fc2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

「VIRONの朝食」に行きました

2009.02.19 (Thu)

前々からいってみたかった、渋谷VIRONに行きました。
ややお高めで贅沢ですが、朝ごはん&パン大好きな私にはたまりません。
VIRONの朝食

目当ては高級ジャムを食べつくせる「VIRONの朝食」¥1260-。
パン好きとしては食パンだって何も付けなくてもいいくらいなのですが、
VIRONの朝食 ミオジャム
この6種類のジャム+スプレッドが一万円相当…

と聞いたら全種類食べないわけがない。
奥からアプリコット・オレンジ・ピーチ・苺・ブルーベリー・ラズベリーのジャム6種類と、
手前のは蜂蜜、横の大瓶はヘーゼルナッツのスプレッドでした。

このヘーゼルナッツが一番好み!美味しかった~
ジャムのほうは個人的な好みをいうなら柑橘系がいっぱいあると嬉しいんですが・・・
美味しいと思ったのはオレンジとイチゴ。
普段もよく食べるジャムだけに、味の美味しさがわかりやすかったのかも知れません。


さて、これが付け放題なわけです。
しかも甘さ控えめ・素材の味がしっかりなのでそのままスプーンで食べられてしまいそうなジャムが・・・

もし自宅で買ったとしても絶対やらないであろう、
ヘーゼルナッツを塗ったところにたっぷりオレンジジャム♪

という2種類一度になんて贅沢をしてしまいました。
この組み合わせにハマる。おいしーーー

あぁ、贅沢。


パンは、
こちらの代表的なバケット2切れ、カンパーニュ?らしき形のパン2切れ、
それにデニッシュが2種類選べます。確か10種類の中から。
アプリコットのデニッシュやチョコチップや甘いパンもあったのですが、
ここはやっぱり味の違いがわかるクロワッサン、それとアーモンドのパイにしました。
VIRON デニッシュ2種

一品一品が大きくてまずびっくりする。

しかももっちりしっかりしたパンなので結構お腹いっぱいになります。
ちゃんと余った分は包んでお持ち帰りさせてくれるなんて素敵過ぎる♪

ということでクロワッサンとパイはお持ち帰り。
↑初めからそのつもりで選択。
バケットのほうを持って帰ってもいいのでしょうが、
せっかくだから店内ではジャムをたっぷり食べなきゃ損じゃん←優雅な朝食に貧乏根性。



このお店自体は友人を通して知ったのですが、あとから”そういえば有名店のハズ”と気づきました。
それでパン屋さん巡りされているブログ友さんの所でみたら、本当に超有名店でこんな朝食もあると知りました。

なんだ、もっと早くいっておくれよ。


朝ゴハンにしては少々贅沢ですが、手の届かないほどでもなく。
お持ち帰り分は会社で食べるお昼ゴハンとなったわけで・・・
お昼と兼用と思えばこのお値段も全然高くはない気もする。

ポチッとな。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

22:15  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |