06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

富士急まで行ったってモス。

2011.07.29 (Fri)

モスバーガー富士急ハイランド店限定、
「黒胡椒チキンバーガー」。
黒胡椒チキンバーガー
前にも期間・地域限定で販売していた気がするのですが。

サイドメニューのモスチキンと同じ「黒胡椒チキン」をそのまんま挟んだ感じ。
一枚肉がジューシーなのに加えて、ボリュームというか厚みもずっしり。
Sポのセットにしましたが、バーガー一個でも十分、お昼ご飯にはちょうどいい量でした。


ここまで来てもやっぱりモス。
モスバーガー富士急ハイランド店
そしてここまで来ても。

高飛車がCMしていて並んでいても。ほかにも絶叫マシンが皆大盛況でも。

電車で3時間かかってまで行ったのに。








 一つもアトラクションには乗らず。





某ライブでしたわかる人だけわかってください。

園内各所に黒魔術集団現わる。
0723富士急
普通に遊園地へ遊びに来た家族連れにはどんな風に見えたんでしょーか。


野外で快晴で炎天下♪

ほら、富士山。
富士!



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

10:15  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プーティン風ポテトのチーズ焼き・チリパウダー

2011.07.26 (Tue)

じゃがいもに、チーズとソースをかけて最後にピリッとチリパウダーをひと振り。
おかずというよりはおやつ・おつまみ向き。

ケチャップとソースとタマネギにチーズ、とても食べやすい組み合わせの中にチリパウダーがきいてます。
プーティン風ポテトのチーズ焼きチリパウダー

ポテトフライに、チーズとグレイビーソースをかけた物を「プーティン」というらしい。
カナダ料理だそうで。
いろんなファストフードにもたまに登場したりしましたが、まぁなんて食べ応えのあるおやつなんでしょう。


■材料(二人前)
・じゃがいも 2,3個
・小麦粉 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・ミックスチーズ 適量
・GABAN「ブラックペパー」適量
・GABAN「チリパウダー」 適量

<ソース>
・玉ねぎ 1/2個
・ケチャップ 大さじ2
・中濃ソース 大さじ2
・赤ワイン 大さじ2

■レシピ
1 じゃがいもは5mmくらいの厚さ・幅にスライスし水にさらす
2 水を切って、塩、ブラックペパー、小麦粉をまぶす
3 油(分量外)で揚げる
4 玉ねぎをみじん切りし、オリーブオイル(分量外)で炒める
5 <ソース>の材料をすべて入れ、3分少々煮詰める
6 耐熱皿にオリーブオイルを塗り、3のじゃがいもを入れ、5のソース、ミックスチーズを上にかける
7 オーブンやグリルでチーズが溶け焼き色が付くまで焼く(じゃがいもにはすでに火が通ってます)
8 チリパウダーをふる

ポテトのチーズ焼きチリパウダーup
チーズおいし♪
ついついずっと食べ続けてしまう味でした♪


レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:29  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

そういえばこんなの食べました。

2011.07.20 (Wed)

そういえばちょっと前ですが。

こんなの食べました。

ハイ、我が家の大好きKALDI♪
KALDE 冷たいパスタソース
冷たいパスタソース、前から店頭では「美味しそうだなー」と思いつつ。
一人前のレトルトって我が家では贅沢です(笑)。

せっかくだから生パスタも買っちゃった。

こちらカニソース。
冷たいカニのクリームソース
塩気がきいて、海の味っ!って感じです。

こちらはウニソース。
どちらも濃厚。
冷たいウニのクリームソース

冷やしてかけるだけなんてありがたい。

それはそうと生スパゲッティ、いつもの乾麺よりも弾力がありましたー
シコシコ・・・というのか、しっかり麺の歯ごたえが。
ソースともよく絡んであいました。


KALDIの調味料や食材はずっと見ていても飽きないなー。

ココナッツミルクやタピオカなどなど、我が家の常備食に欠かせないものが売ってるのよね( ̄m ̄☆)むふ。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:30  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

西京焼き、魚定食風。

2011.07.16 (Sat)

西京焼き、魚定食風。
・西京焼き
・鶏なんこつ揚げときゅうりの酢の物
・豆腐の味噌汁
・じゃがいもオムレツ←塩、こしょう、オリーブオイルでなぜか奇跡の絶品☆
・キムチ


うーーーん・・・

なぜか献立メモに、



 きゅうり味噌汁


とあるんだけど、そんなモノは我が家の味噌汁レパートリーにはない・・・。





ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:06  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あらびきガーリックの効いた人参とオニオンの蒸しマリネ

2011.07.14 (Thu)

人参とオニオンの蒸しマリネ
人参とオニオンの蒸しマリネ

レンジでチンして和えただけの副菜。←蒸してない。

玉ねぎを厚めにスライスしてレンジで2分。
人参を細切りにしてレンジで3分。

えーと。

塩をふって

オリーブオイルとお酢に胡椒とあらびきガーリックを入れて



和えた。だ。け。



美味しい♪

にんじんがいい甘みでした。

ん?これは単に素材の味がよかっただけか???


あらびきガーリックひとふりでかなり味が変わりました。
スッキリシンプルな味が、いっきにスパイシーというかガッツリ系な味に。

冷たいお野菜、いっぱい食べられますね♪

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!

よく読んだら、「夏の家飲みにぴったり!スパイシーおつまみレシピ大募集」ってテーマだったのね・・・

じゃあ、冷やしたまま食べられるコレはなかなかイイ趣向じゃない?
結果オーライということで。。。


この日のメインは水餃子でした。
水餃子とチンゲンサイの中華スープ
中華だしと、酒、砂糖、醤油少々に、こちらもお酢をちょっと。


少し前からやたら食べたかったのですよね、青い葉野菜と一緒に水餃子。
この日はチンゲンサイにしました。



やっぱり暑い日はお酢だよーーー!


