07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏チリと豆腐のオイスター煮。

2010.08.31 (Tue)

中華が食べたい」
と旦那がおっしゃる・・・

食べたいのは、中華料理の回転テーブルに乗っていろいろな物をちょっとずつ・・・
というゴハンみたいですけどね。
二人暮らしじゃアレコレは無・理♪

なんとなく中華チックなおかずが食べたくなったので。

鶏もものチリソース。
鶏チリ
刻んだネギと生姜、赤唐辛子を炒めたところに、ケチャップ・酒・・・などなどなどなどを入れてチリソース風に。
我が家で採れる赤唐辛子がなぜか一本で激辛なんですけど・・・

豆腐をオイスターソースと味覇のスープで煮てみた。
豆腐のオイスター煮
こちらにもネギたっぷり。
意外と薄味に仕上がっちゃいましたけど、
片栗粉でとろみをつけて、仕上げに花椒を振ったらなかなかイイ感じ♪


なんとなーーーーく中華気分で・・・


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:26  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

我が家ブームの豚もやし蒸し・ごまだれ

2010.08.28 (Sat)

今年は真夏でも「鍋」が流行っているらしいですね。
栄養あるし、冷房で冷えてる人や、汗をいっぱい出してスッキリ…っていうのもあるらしいです。
作るほうとしては、一品ドーンと作ってあとは軽い物で済んじゃうし、準備も片付けも楽だし♪

ここ数回、myブームというより『我が家ブーム』なのは
シンプルな豚肉ともやしの蒸し料理。
豚もやし蒸し
旦那とチラッと観たTVで紹介されていたの。
どこかのお店の物だったので作り方は定かじゃないけど、似たような感じで。

豚ともやしだけを蒸して。

決め手はこのつけダレ。
ラー油・ごまだれ
ごまだれに、ラー油とおろしニンニクを入れる。
濃厚です。
ごまだれもフードプロセッサの付属レシピで作ってみました。
意外と簡単だし、意外と味はちゃんとしてるし、一回使い切りでいい。

豚肉ともやし、蒸しただけのさっぱりあっさりし所に、濃厚ごまだれ。
ゴハンすすむー


他にもあうお野菜ありそうだなー


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:13  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トマトと茄子のマリネ風冷製パスタ

2010.08.27 (Fri)

珍しくスパゲティーです。

えぇ・・・素麺もひやむぎもなかったんです(笑)。
夏野菜冷製パスタ
前日、トマト・茄子・玉ねぎでマリネ風のサラダを作りまして。
オリーブオイル、おろしにんにく、酢、白ワイン、バジル、ブラックペッパーなど。


それと別に、シシトウを酒・砂糖・醤油・胡麻油で炒めたおかずを作りまして。

今日の一人昼ごはん、
米という気分でもないし、パンとあわせるには微妙な味付け・・・



麺に絡めてしまえ


常備されているのに、なぜか存在を忘れてしまうスパゲティーが登場です。
茹でて、サッと冷水でしめちゃいました。

すでにマリネで味付けがほぼ完成されているので、ちょっとオリーブオイルを麺に絡めたあとは混ぜるだけ。
和風おかずなシシトウもお構いなしに。


絡めただけで完成。


・・・普通に美味しかった。

サッパリだし、気づいたら夏野菜尽くし。
これ以上なく残り物処理班ですが、なんか満足です。



・・・シシトウもプチトマトも庭から収穫した物。
今、この二つが大収穫祭中です。
毎朝摂るんですけど、二人で食べるのに限界があるなーーー






ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:50  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スイーツ大試食会なるものに行ってきました。

2010.08.25 (Wed)

先週に続いて池袋・・・

スイーツの大試食会イケセイ スイーツファッションショー
スイーツ試食会・

40組80名様なんてレアなのに参加出来てしまった・・・
毎度お世話になっているレシピブログさんのイベント。
最近、バスケにかまけて、料理もこのブログもやや手抜きなのにすみません(笑)

スイーツ試食会・ショーケース
たまたま定休日の友人(笑)、ゆめにお付き合い頂いて行ってきました。
よくよく考えたら私なんかより、パン職人のゆめのがよほどこの業界に詳しいわけで・・・

