07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お久しぶりのベッカーズ。

2011.08.30 (Tue)

ちょっとちゃんと御飯食べよう・・・

と思ってたどり着いたお昼御飯・ベッカーズ。
Inベッカーズ
たらふく食べた。おなかいっぱい。


スイートチリチキンサンド、
ジューシーな揚がったチキンと、たっぷりきゃべつにスイートチリソース。
スイートチリチキンバーガー

ヌードルがさぁ、
アジアンヌードル
ニンニク?スライス???しっかり入ってましたね。
カラダに元気が出そうな感じでした。美味しかった。


レモンスカッシュにちゃんと果実がプチプチ入っていたのに驚きました。


もっと驚いたのがね。

店員のお兄さんが、カウンターごしにトレイを渡す時にだね…
ストローやら食器をセットしてくれていたのだが


 カラ~ン!
手が滑ったようでスプーンを下に落としてた。


あら。
「失礼しましたー」といいつつ、もう一本を取り出して置こうとしたら、


 カラ~ン

まったく同じようにデジャヴ(笑)。
三度、スプーンを取り出して置こうとしたら、



 がしゃっ!

トレイの外にスプーンがダイブ。
カウンターの上だったんで、「それでいいですよー」とさすがに言いましたが、



「大丈夫です!いっぱいあるんで!^^;」
いや、そうだけどさ…

全体的に、親切丁寧でいいお店でした(笑)。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

12:00  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

蒙古タンメン中本

2011.08.24 (Wed)

真っ赤なスープ~♪
北極ラーメン
蒙古タンメン中本の北極ラーメン。
辛さレベル9とある。

確かに辛くはあるけど、辛い中にも旨みが♪
からうまです。

あとからあとから、スープをついつい飲みたくなってしまう・・・ 


これはハーフサイズで、蒙古タンメンのハーフとセット。
蒙古タンメン中本

ノーマルの蒙古タンメン。
蒙古たんめん
上に乗っている麻婆は、やや辛めな麻婆という感じ。
うん、これなら一般向けだ。

旦那はハーフの冷やし味噌つけ麺を食べていましたが、北極ラーメンと同じ赤さのつけダレが。
辛さは同じくらいでしたけど。

冷やしのが好きでした


辛いのは辛いっていうのもあるけど、





 とにかく熱くて( ̄□ ̄;)

火傷に注意。
冷やしならぱくぱくズルズル食ベられたかな~っていう気がしました。











ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:54  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

[Gili] in 吉祥寺。

2011.08.23 (Tue)

友人と会うことになりまして。

じゃあアジアンが食べたいよ、とリクエストしたら
友人チョイス、[Gili] in 吉祥寺。


なんか面白い店でした。
予約してないと言ったら、なんか閉鎖的な面白い席に隔離されるw

「こちらの席、ご注文の際に声が届きにくいんで…」

銅鑼 [Gili]
 銅鑼…?

鳴らせと???

心配無用なんですけど・・・私たちたぶん二人とも声大きいの・・・
むしろ聞こえにくい所にしてくれてありがとう・・・

でも鳴らしてみたいからww
たのしそぉぅ
楽しくなってきたあたり。


出てきた料理も皆美味しくって
パクチー&豆腐サラダ
パクチー&豆腐サラダ。

このうえなくパクチー。

冷製・ベトナム麺
冷製・ベトナム麺。
ピリ辛タレをかけていただきます。



酒の酒類…?種類も豊富で間違えなく女性ウケしそうなお店でした。
マンゴーとかココナッツミルクとかに惹かれたハズなのに。

初っぱなに自家製・レモングラスのスパイシーウオッカ~甕仕込み 36℃を、





 ロックで☆

自家製・レモングラスのスパイシーウオッカ~甕仕込み
スパイシーで辛いのかアルコール度数で辛いのかわからん・・・

クワッ!(ŎдŎ|||) とくるけどやめられない・・・美味しかったですけども。


肉骨茶(バクテー)、豚スペアリブの香草スープ?
肉骨茶(バクテー)中華揚げパン付き
八角やグローブでスパァ~と後味が。
揚げパンをつけて食べるの美味しかったです。

