05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏の回鍋肉風炒め

2010.06.30 (Wed)

鶏の回鍋肉風 晩御飯
この日の晩御飯。
・鶏の回鍋肉風炒め物
・きゅうりの塩もみ
・豆腐の味噌汁
・もやしのネギナムル
・納豆

うーん・・・もう一品欲しいところでしたけど。


いきあたりばったり料理が久々に成功☆(笑)。

鶏肉を味噌ベースで漬け込んで、キャベツ・ピーマン・玉ねぎと炒めたら美味しかった。
副菜のもやしもいきあたりばったり。
刻んだネギと調味料あれこれ・・・
それでもちゃんと調味料を面倒くさがらずに色々出したらどうにかなるのね(笑)。

そんなわけでもう一回作れるようにMEMO。

■鶏の回鍋肉風炒め物
・鶏もも肉 一枚
・キャベツ、ピーマン、玉ねぎ 適量
・塩こしょう 少々

調味料
●味噌 大さじ1
●酒 大さじ2
●おろしにんにく 小さじ1/2

鶏もも肉を食べやすい大きさに切って●の調味料に漬け込む。
キャベツ、ピーマン、玉ねぎを切っておく。
鶏もも肉を炒め、野菜を加えて塩こしょうで味をととのえる。


■もやしのネギナムル
・もやし 一袋
・ネギ 1/4本
・酒 大さじ2
・砂糖 小さじ2
・胡麻油 大さじ1
・塩こしょう 少々

みじんぎりにしたネギ、酒、砂糖、胡麻油を耐熱容器に入れてレンジで40秒くらい。
もやしをサッと茹でて調味料とあえる。
塩こしょうを軽くふる

これはアツアツでも冷たくてもいいのかな。









ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:24  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶏ムネのマスタードクリーム煮

2010.06.29 (Tue)

鶏ムネのマスタードクリーム煮
これも「作りおき できる おかず」から。
鶏ムネ肉も美味しそうに食べられるな~というのと、マスタード&生クリームは旦那が好きそうなので。
レシピは鶏ムネ肉とそら豆でしたが。

我が家のチンゲン菜祭りはまだまだ続く・・・
同じ緑ならいけそう(笑)、ってわけじゃありませんが、はじめのイメージはほうれん草だったんですよ・・・
じゃあ・・・じゃあイイか(何が?)

なんとなくこれはこれでアリな気がした。


DSC01344.jpg
明太マヨトーストと、
姉が送ってきた「昆布とめかぶのスープ」に生野菜サラダ付き。

この食卓の本来の目的は、明太子を食べきらなくてはっ!ってところだったんですよね、実は。
明太マヨに・・・マスタードって

どっちも濃厚、どっちも辛みもあるししつこかったかな・・・



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:23  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハート型手作りケーキ。

2010.06.28 (Mon)

ハート型のケーキをね・・・
バナナチョコチップケーキ♪
もらいました!

一緒にバスケしてる、10個下の女の子に手作りケーキをもらった!
しかもハート型で
↑ちょっと貰った時おかしなテンションになった(笑)


ハート型といえば・・・

去年のバレンタインに私が作ったら、皆さまに異様な反応をウケたハート型(笑)。

0211 ハート型作ってみた←詳細はクリック。
↑読んでみたらわかったけど、
ハートを作った事じゃなくて、【ハート型を作った】事がおかしかったのか・・・



まさか若い女の子から手作りのハート型ケーキをもらえるなんて♪(笑・オジサンか、私は)
もう一生ないでしょ~~~(笑)。





でも我が家、ふたり暮らしなんで



えいっ。
えいっ。
と、いただきました(笑)。

ちゃんと旦那に半分「も」分けてあげたよ。


チョコチップと、生地はほんのりバナナ味。
もらった時は焼き立てでホカホカでした。

人の手作りな愛情って幸せだねーーーー





ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

11:48  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鶏チンゲン菜の中華あんかけとカレーコロッケ。

2010.06.26 (Sat)

この日のメニュー。
晩御飯。
・鶏とチンゲン菜の中華あんかけ
・カレーコロッケ
・もやしとピーマンのナムル
・大根の味噌汁
・明太子


適当です。

鶏とチンゲン菜のメニューは、何度となく作っていますが、味がしっかりめで美味しかった。
夏だしね…塩分摂らなきゃね…
やたらと片栗粉も効いて、やたらとドロンと濃厚でしたが。