大正解…



来月から西武池袋本店のデパ地下で売り出されるスイーツが紹介され、試食会。
「イケセイ」って池袋・西武の略だったのか、とさっき他のブログさんを見て知りました・・・

なんか、エセ主婦な私が参加ですみません…


レシピブログさんの条件は女性限定で子供不可だったんですが、
他にも招待された方も居て、私達の奥には『スイーツ男子』のテーブル…
一体どこで集めてきたんだろぅ…

会場内には思った以上のスイーツと、スイーツ好き奥様たちの熱気(笑)
スイーツ試食会・
スイーツ試食会・大盛況
スイーツ試食会・

なんか、なんちゃって食ブロガーな私が参加ですみません…


ファッションショー形式で紹介、という企画にちょっと笑ってしまいましたが。
↓この【ペニンシュラのホワイトロール】は優しい味で私の中ではTOP3に入るくらい美味しかったんだけど、
ペニンシュラ・ホワイトロール
↑このお姉さんが可愛くて明らかにそっち重視でゴメンナサイ

いざ試食してみたら、甘いものはそんなに食べられないのね…
量は食べてないのにあっという間にお腹いっぱいになってしまいましたよ。
スイーツ試食会・第一弾
中央のカップスイーツは新宿高野のアシェットレアチーズケーキですが、
終盤、この上に乗っているベリー系のフルーツとか、ブランマンジェとか・・・
サッパリした物がとっても救いで美味しかった☆(笑・ダメじゃん)

第二弾・・・
顔つきなのはボンボンヌ・アニバーサリーのこちらも西武池袋本店限定スイーツ。
しっとりしたスポンジにジュワッとシロップ?リキュール?染み込んでいて
見た目のイメージよりも軽いし食べやすい。さすがの丁寧な味。


以下、私の趣味・好みで勝手に感想を書きますが。

・話題の「半熟カステラ」、食べてみたかったのですが…
すみません、私このベチャッてする半熟って苦手でした(笑)。
流行りについていけないコだわ・・・
焼く前のホットケーキの生地が好きなコは好きかも…←私はダメなんです。

・パイヤールのニューヨークチーズケーキ
チーズケーキ自体はもっとズッシリ重いほうが好みだけど美味しかったんだけど・・・
上の粉糖が多すぎる…←甘い物続きじゃなければ良かったのかも知れない。

・十火 丸maro 和三盆・苺
これは見た目と、手に持った時と、食感とが全て意外!
なんとも説明しにくいけど、意外!
お茶と合わせて食べるのにいいかなと。

・季富久庵の抹茶どら焼き
小ぶりのどら焼きの中に、あんこの上に抹茶も入っていたんですけど、
この抹茶が渋い!苦め抹茶でビックリしたほど。
抹茶味がお好きな人にはかなり嬉しいかも。


正直、ケーキたちはやっぱり普通のケーキ、可もなく不可もなく。
↑よって印象があまりない。
ヴィタメールのケーキとか、もちろん美味しかったです(笑)。
なんか安定感というか安心感というか当然の美味しさって感じ



でもでも、私とゆめが


「間違えなくダンドツ一番美味いと評価した、このどら焼き。
スイーツ試食会・森幸四郎のどら焼き
文明堂さんの最高技術顧問、森さんが作った『森幸四郎のどら焼き』。

生地が全然違う
しっとり、ちょっとモチモチしつつもフンワリ。
シンプルながら綺麗な洋菓子よりも断然美味い

これも西武池袋本店限定なので、
この近辺でお土産だったらコレを買うのアリだ、本当。


そんな話をしていたら、その人間国宝の森さんがゲストで登場。
スイーツ試食会・森さん登場
もうだいぶ皆さんお腹いっぱいな頃に(笑)。
皆さん席にいらっしゃったけども・・・


せっかくなので森さんに「美味しかったです!」と言うゆめと私(笑)。
スイーツ試食会・ちゃっかり←ちゃっかり2ショットも撮らせてもらうミーハー精神。

いやいや本当に本当に。
本当にお伝えしたくなるくらい美味しかったんだってば。


帰りにお土産もいっぱい
スイーツ試食会・土産


と、やっぱり私が書くとこんな感じに・・・
やっぱり辛党?なのか?



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

10:48  |  レシピモニター・甘味  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

即行・晩御飯デジャヴ。

2010.08.23 (Mon)

最近、晩御飯を用意するスピードがアップしたらしい、私(笑)。

大したものは作りませんが。
冷たいままでイイモノは前日や朝に仕込んでしまうので、晩御飯には並べるだけ。

この日の食卓はこんな感じでした。
晩御飯。
食材がなかったから、メインらしい肉料理は焼肉風に炒めただけなんですけどね。
私にしては珍しく、味が濃くて美味しいと旦那に好評。

・恒例の茄子の揚げびたし
・きゅうりのにんにく漬け
・ちょっと添えたポテサラ
・玉ねぎスープ
↑事前に作り置き。

あとは冷奴だけ・・・

あれ、肉炒めただけじゃん。。。


そして別の日の御飯。
晩御飯。
メインは挽き肉と茄子のとろみ付きの中華いためだったようです。
これもオイスターソース味でなかなか美味しく出来たような・・・

・きゅうりのニンニク漬け
・ポテサラ
↑カブってる・・・

・納豆
↑出しただけ
・豆腐の味噌汁


あれ。
気づいたら豆腐、茄子・・・使ってる食材がまったく変わってない( ̄∀ ̄;)!


