03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新大久保 コリアの旅。

2011.04.20 (Wed)

美味しいよ、とhcdちゃんに勧められて買ったマーケット0のチョコブラウニー。
マーケット0 チョコブラウニー
4P箱買い。
マジで美味いじゃないか・・・


旦那が食い付いた。
「うまいじゃないか」


しかし。
なぜクリスマス仕様???
なぜかメリクリw


もう一個。興味あって買ったのは「ホットクミックス」。
ホットケーキミックスではない。
ホットクミックス
ちゃんと中身の具もついている、らしい(まだ未開封)。

美味しかった記憶がある~♪と思ったんだけど。
私が食べたのはシャーピンだった・・・

ホットクってなに?w



ランチに食べたのはコムタン。
牛肉ホロホロ柔らかく~骨から簡単に外れました。
コムタン

海鮮チヂミ。
海鮮チヂミ。
じゃがいものもちもちホクホクサクサクが食べたかったんですが。
「30分かかります」といわれ、なぜか「じゃがいも以外ならすぐ」と言われました・・・
これはこれで美味しかったけどねー


というかチョコブラウニーがもう無い。
買いにいきたーーーいっ(笑)。


というかコレ、作れないかなーーー?(笑)




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

00:06  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ここ最近食べたもの。

2011.04.18 (Mon)

土曜日の午後。
こぶた増産。
またまたこぶた増産中。

16匹を3回焼いた・・・


ココア生地とプレーン生地、ぶっちゃけ途中でやめたくなりました。
しかしこの型、2色使わないとあまり可愛くないのです・・・


土曜日の昼、旦那と買い物の合間にちょこっと食べたインドカレー。
インドカレー バターチキン
ショッピングモールの一角で、寂しい感じのお店だったんですけど、
焼き立てのナンは本格的で大きくて、おかわり自由。
カレーは辛くないけど美味しかったです。
サラダとマンゴーラッシー
マンゴーラッシーもなかなか。

金曜の昼。
仕事の打ち合わせ帰りに一息。
レモンチーズケーキ Inクリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツの「レモンチーズケーキ」。

見た目がお洒落だねー
レモンのクリームって美味しいですねーーー

・・・しかし一個200円って結構お高い。。。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

23:00  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

美味しかった茸と「コイツ」のナンプラー炒め。

2011.04.13 (Wed)

上から撮ってみたら、なんだか縞々テーブルマットも手伝って不思議な感じ。
晩御飯。
肉じゃが、きゅうりの味噌マヨ、茸とたぶんカブのナンプラー炒め。
3品を大皿に盛ってみました。
なんだか居酒屋メニュー。

小松菜のおひたし。


ナンプラー炒めが我ながら冒険しつつ、美味しかったんです。

【ちょっとクセのある濃い味だけど、醤油やソースに頼らない味】をイメージした結果、
ナンプラーと、レモン汁、塩コショウ。
炒めている最中に、ふと鷹の爪が目に入ったので入れてみたり♪

思いのほかおいしくて満足満足。


炒めたのは舞茸と椎茸、そして


コイツと
結局・謎。

コイツの葉っぱ。

…相変わらず呼び名は「コイツ」(笑)、ですがおそらくカブかと思います。
葉っぱもしゃきしゃき、美味しく頂けました♪




またも久々の更新です。
毎日、作って食べてはいるのですけど・・・

なんとなく、会社から帰ってきた勢いで作った方がちゃんと”作ったぞ”って気がするのは何故でしょう。
一日、頭も体もちょっと動かしていたから回転もいいのか。

家にいてダラダラ~~~としている休日って、
「さぁゴハンだ!」というメリハリが無くてダメみたいです。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:23  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

つけダレが美味しかった件。

2011.04.06 (Wed)

茄子の一本漬けしてみました。居酒屋さんにあるようなヤツ。
ちょっと塩気が足りなかったけど、からしと一緒に食べたらなかなかでした。
茄子の一本漬け

メインはこっち。
豚肉とのらぼうをだし汁で茹でました。
豚とのらぼうしゃぶ
・・・アク取り前でごめんなさい。

先日、お鍋にのらぼうを入れたら美味しかったのでまた使ってみたのですが、
今回美味しかったのはそれよりもつけダレ。
何でもつけダレ。
ぴよこさんのところで見た、<何でもつけダレ>
とにかく美味しそうだったので真似してみました。
ネギにコチュジャン、おろしにんにくとおろし生姜など。

醤油・お酢・胡麻油を入れたら<餃子のタレ>味になった・・・(笑)、


ちょっと分量も調整して、
中身も我が家バージョンで多少違ったりするかもしれませんが、とにかく美味しかった♪

旦那にも「タレが美味しい~♪」と好評で、
ちゃっかり他の物を準備している間につまみ食いしていた(メインおかずを・笑)。


また使わせていただきます♪



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:11  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

自家製ポテトチップス あらびきブラックペッパー

2011.04.04 (Mon)

自家製ポテトチップス あらびきブラックペッパー
無性に食べたくなって作りました、ポテトチップス。

レンジでチンするだけの簡単なもの。
味付けはあらびきブラックペッパーと塩のシンプル。

食べたい時にすぐ出来るのはとっても魅力的~






あっ。全然節電になってない・・・



と、チンしてる途中で気づきました・・・



じゃがいも1,2個がおやつに消えちゃう上に、あまり満腹感があるわけでもない。

ポテトチップス、買ったほうが安いのかも・・・?


無添加っちゃあ無添加だしノンフライですけど。
しかし、あらびきのブラックペッパー、美味しいです、本当。



■レシピ
1 じゃがいもをスライサーで薄くスライスし、水にさらす。
2 水分を軽くふきとり、塩、ブラックペッパーをふる。
3 レンジにクッキングシートを敷き、その上に平らに並べる。
4 レンジで3~4分、裏返して2~3分。水分が残っているようなら追加してチンする。
5 パリっとしたら完成

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

17:30  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

わからなかったゴハン。

2011.04.03 (Sun)

旦那が庭に撒いた種から、ワサワサ生えてきたんだけど…

コレは・・・
謎の葉っぱ・1



何?!


手前はチンゲン菜なんですけど、2列目の葉っぱはなんですか?
旦那もわからないという。
食べられる物には間違えないんですけど。
葉を食べるのか?根を食べるのか?これから何か実が出来るのか?がわからない。
もしかしたら、スパイス的な場合もある…


要するに何もわからない(||∀||)

カジってみるしかない?



さらにコレ。
結局・謎。
カブ?ラディッシュ?それとも二十日大根???

イマイチわからない。






のに 食べた・・・


炒めたらシャキシャキ美味しかった♪
豚と何かとキャベツ。

わからない・・・。




食べたのに。(笑)
美味しかったコレは何?

晩御飯。
この日の御飯は、
・豚とキャベツとわからないの炒め。
・きゅうりのキムチ和え
・豆腐の白和えチンゲン菜入り。
・きのこの味噌汁

でした。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:53  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(1)  |  Comment(2)
 | HOME | 