カレーコロッケはカレーの余りです。
残ったカレーを冷凍しました。

・・・じゃがいもを抜かないと、ね。

恐ろしくフニャフニャスポンジ食感になるんですよね・・・←なぜか食べた記憶がある。

そうやって拾い上げたじゃがいもがいくつかあったので、
潰してまとめて卵とパン粉をつけて揚げました。
これが外サックリ、中はなめらかで美味しかったです。




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:20  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久々の明太パスタ。

2010.06.25 (Fri)

明太子が安かった♪
きれたヤツとか端っこのヤツでも味は一緒だもん♪

大量にあるので、初日はゴハンと共に食べ、
その次は久々の明太パスタにしました。
明太スパゲティー
オリーブオイル、バター、ニンニク、塩、粒コショウ、明太子…最後に刻み海苔。



サイドメニューは生野菜のサラダと・・・


コンソメスープを作ろうと思いつつ力尽きる(笑)。

代わりにチンゲン菜祭りまだまだ開催中なので、チンゲン菜のおひたしと野菜尽くし。

明太ってカロリー高いらしいですね。味も濃いしね・・・とバランスを取ったつもりなんですけど。


次は明太クリームパスタにしたい!




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:53  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

30。

2010.06.24 (Thu)

ブールミッシュ シブースト
23日は私の誕生日でした♪

週のど真ん中の平日で、しかも私は合気道の日だったのですが。

 
 当日ケーキだけは食べたいのっ!

という毎年の主張がようやく受け入れられるここ数年。

旦那にお任せしたら、ブールミッシュのシブーストが登場。
・・・すでにこのブログに登場も2,3回目。
美味しいんですもの♪そして安い

リンゴと、香ばしいキャラメル~、ふわふわの白い部分…←これはなんていうの?


30歳はろうそく3本で祝えるらしい。
3本・・・
旦那のセンスが疑われる立て方・・・

立てたかった、だけでしょ・・・旦那・・・。
(でもちゃんと電気まで消してくれてフーってやった・笑)





ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

14:39  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

激辛マニア VS 最凶のハバネロ 2010(笑)。

2010.06.23 (Wed)

病的に辛い物が食べたい今日この頃。

辛ければ辛いほどイイみたいな気持ちになるのはなぜですか…
そして今年も刺激が足りなくてコレ。

激辛マニア。
激辛マニア2010
一昨年からあまりの辛さにピギャッとなりつつ、
だんだん慣れてきてヤミツキ。
今年はデスソースがコラボ♪

パクっ。と2,3個食べて、アレ?慣れてしまったのかあまり辛くない・・・
ふと休憩すると


やっぱりたまらなく辛い

これを食べる時は絶対ココナッツミルクかヨーグルトか牛乳を用意します(笑)。
それでもしばらく辛い…最辛。


その前にこれも。
東ハト「最凶の暴君ハバネロ」。
最凶の暴君ハバネロ
キャラメルコーンみたいな袋になってた。
中身もそんな感じに辛いパウダー。

食べて一口、トマト???


こちらのほうが辛い中に旨みも色々味がある。
…トマトの味がするんですけど、と思って裏をみたら「トマトパウダー」の文字が。
やっぱり♪(ちょっと嬉しい)
マッシュルームパウダーとも書いてあった。
なんだろう、なんか、こんな辛くはないけどこういう味のこういう料理あるんですけど、
何だか思い出せないわ。


ちなみにここ数日でカレー、明太子となんだか辛い物がやたら登場している我が家。
代謝がよくなりそうです




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

01:05  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鶏団子の甘酢がけ、チンゲン菜添え

2010.06.21 (Mon)

ちゃんと作りましたよ、御飯(笑)。
鶏団子の甘酢がけ、チンゲン菜添え
今日の御飯は
・鶏団子の甘酢だれ
・カニカマサラダ
・きのこのマリネ
・豆腐の味噌汁

でした。
鶏団子は生姜、塩こしょう、醤油、砂糖…とシンプルだったかな。
酒・砂糖・醤油にお酢を加えた甘酢だれ、チンゲン菜も絡んで御飯進みました。

お酢が入ると、味は濃いめだけど体に優しい気がする~(笑)。


きのこのマリネ
椎茸とシメジのきのこマリネ。
これも「作りおきできるおかず」から。
それほど変わった調味料とかは無いのに、やっぱりレシピ本と自分で作る発想とでは何か違う味が出来ますね。

なぜ自分で作るといつもそれなりに「自分の味」なんでしょうね~
目分量でも。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:44  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

玉ねぎ・ジャガイモ入れに麻袋。

2010.06.20 (Sun)