偏ってるよ・・・







ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:40  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴーヤ苦い天ぷら定食風?

2010.08.21 (Sat)

先日の晩御飯はメイン一品と副菜と、御飯、味噌汁。
晩御飯。
ゴーヤをもらったので、・・・”何かを”作りたくなりました。

えぇ、何かをね・・・

ゴーヤと茄子
ゴーヤと茄子を天ぷらに。
それを豚肉と一緒に炒めてドドーン!と一品。


・・・ゴーヤが久々にすこぶる苦い。

天ぷら自体は美味しく揚がったのですが、ゴーヤの後味がけっこうな辛さ。
お肉は、醤油ベースでお砂糖と酒、ちょっと甘めの味付けにしてみました。

より一層苦みが引き立っちゃうかな、と思ったのですが、お肉と茄子と一緒に食べるとイイ感じ♪

(でも旦那が若干苦しんでいた・・・お子様め。)


副菜はサッと茹でたタコに、きゅうりとキムチを和えたモノ。
タコキムチきゅうり
こちらはとっても無難な味。



ポチッとな。
人気blogランキングへ
17:05  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶏のネギゴマ塩焼き

2010.08.20 (Fri)

なんだか美味しかった鶏料理。
鶏のネギゴマ塩焼き
鶏モモ肉を、胡麻油+にんにくに漬けて皮からパリッと焼きました。

刻んだネギも少し胡麻油を絡めて最後にのせた。


・・・以上。






ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:33  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

からうま。四川料理・知音食堂

2010.08.17 (Tue)

ドーン!
重慶歌楽山鶏の辛味揚げ
重慶歌楽山鶏の辛味揚げです。

TVで何度か観た事があったのですが、
友人が「行ってきたよー今度皆でどう?」という企画で、
池袋、知音食堂へ行ってきました。

見事に赤唐辛子♪
唐辛子に埋もれている鶏肉は、それほど激辛ではなくてスパイシー。
カリッと揚がっていました。

赤唐辛子も・・・”食べられなくはない”んだけど、
全部食べたら他の物の味もわからなくなりそう、

っていうかなんでそんな頑張って食べる必要ある?

と珍しく我に返って味見程度にしておきました。

左奥に写っているのはお豆腐の麺のようなモノ。
一番初めに出てきて、「ほとんど味がないじゃん」と一緒に行った友人が言っていたのですが…

辛い物が出てきたから食べたら、口直しにバッチリ。
「これが美味しく感じる~♪」

確かに。


初めに空芯菜の炒め物と、トマトと卵の炒め物など、味を楽しんでから、
トマトと卵の炒め物

↑冒頭の赤唐辛子をね・・・

水煮牛肉
水煮牛肉
牛肉、やわらかくておいしかった♪
スープはちょっとトムヤムクンみたいな酢っぱさがありました。

坦々麺
坦々麺
これが皆の中でも一番好評☆
辛いけど旨みがたっぷり。みんなでスープまで完食。
確かにでも、普通のお店の辛さと比べたら辛いかも。

このあと炒飯を頼んだら、テーブルの上の赤・赤・赤の中でやたらと白く見えた・・・
ラー油水餃子、ゴマ団子で〆ました。
飲み物は青島麦酒♪


美味しいかどうかよりも・・・「食べられる辛さ」かどうか!に意識集中・・・(笑)。
どれも見た目ほどは辛くはなかった♪


お店の中がThe・中国
店員さんも雰囲気も味も、



日本人をまったく意識していないネ(笑)。本場の雰囲気味わいたい方、オススメだわ♪



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:11  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりのスフレ・チーズブレッド。

2010.08.14 (Sat)

最近ハマっているパルフェ作りで、あり余った卵白を一度に消費するべく。

久々に作りました、ベーキングパウダー無しのスフレ・チーズブレッド。
久々のスフレチーズケーキ。
粉チーズ・ブラックペッパー・タラゴン入りのチーズ味と、
茶色いほうは溶かしたインスタントコーヒーを入れたコーヒー味。

