
じゃあ、入れてみよう♪
マヨコロッケ。

 どーん。


ポテトサラダのように、じゃがいもを潰したところにマヨネーズと塩こしょうなどを加えました。
玉ねぎは生のみじん切りを入れたのでシャキシャキ。

一応ソースとキャベツの千切りを添えたのですが、このままでも十分かもしれません。
食べるとほのかにマヨネーズの甘み~

しっかしカロリー高そうな胃もたれしそうなメニューですな・・・


マヨコロッケ。と晩御飯。
タルタルソースも用意したけど。。。
よく考えたらマヨネーズにマヨネーズ・・・




違うの!違うの!


旦那が10個入りの卵を落として6個割ってしまったのよ・・・(--;)

く…そぅ…。

1個プリンにして2個マフィンにして、
ひびで済んだ3個は茹で卵にして、マヨネーズ・玉ねぎと和えました。
朝ごはんは強制的に玉子サンド・・
玉子サンド
明日も。。。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:16  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベトナム麺PHO専門店。HIDARIMAKI

2011.09.13 (Tue)

料理はしてます、料理はしてます・・・

しかしブログが追いつかないんだよーーーぅっ。


地元にあって、前から行ってみたかったベトナムフォーのお店に入ってみました。
ベトナム麺PHO専門店 HIDARIMAKI
豆なんとか味噌なんとかココナッツミルクのフォー。
少々ピリ辛の味噌・・・豆板醤じゃなく甜麺醤じゃなく・・・忘れましたが。


ココナッツミルクでややマイルドにはなっていましたが、しっかりピリ辛。
パクチーがいい具合に効いて後味がさっぱりです。
お野菜もたっぷり入っているし・・


なにより。



大量。

ココナッツミルクフォー
本当に大きな器にたっぷり入っていまして。


おぉぉぉ・・お腹いっぱい。


食べきりましたけども。
今度からハーフサイズにしよう・・・と心に決めました。


各種ハーフサイズが用意されているんですよ。
フォーも、チャーハンなども。
ありがたいです☆

ベトナム麺PHO専門店 HIDARIMAKI
ぐるなびからクーポンを持っていったら、揚げ春巻きもらえました♪

いや、でもお腹いっぱい・・・
もちろん食べましたけども。


他にも興味をひくフォーや、生春巻き蒸し春巻きや揚げバナナも食べたいなー


また行こう♪

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:37  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Inモス。タレカツバーガー。

2011.09.05 (Mon)

タレカツバーガー、美味しすぎるっ♪

タレカツバーガー Inモス
モスバーガーの、関東・新潟エリアの期間限定バーガーです。
関西は今は「ビフカツバーガー」かな…←美味しそうなのにこちらでは食べられない。。。


ひさびさの、限定メニューが美味しかった♪
カツに甘辛醤油ダレ。
このカツの厚さ・食感と、タレの味、キャベツの量などなどがバランスいいんです♪

ちなみに写真は「大盛り(+50円」でカツ3枚
普通に頼むと2枚のカツが入ってます。




すみません・・・。

立て続けにハンバーガーネタですね・・・



このタレカツはもう一回食べたいなぁ。
・・・でも何故か2回目ってはじめほどの感動ないんですよね(笑)。

ついでに久々のテリヤキチキンバーガー。
テリヤキチキンバーガー Inモス
マヨネーズがもうちょっと入っているといいバランスな気がした・・・



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

14:05  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