こんな麻素材の袋を2枚。
じゃがいも玉ねぎ麻袋
服と雑貨のお店「niko and...」で買いました。
初めにみた時には1枚しかなくて諦めたのですが、再入荷していた~♪



何にするかというと、じゃがいもと玉ねぎ入れにね…

カゴとか網とかに入れて置きたいわけですが、土や外皮が落ちたりするのでどうにも汚れる。
これなら通気性はいいし、下には落ちないし、何より見た目が良い★


実は玉ねぎもじゃがいもも、たまたま無かったんですけどね。
そりゃ常備野菜、買う、買う。買って入れる(笑・入れたいだけ)。
玉ねぎ入れ
なかなかいい感じ♪
美味しそうな感じ(笑)。


久々のキッチン雑貨はテンションあがる~

今日はカレーにしよう♪(笑・単純)。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : キッチン生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:15  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おとな手当て・暴君ハバネロ

2010.06.19 (Sat)

暴君ハバネロ「おとな手当て」濃厚ビーフジャーキー味。
大人手当て・暴君ハバネロ

なんだっけ~、この味。食べた事があるこの感じ・・・
辛さはともかく・・・




あっ。



ベビースターラーメンだ…

ベビースターみたいな旨みで、食べ始めると止まらなくなります。


辛さとしては、ハバネロにしては食べやすいかなぁ~
後からノドがちょっとピリピリくる程度。
麦茶で緩和できちゃうからサラリと収まっちゃう。



・・・もっと刺激が欲しいわ(笑)。

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:03  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「作りおきできるおかず」から。

2010.06.18 (Fri)

こんなようなゴハンの時。
晩御飯。
特に忙しかったり時間が無かったってわけではなのに、
ついつい作りたくなってしまうメニューが盛りだくさんなのです。


きゅうりの味噌和え
きゅうりの味噌和え
似たようなモノをたまに作りますが、作り置きができるおかずとは思っていませんでしたね…

もやしのナムル
もやしのナムル
久々にナンプラーを買いました
やっぱりあると一味違ったモノが出来るなー

チンゲン菜の消費に必死。
鶏ハムを茹でたスープがめちゃくちゃイイ味♪
椎茸とチンゲン菜の鶏ハムだしスープ

…鶏ハムこそが、作り置きおかずの代表格ですね。

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:12  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

念願の堂島ロールを食べてみました♪

2010.06.18 (Fri)

いろんな方のブログなどで知った「堂島ロール」。

一回は食べてみたいなーと思っていて、そんな話を友達としていたら本当に食べたくなり。



実行(笑)。
予約して取りにいってきました。
堂島ロール・断面
これが噂の♪


生地は軽くてふわふわでしっとり。
それよりなにより、この真ん中のクリームだなぁ・・・

すごくしっかりしているホイップなのに軽い。油っこくもない。きめ細やか。
ふむふむ・・・

これくらいの硬さがイイ感じかも♪
今度自分で作る時は思い出さなきゃ…

箱と、全体像はこんな感じ。

堂島ロール箱
堂島ロール・全体



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

03:27  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ケンタッキーの辛いチキンたち。

2010.06.15 (Tue)

ご無沙汰ぶりのケンタッキーフライドチキン。
オリジナルチキンは買わないけど、レッドホットチキンはつい食べたくて買ってしまう。
レッドホットチキン2010
外がカリッと揚がって衣がサクッとしていて満足。

でも今回の目当ては「ケンタッキー史上一番辛い」らしい、ハバネロボンレス。
ハバネロボンレス
安いと思ったら一個一個は小さかったんだね~
このままではちょっと辛めの唐揚げ。

付属、激辛挑戦ソース。
激辛ソース
もちろん全部かける♪

ハバネロ味がちゃんとして、やたらめったら辛いという味ではないですね。
ちゃんと旨みもあり。


・・・相変わらず、デスソースのアフターデスの恐怖に比べれば全然大した事がない

これもだんだん慣れてきた。
チキンと野菜。
パスタ、ピラフ、焼きおにぎり・・・なにがいい?と旦那に聞いたら答えは「お任せで」。

パスタと焼きおにぎりにしようと思ったのですが、炭水化物に炭水化物だなー

というわけでケンタッキーにならって焼きおにぎりを採用。
あとは水菜とレタスのサラダ、塩きのこスープ、大根柚子胡椒の残り。
やっぱりチキンの付け合わせには、野菜は必須です。

少ないかと思ったけど、おにぎりって結構なゴハンの量なんですよね。
お腹いっぱいです。




ポチッとな。
人気blogランキングへ


テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

18:41  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

居酒屋メニューとチンゲン菜祭り。

2010.06.14 (Mon)