珈琲のほうはちょっと水分が多くなったので、生地も若干ゆるゆるでしたが。
スフレ系だから焼きたてはパンパン張りがあって、オーブンから出したら、


プシュ~~~


としぼむのが毎回ちょっと哀しい・・・

久々に作ったらやっぱりタラゴン入りは美味しいよ
我ながら、ちゃんと作った唯一のオリジナルレシピなだけあるよ!(笑)


久々に作ったら、スッカリレシピも手順も忘れていました。

えーと・・・えーと・・・


自分で考えたくせに粉の量とかまったく思い出せない。


アレだ、アレを見ればわかる!
GABANさんが採用してくれたレシピカード
↓コレ。
DSC00432.jpg
見ながら作りましたが。


久々に作ったので・・・サラダ油入れるのを忘れた!( ̄□ ̄;)

焼いている最中に気づく。
パサパサになったらどうしよう~~~~?

と思ったけど。良く考えたら大量のメレンゲが入っている。
実はここに書いてあるレシピの2倍の卵白、入れた時のほうがふわっふわで美味しかったんだよね・・・


ノンオイルで完成。

なんだかモチモチ感がすごい。新食感。。。

結果オーライ?


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

12:56  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ここ最近の昼食・麺。

2010.08.13 (Fri)

世間はお盆休みですが。

旦那の夏休みは先々週?に終わってしまったので、毎日出勤していきます。


今日もお昼は一人ゴハン。

暑いし。
一人だから手間暇かけたくないし。
食費もかけられないしキュッ。

一人分を作るのに麺類って楽だなー、とやっぱり思いますね。

薬味を刻むだけ、
麺は茹でるだけ、
タレは調味料をあわせてレンジでチンするだけ・・・

10分かからず大抵出来ますね。

鶏ガラスープにひやむぎ。
作り置きしてあった肉みそと、我が家のきゅうり。
実は激辛なデススープ。
一見、色薄いスープですが、

・・・デスソースを2,3滴垂らしてあるので激辛(笑)。


翌日はお蕎麦でした。
ネギマヨと麺つゆですが・・・
そば。
これまたネギマヨを激辛くしてあります(笑)。

  どーしても辛さが欲しいらしい。

ひやむぎに納豆、卵。
納豆。
美味しいんだけど、相変わらずこれは・・・つるつるつるつるつるつるつる・・・

食べるのは必死。
何か野菜・・・と思ったらシシトウがあり余っていたので、タレを作る時に刻んで入れた。
これはこれで美味しいかも。。。


そして今日も納豆辛め♪




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:30  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チキンバーガー ソルト&レモン

2010.08.11 (Wed)

マクドナルド、チキンバーガー ソルト&レモン。
チキンバーガー ソルト&レモン
オーロラのほうは味の想像がついたけど。

バスケの年配層が(笑)、

「ありそうでなかった味」「やさしい(笑)」

というので気になって。


皆さん、30歳を越えて『運動不足』・・・じゃなくて『運動しすぎ』でカラダを壊すくらい動いているのに(笑)。
なんで胃腸の若さは心配なのかしら(笑)。


一枚肉、柔らかジューシーだしブラックペッパーがきいてほどほどスパイシー♪
確かにこれ、マックの中でも美味しい気がする。
好みの問題?

でも・・・レモンで爽やかだけど、結構これ、脂ありますよ~~~(笑)



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

14:32  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

玉ねぎ丸ごと煮とイタリアンチキン。

2010.08.10 (Tue)

玉ねぎ丸ごと煮
玉ねぎ丸ごと煮
ちっちゃい玉ねぎがゴロゴロとあったので、コンソメスープでまるごとやわらかく煮ました。
炒めてあった玉ねぎとひき肉も入れてコトコト・・・
玉ねぎ丸ごと煮・鍋
トロトロ玉ねぎ、甘くておいしい♪

そしたら、今日のゴハンは洋食だなぁ・・・


メインは鶏もも肉に、チーズとケチャップベースのソースで。
イタリアンチキン
イタリアンチキン?
トマトソースにチーズが乗っているのが「イタリアン」だと思っていたんだけど違うのかな…
赤ワインとニンニクに漬け込んだお肉を焼いて、ソースはケチャップ・赤ワイン・おろしニンニク。
そこにチーズをのせて蓋して完成。

ポテサラは明日以降の作り置き副菜のつもりだったんですが、添えてみた。

豆腐サラダ バルサミコ酢ドレ
豆腐ときゅうりにバルサミコドレッシング

本当は冷奴の予定だったんだもん・・・



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:42  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

高速ゴハン(笑)。

2010.08.09 (Mon)

我ながら・・・食事の準備が早いなぁ・・と(笑)。
ちょっぱやごはん。
旦那の夏休み最終日。20分しないで完成した晩御飯。
・豚もやしキャベツ柚子胡椒炒め
・納豆
・冷奴
・キノコの味噌汁
・きゅうりとカニカマの酢の物