かなり満足だったのでまた行こうと思います。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

13:58  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うなうな鰻。

2011.08.18 (Thu)

鰻だよね。
鰻
我が家にしては贅沢な鰻さんです。

・・・カタログギフトからチョイスしてげっと。←やっぱり自分では買わない。

おいしいーー。
タレも付属で、あっためるだけです。


豆腐に、胡麻油、生姜、ネギ。
鰻
・・・調理らしい調理をしていないので、
これと言って追記する内容がない記事になってしまった。


暑いからーーー



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:50  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

インドカレーInガンジー

2011.08.12 (Fri)

カレーが食べたい。

とか言ってみて、以前も行った本格インド&パキスタンカレーの「ガンジー」へ。

チキンマサラカレー。辛さはやや辛めの3にしました。
チキンマサラカレー
ごろごろの野菜とチキン、スパイシーで美味しかったー。

旦那のオーダーはマトンカレー。
こちらのマトンもごろごろ、チキンより固いので結構必死(笑)。
マトンカレー

ナンがとにかく美味しくって。
ナン
焼きたてだとこのまま一枚食べられちゃいそうです。
・・・熱くて持てないから食べられないんですけど。

タンドリーチキン♪
タンドリーチキン



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

13:58  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

さっぱり茄子のジュレぽん酢がけ

2011.08.10 (Wed)

茄子に、刻んだネギと生姜と<のっけてジュレ(ぽん酢)>。
ジュレ茄子
めちゃくちゃ簡単レシピですが、
茄子が熱いうちでも・冷たくてもOKな便利メニューです。

果たしてレシピといえるのかどうかですが・・・

■材料(2人分)
・茄子 大1本
・長ネギ 1/4本
・生姜 1かけ
・ハウス<のっけてジュレ(ぽん酢)> 適量

■レシピ
1 茄子を縦5cmくらいの長さに切り、耐熱皿に並べてレンジで2~3分。
2 長ネギ、生姜をみじん切りする。
3 1の茄子に2をのせ、<のっけてジュレ(ぽん酢)>をかける。


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


このジュレ、味がいいです。
胡麻油やお酢なんかもかけてもいいかなと思っていたのですが、これ一本だけで美味しい味付けになっちゃいました。

冷や奴にも。
冷奴 ぽん酢ジュレ


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:17  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

玄米フレークシェイクはやっぱりアロエ。

2011.08.09 (Tue)

アロエがーーー♪
マンゴーアロエ 玄米フレークシェイク
久々に食べたらめちゃくちゃ美味しかった(暑かったから余計に)
モスの玄米フレークシェイク、今年は「アロエマンゴー」と「玉露あずき」。
アロエもマンゴーも果肉たっぷり~。完熟のイイ味でした。


ナン・ジャポ シーフード&カレー
ナン・ジャポ
TV「サンデージャポン」さんとのコラボ商品だそうです。
エビ?イカ?タコ?
甲殻類の味がすごいするー(笑)、歯ごたえもあって食べ応えありました。
カレーは甘め。

・・・というかちょっと冷たかった(;;)ガーン。


肉肉しいものが食べたくてロースカツバーガー。
ロースカツバーガー
とんかつ
おいし。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

12:14  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

沖縄の余韻。

2011.08.08 (Mon)

定番のちんすこうとか紅いもタルトを各所に配りまして、
自分たちの土産が少ない事に気づく。



ラー油ともずくを買ってくるのを忘れたのが

とっても悔やまれる(ToT)。



忘れなかったのがこれです。
さんぴん茶。
沖縄 さんぴん茶
以前、姉と沖縄へ行った時に気に入って、今回も旅の途中はペットボトルでずーっっと飲んでいました。
水出しパック♪
帰ってきても売ってはいるのですが、2倍くらいの価格でびっくり。