居酒屋メニューが食べたーい。
というわけでとりあえず、皮の焼き鳥。
焼き鳥 皮
グリルで焼くとカリッとパリッと美味しい~

さて・・・今年もやって参りました・・・



チンゲン菜 祭りがっ!(笑)。


去年、家庭菜園で大量に育ったチンゲン菜、二人暮らしなのに食べ頃はもちろん同時にやってきて、
毎日毎日チンゲン菜…

そんな去年の反省を生かして・・・




なんで今年もそんないっぺんに撒いたんだ、旦那ーーーー(T0T)!

チンゲンサイのおひたし
チンゲンサイのおひたし。
先日の「作りおき できる おかず」本に出ていたので早速。
…作り置かなくても毎日出来ちゃうんですけどね。

チンゲンサイと椎茸のスープ
チンゲンサイと椎茸のスープ。
鶏ハムを作ったので、その鶏ガラスープに酒・砂糖・胡麻油。これは美味しい~♪
スープもまだあるので、これもまた今夜も登場かしら…



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:16  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冷しゃぶと天ぷらの組み合わせ。

2010.06.14 (Mon)

何度も登場、人参のかき揚げ。
晩御飯。
何度食べても人参の甘み、うますぎる♪
根菜って何故揚げるとこんなに甘くなるんでしょうねー
大根おろしの麺つゆで食べました。

ほうれん草入りの豆腐の白和えときのこの味噌汁。
メインは今年早くも週一ペースの冷しゃぶ。
豚しゃぶもやし・ニラ
野菜の天ぷらしちゃうと、どうしてもメインはさっぱり系がいいなーと思って。
冷しゃぶ、かなりイイ♪


下にはいつもの葉野菜じゃなくて、サッと茹でたもやしと葉ネギ。
胡麻油と柚子胡椒で和えるのがずーっとマイブームです。
好きな味だし、間違えがないから・・・


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

07:29  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「作りおき できる おかず」から。

2010.06.12 (Sat)

久々に料理本買いました。
『作りおき できる おかず』。
『作りおきできるおかず』
週に2,3回作りおきですけどね・・・
合気道に行く日は完全に。
バスケに行く日は副菜とかちょこっと作ってあると、帰ってきてもどうにか頑張って作る気になる・・・
料理本は本の雰囲気とレシピ・材料が身近な点で選んでいる気がする。


さっそく作りました。大根のサラダ。
大根柚子胡椒サラダ
すごく簡単なのに、やっぱり自分で作るのと味が違う気がする・・・
同じ調味料なのになー
きちんと考えられた分量・配合だとしっかりした旨みが・・・

同じく。椎茸のつくだ煮。
椎茸の佃煮
ちょっと濃すぎた?
旦那に「美味しいけど椎茸の味はしない」といわれる。
・・・つくだ煮ってそういう感じじゃーん(笑)。

メインは、困った時の麻婆♪
必殺・麻婆豆腐
今回は、辛さもとろみもバランスよかった♪なぜかは不明ですが。




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:59  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

蒸しパンリベンジ。ココナッツレーズン決定版。

2010.06.12 (Sat)

できた
レーズンココナッツ蒸しパン。
ココナッツミルクとレーズン入り。
牛乳よりココナッツミルクのほうが味がなんだかしっくり。

作り続けていた蒸しパン。
ここ最近イマイチふわふわの感動が無い、と思ったらやっぱりフワフワの決め手は砂糖の量だった。

・・・初めてちゃんとオリジナルレシピが完成したかも(笑)←探究心がない・飽きっぽい。
蒸しパンリベンジ。


■材料
・卵 2個
・砂糖 55g
・グレープシードオイル 大さじ2
・薄力粉 80g
・タピオカ粉 40g
・ベーキングパウダー 5g
・ココナッツミルク 60cc
・レーズン 適量

■レシピ
1 卵と砂糖をすり混ぜる。グレープシードオイルを加える。
2 薄力粉、タピオカ粉、ベーキングパウダーをふるって1に混ぜる。
3 ココナッツミルクを混ぜる。
4 薄力粉(分量外)をまぶしたレーズンを混ぜる。
5 型に注いで蒸し器で15分蒸す。




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

02:32  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ざくざくラー油バーガー・初日食い。

2010.06.11 (Fri)