一品一品は大した物を作ってはいませんが。

調理が早い、というより「準備」がね。
納豆とか冷奴とか、薬味用意してお皿に開けてっていう手間だけなんですけども、
なんだか異様に早かった(笑)。



ガレージでDIYしていた旦那。
時間も遅くなったし、せっかくのお休みだから何か食べに行くでもいいし・・・

と晩御飯の準備をまーーーーったくしていなかったのですが。


晩御飯の選択肢
・外食するでもいいし
・蕎麦とか素麺でもいいし・・・
・家で食べるなら冷奴に納豆に味噌汁に、メインに何か・・・

と言ったら「おうちでごはん」を選択されました。

仕方ない。


旦那がお風呂に入っている間にゴハンを早炊きして異様に早く食卓完成。



・・・もちろん、相変わらず夫婦でモクモクと食べ、食べ終わるのも早い(笑)。
食べるのに必死で食べ終わらないと会話にならないんです・・・




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:06  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

肉みそとネギのピザ。

2010.08.07 (Sat)

久々の我が家でピザ。
ちょっと趣向をこらして、新トッピングにしてみました。
肉みそネギのピザ
肉みそがメインの、ちょっと和風トッピング。
一緒に合わせたのはネギとニンニクマヨ。
肉みそ自体には玉ねぎみじん切りが含まれているしねー

やや味濃いめで、それだけでも十分オカズになる肉みそですが、
暑いからか疲れているからか、たっぷりチーズとネギの輪切りとが美味しく感じた♪

やっぱり水分&塩分は有る程度必要ね・・・
カラダが欲するのね・・・


こっちは定番のウインナー、ケチャップがメイン。
ウインナーと茄子とトマトのピザ
具材はウインナー、茄子、玉ねぎ、プチトマト。
ソースはケチャップとニンニクマヨ、最後にオレガノ。




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:43  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年もおらがX丼

2010.08.06 (Fri)

去年、旦那の夏休みで食べた 千葉県鴨川市「名代亭」のおらがX丼。
今年も食べてきた♪
おらがX丼 2010
他にも鴨川市内では「おらが丼」はいろいろあるので、
今年は他に行ってみる~?と事前に探そうとしていたんですが。
去年の味やお店の雰囲気が旦那いわく、


「アタリだったんではなかろうか」

気に入ったようで。
改めてメニューをみたら、他にも「なだい丼」「ジャンボエビ天丼」とかいろいろ美味しそうだった。
旦那は「おらが丼の3段重ね」を狙っていたのですが、その前にお昼もちょこっと食べちゃったし、2段にしてとどめてもらいました(笑)。
この、

 1300円で2段

っていうのがやっぱり一番お得なでイイ気がする♪
今年も同じく、なめろう刺身追加♪



えぇ、もちろん今年も同じく。
このために。
シャチ2010
シャチ

このために。
シャチkiss2010
東京の西部から千葉の東部まで横断ですよ・・・

今年はバンドウウイルカじゃなくて、ベルーガにお触り
べったり。
ベッタリです。


一年をとおして、一番しあわせかも





ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ご当地ぐるめ - ジャンル : グルメ

18:49  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オクラの和えもの

2010.08.05 (Thu)

軽く茹でたオクラに玉ねぎ、ほんだし、胡麻油、かつおぶしを和えただけ。
冷たいままでそのまま出せる副菜。
オクラの和風だし和え

オクラ、たまに売り場で見かけると買います。
実家に居た頃はほとんど買って食べた記憶がないのですけど。


・・・えぇ、おそらく母があまり好きではなかったのかと(笑・次々と思い出す、母の隠れた好き嫌い)。


ちょこっと和えたりするだけですぐ一品増やせるのにぃ~
たまに作るとこういう一品、重宝するんですよね。
オクラ、しばらく続くかも♪



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:54  |  ●サブメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

具だくさんの豚肉つけうどん

2010.08.03 (Tue)

遅めに起きた休日の朝ごはん。
午前中といえど、すでに相当暑かったので、

つけうどん。
つけうどん
つけ汁はとってもシンプルに。
麺つゆにおろしニンニク少々を溶かして、鷹の爪を入れてちょっと煮立たせました。
サッと茹でた豚肉、椎茸、もやしを入れて、最後に水菜を。

栄養はどうにかありそうだ・・・一見。


ただあまりゆっくりはしていられなくて、つけ汁もまだあたたかかった・・・

旦那「これだったら麺も入っててよくない?



う”っ・・・



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:30  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