・・・もっと大量に買ってくればよかったーーー


もう一つ。
琉球醤油屋さん「塩醤油」。
沖縄 塩醤油
沖縄の変わった調味料を求めて入ったのですが。

お湯で割ったモノを試飲させてくれました。
それがあまりに美味しくて、←たぶん相当疲れていてほどよい塩分だった模様。

早速お吸い物にしてみました。
塩醤油のお吸い物

 激ウマぃ。

お湯と塩醤油だけなのに。
ネギとさやいんげんですが、中身なんて何でもイイ(笑)。



家族へのお土産にもこれ。

醤油瓶、6本を持って帰るのは大変だった・・・



あとはラフテーとかあぐーとかミミガーとか。
一応買ったには買ったけど。
なんかもっと・・・


もっとなんか・・・






旅慣れていない夫婦はお土産の買い物が恐ろしく下手でした・・・(ToT)

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 沖縄グルメ - ジャンル : グルメ

17:15  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とろたまジュレジュレうどん

2011.08.06 (Sat)

冷たいうどんにとろろと温玉。
とろたまジュレジュレうどん。
とろたまうどんが美味しいとやたらと聞かされるので作ってみました。

ちょっと玉子は茹で過ぎちゃったんで・・・
白身が一部固まってしまいましたが。
とろたまうどん。
↑たまご、とろろ、ネギ、七味、天かすにだし醤油。
このノーマルタイプにこれをかけてみました。

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中
のっけてジュレ<ぽん酢>。
TV-CMで観た時、ナンダコレハ。と思ったちょっと興味深い商品でした。

チューブからチュルン☆と出てきました。

ぽん酢だけど、物凄く凝縮されているというか・・・
ペロッとなめたら味が濃い(笑・そりゃそうだ)。

この組み合わせは無難な味ですけれども。


じゅるじゅる・・・

とろろが入ると少しボリュームが出ますが、
それでもとってもあっさりスルリと食べられちゃいますね。
卵やとろろの上にぽん酢のジュレでアクセントがついたかなー。
ジュレ状だと、だし汁に溶け込んだり沈んだりしないというのはメリットですね。

今日も暑かったので、すぐ出来る冷たい麺バンサイです。





ジュレならではの使い道を考えないと勿体ないなー


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:23  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっと沖縄行ってきました3日目。 

2011.08.06 (Sat)

今、沖縄は台風が凄いようですが・・・

先週行った時は3日とも恐ろしく晴れていまして。


予定になかったのに、なぜか唐突にビーチを探して海水浴。


えぇ、真夏の沖縄に行って泳いだりして・・・
www
あとの日焼けがとっても心配です(・ω・)。


お土産の買い物に国際通りをふらふら。
牧志公設市場。
公設市場
お肉や魚や野菜、フルーツやお菓子なんかもズラッと並んでいて、しかもどれもこれも安い!

この・・・


このアオアオしい魚イラブチャーを・・・
いらぶちゃー
このアオアオしいのを。


刺身で喰います。
刺身舟盛り!
セミエビも追加♪

市場の2Fの食堂で買った物をさばいて調理してくれます。
お店のオバサマが「おまけつけときますよ~」と
海ブドウやもずく、その他刺身もつけてくれました。






もずくが旨い

いや本当に。

と。良く考えたら前記事も前々記事でも私はもずく絶賛してる・・・。

慌ただしく帰って、買って帰るの忘れた(ToT)。安かったのに。。。



エビの頭は味噌汁にー
セミエビの味噌汁

あとイラブチャーの半身はあんかけにしてくれたのですが。
いらぶちゃー  あんかけ
あんかけは、あんかけ過ぎて、もはや「あんの味」しかしなかった・・・



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 沖縄グルメ - ジャンル : グルメ

11:52  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ちょっと沖縄行ってきました2日目。本部~恩納

2011.08.05 (Fri)