食べました。
ざくざくラー油バーガー
モスバーガーとTV番組のコラボ、「ざくざくラー油バーガー」。

見た目はモスバーガーみたい。
ミートソースの部分がサルサソースとラー油に変わっているわけですが。



ガブッ。

めっちゃラー油(笑)。
肉の味はどこへ行った???ってくらいにラー油。
あとから肉汁とトマト+サルサソースがなんとなーく。

モスバーガーにラー油をかけまくった感じ(笑)。


ラー油ソースはもっと”特別なラー油”かと思ったのですが、
食べた感じは普通のラー油。とってもおなじみの普通のラー油味。
入っているざくざくのおかきはもっとヘンかと思ったら、思ったよりもラー油にあってる♪
食感美味しい。


あと味、すごく残りますね、ラー油が。
辛いってほどじゃないけど、辛くないとはいえない・・しっかりラー油。

とにかくラー油(笑・しつこい)。

inモス
口の中がラー油ラー油したので、今日のお伴は
玄米フレークシェイク白桃。
玄米フレークシェイク白桃
美味しかったけど。白桃は白桃でシェイクじゃなくてもよい(笑)。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

07:59  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

白いデザート・みるくプリンパフェ Inロイヤルホスト

2010.06.07 (Mon)

週末、旦那とでかけまして。
ウィンドウショッピングしていたのですが、お腹空き過ぎて頭がボッーと(笑)。

息も絶え絶え、目の前にロイヤルホスト。
久々の普通のファミレスだっ!(笑)

前日に献血したので(笑・という理由づけ)メインは肉、肉~ハンバーグを食べましたが。


お腹空き過ぎて血糖値が…糖分♪糖分♪

白いデザートシリーズ・・・
みるくプリンパフェ・Before
みるくプリンパフェ♪。

ホイップクリームに刻んだホワイトチョコ、
キャラメルアイス、チーズムース、ミルクプリン、
ハスカップのソースにザクザクのグラハムクラッカー


うますぎる

しかもそこに、キャラメルソースたっぷりかけちゃいます。
みるくプリンパフェ・afterキャラメルソース
あ~あ~ぁ~、体に染み渡る~~~


これで2週間くらい頑張れそう



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

10:03  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

タピオカ粉入のもちもち蒸しパン

2010.06.04 (Fri)

ココナッツ蒸しパン
久々にマイブームで作り続けています。
蒸しパン。

マーラーカオを作って以来のマイブーム。

我ながら、これは美味しいっ!


しかも混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・とするだけで出来るし♪
さすがにドドーンと一個作るのはやめて、大きめのマドレーヌ型にしてみました。
ココナッツ蒸しパン
↑敷き紙がなかったので残りはこんなだけど。。。


中もふわふわしっとーり。
蒸しパン断面
しかし、ここ2回くらいちょっと失敗しています・・・

モチモチむちむちすぎて何か違う。。。
同じレシピのハズなのに・・・悔しいからまた巨大なの作ってやろうと思う(笑)

前の巨大なの。
巨大マーラーカオ



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

14:02  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ごまだれココナッツミルク素麺

2010.06.02 (Wed)

ごまだれココナッツミルク麺
濃厚なごまみその冷しゃぶドレッシングとココナッツミルクをベースにした冷たいスープに素麺を入れました。
サラサラの素麺だけど、ごまみそはよく絡みます。
ココナッツミルクの、独特のコクはあるけどあっさりした後味と、ごまみその味の濃厚さでちょうどよかったかも。
スープまで全部飲めちゃいます。


さて、大好きなココナッツミルクですが。
初めて和風だしと合わせてみました。


いつも、完成するまでどんな味か、自分でも想像出来てないんですよね~(笑)
一口食べてビックリする…


・・・今回、めちゃくちゃ美味しい~って自分で言っちゃう♪


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

■材料
・素麺「揖保乃糸」 二束(一人前)
・水 200cc
・和風だし 小さじ1
・ココナッツミルク 60cc
・<ごまみそ>冷しゃぶドレッシング 大さじ1.5

焼豚(ハムや茹でた豚肉など) 2,3切れ
葉ネギ 適量

■レシピ
1 焼豚は食べやすい大きさに切る、葉ネギは小口切りにしておく
2 鍋に水、ほんだしを入れて沸かす
3 2にココナッツミルク、<ごまみそ>冷しゃぶドレッシングを入れて混ぜ、火をとめて冷ましておく
4 素麺を茹で、冷水にさらしてザルに上げておく
5 4を器に盛って3を注ぎ、1をのせる、<ごまみそ>冷しゃぶドレッシング(分量外)を回しかける
ごまだれココナッツミルク麺


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:15  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