カラダが欲しがりますね、お酢。




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:25  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

肉にっくにっく・・・

2011.07.13 (Wed)

肉なのだ。


肉♪肉♪
旦那実家から和牛をいただいた

黒毛和牛をいただいた

分厚い。肉肉肉~


せっかくなのでシンプルにステーキ

味付けは塩+ブラックペッパー+醤油と、
もう一枚は塩+あらびきガーリック。

タイムリーに、GABANから「あらびきガーリック」が送られてきたの♪
レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!
またレシピ書かなきゃだけど、取り急ぎ味の確認を…


えぇ・・・
我ながら焼き加減絶妙!(笑)



絶妙♪

旦那はレア派ですが、私はミディアムくらいが良い。


おーーーいーーーーしーーーーいいいいぃ。


お肉は柔らかいし、ジューシーなのにまったく油っぽくない。



さて・・・これがイイ肉なのはわかりますが・・・

一体何肉か不明。
もちろんグラムいくらかも不明。

これなら、たまには買ってもイイかも♪と思える値段なのかは謎ですw

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:13  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

誕生日なのでレアチーズですが。

2011.07.11 (Mon)

旦那の誕生日だったのです。


旦那に、大好きフワフワなレアチーズケーキを作ってあげた 。
エンジェルレアチーズ
ちょっとゆるめだけど。ちゃんと型から抜けてよかったーーー。



このままオトナな感じでシンプルな完成体でもよかったのに。



よせばいいのに。











こぶた・・・。カフェオレゼリー
こぶた乗せた




普通に作り過ぎると何かしたくなるのはなぜだろう… ?

カフェオレ・ゼリーでぷるんぷるん、
ちょっと動かすとこぶた達が一斉に揺れる


本当は歳の数だけのせてやりたかったが…w
不可能でした。


しかし、珈琲味とレアチーズの味がめちゃくちゃ合うミラクル(笑)。
結果的にこぶたは合って良かった味のバランス。。。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:23  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今年もナンの夏がやってきたーーー!

2011.07.04 (Mon)

久々に満足です♪

愛してやまないモスバーガーの・・・


今年も夏がきたーーーー!

モスの夏といえばやっぱりナンです、ナンカレーです。

ナン黒カリー
もう一種類タコスもありますが。
いろいろ新作を出したりしてもいますが。

やっぱりカレーが一番です

カレーソース&ドックフランク、最高です



食べているそばからダラダラダラララ・・・・・・、

したたるカレーソースと油分(笑)、これはもう仕方ない。


昔と比べたらフランクも噛み切りやすくなった気がしますけど。
その分パリッと分厚い皮の感じはなくなりましたが。


ナンといえば飲み物はラッシー。
これも毎年定番化してきた味かなぁ。
モス フローズンデザートとラッシー
それと新作フローズンスイーツ。「白桃」と「抹茶ティラミス」。
予想通り、白桃のみずみずしさ美味しい。
抹茶も予想通り・・・なんでモスの抹茶味はこんなに渋いんだ・・・

東ハトさんとのコラボ、今回はハーベスト。
モス×ハーベスト コラボ
フルーティーマンゴーとバニラミルク、まだ食べていませんが。



だからさ・・・

東ハトさんとコラボするならさ、





なぜ 暴君ハバネロ×モスバーガー をやらないんだ???


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

17:29  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

激辛刺激が足りないの。2011

2011.07.03 (Sun)

今年も辛いモノが登場する季節がやって参りました。
ロッテリア 名前憶えてないよ

ロッテリアでクーポンを配っていたのです。

挑戦とかいわれたら挑まずにいられない



昨年もロッテリアの辛いヤツはまぁまぁ辛かったから期待はしたんだけど。


辛さが1辛、2辛、3辛とあるので当然3辛だが。。

この、辛くなるごとに値段が上がるのってどうも納得いかないんだよね・・・

鶏肉と辛いソースは美味しかったですが。
とってもよくある味で新鮮ではない。
で、辛さに関していえば、


これが「3辛」だとしたら「1辛」はもう「辛」ではない・・・
美味しかったけど。
ロッテリア 名前憶えてないうえに写真もピンぼけ


ハイ、続いてケンタッキー。
恒例のレッドホットチキンとハラペーニョボンレス(ハラペーニョソース付)。
KFC ハラペーニョソース付
ボンレス・・・まぁピリ辛い?
ハラペーニョソースかけてみた。



・・・むしろ甘い(笑)。

なんていうの?フルーティー?喉ごしなめらかマイルドになっちゃった気がしました。



これは・・・飲めるよ・・・(笑)。


残ったのでレッドホットチキンにもかけてみた。
KFC なんかエグい緑色。
なんだかエグい緑色ですが。

甘い(笑)。
しかも先に辛さの強いハラペーニョボンレスを食べてしまったので、
レッドホットの味サッパリサッパリの失敗。



今年もまだ、
今年もまだ、脳天にギャーー(゚△゚)ーーッン!!とくる辛さに出会えず。
ただ辛いんじゃなくてちゃんと旨みもあるヤツね・・・




初めて食べた時と比べて、「激辛マニア」の刺激にも年々馴れてきちゃったしなー
激辛マニア 2011
同じ刺激じゃ飽きちゃうのよね…
新しい刺激プリーズw
もう泣いて、





(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィヒィィィ

と言わせるほどのヤツでお願いしますw


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

22:37  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