沖縄にはローソンがやたらある・・・。
ラジオで「ローソンおきなわ」というCMを何度か聴きましたが、普通の「ローソン」と沖縄のローソンは独立しているのか?
ローソン沖縄
「沖縄限定ポーク玉子おにぎり」と「KAGOME野菜生活シークワーサーミックス」。
コンビニ御飯にしたのはわけがある・・・。



めっぽう朝早かったので。


カヤックに乗りたいと唯一旦那が出した希望。
予約したらこの日は潮の満ち引きとか、いろいろな事情があって



ホテルを朝4時起きで出発。

・・・もっと近くに泊まればよかった。。。
カヤック・必死。
楽しかったけどー。

楽しかったけど、直射日光と一所懸命漕いでた運動量とで
やや熱中症・・・。


気分が悪くなったので、





ゴハンにします。

バイキング形式 In美ら海
美ら海水族館のレストラン。
館内に入る前に、まずとにかくゴハンゴハンゴハン・・・。
もずく酢とアオサ汁が美味しかったーーー。←ラフテーとかチャンプルは普通。


食べて落ち着いたところで、景色を堪能。
美ら海
ついにジンベエザメさんの水槽に到着です。
ジンベエサン


帰りは高速を降りて道の駅「おんなのえき・なかゆくい市場」へ。
ムール貝のウニソース焼き♪
ムール貝のウニソース焼き おんなのえき・なかゆくい市場
シュルッ・・・。

数秒で姿を消しました。


今回で一番「美味しーーーー☆」と思ったというか、「助かったーーー」と天にも昇る気持ちで食べたのはこれです。
トロピカルフルーツ☆ おんなのえき・なかゆくい市場
マンゴー、パイン、パッションフルーツがのっています。
生フルーツのおいしさがたまりませんでしたね・・・
アイスと氷はついでみたいなモンでした。

お持ち帰った「てびちの唐揚げ」。
これも黒酢のタレがちょっと元気にしてくれた♪
てびちの唐揚げ おんなのえき・なかゆくい市場


さて、3日目の予定はノープランでのんびりするハズだったのですが。。。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 沖縄グルメ - ジャンル : グルメ

11:33  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちょっと沖縄行ってきました。①

2011.08.03 (Wed)

6年越しの新婚旅行に行ってきました(笑)。


長いおつきあいの方はおわかりかもしれませんが、
旅行らしい旅行って旦那とはしたことがなかった(友達と、とかはあるんだけど。。。)

で。
思い切って沖縄。

この暑い中、沖縄へ。
首里城
首里城、色鮮やかすぎる
空、青すぎる

…暑すぎる

そんな中たまたま入ったお店のソーキそば。
ソーキそば
とにかくソーキが柔らかで骨からホロホロとれて美味し~いの♪
スープのだしも良い味で、やめられない。

しかも650円、沖縄そばは450円。
首里城手前の首里食堂「あかばなー」。
ぜひ行ってください♪
首里食堂あかばなー


世界遺産をみたあと、こんな海を眺めながら…
青いうみー


沖縄で天ぷらはおやつなのかな。
中本鮮魚店

グルクンや他の天ぷらも食べましたが、
絶品のもずくの天ぷら。
もずくの天ぷら
もずくがボリュームあって、もずくなのに身がぷりっと(?)食べ応えもある。


そして晩御飯は。
ジャッキーステーキハウス
ジャッキーステーキハウス。
有名店のようですねー。著名人のサインがいっぱい貼ってありました。
Lサイズ・ステーキ
Lサイズをどどーんと。
ステーキソースやケチャップなどがテーブルにズラッと並んでいましたが、
シンプルに塩こしょうが一番おいしい気がしました。

こんなに大きなお肉でも、余裕で食べきれちゃいました。

やはり新鮮なためでしょうか、
ミディアムレアだけれど、ナイフでスパスパ切れる。臭みもない。


しっかり食べた後は沖縄の2日目です。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 沖縄グルメ - ジャンル : グルメ

23:30  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
