02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

シンプル・モダンな家、引渡し完了です。

2007.03.31 (Sat)

朝ゴハンはしっかり食べたのですが、写真を撮るほどのものは作らぬ一日でした。
本日マイホームの引渡しでした


まだ業者が来ることいくつかあるのですけどね。
早速旦那と、旦那友人と脚立を買いに行って、スポットライトを取付。
レースに差し込むだけで簡単簡単。

今のところはシンプル・モダンな家でいます・・・
キッチンも明るいし、リビングと同じ暖かさ♪


そんなわけで今日はプチお祝いで外食でした。
なんと。
ここ2,3日食べつづけていたカレーうどんを今日は一食も食べてないっ!

いつ無くなるかしらね。ポチッとな。
人気blogランキングへ


本日のゴハン
*チーズトースト/ウインナー入りスープ
*近所のイタリアンレストラン
スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

21:40  |  ●ガレージ&マイホーム・ライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

カレーうどんカレーうどんカレーうどんカ・・・

2007.03.30 (Fri)

☆具沢山のカレーうどん♪
茹で卵、茹でほうれん草、長ネギ、挽肉とモヤシ炒めで具もたっぷり。
DSC04452.jpg

鶏挽きですが、味噌・酒・砂糖・醤油を混ぜてチン☆した肉味噌風。
これがなかなか合います。

セッセと納豆を消費、買い物も控えめで引っ越しに備えているのに。
引っ越しまで約10日。
旦那がね、仕事先からね。



32食分のカレーうどんをっ!!



何故今、この時に。
32食ということは夫婦一人16食、あと10日しか無いって事は一日・・・
一日一食じゃダメなんだ・・・
とりあえず旦那実家に半分をおすそ分けという名の押しつけ。

和風カレー出汁とうどん、バラバラに食べる事も出来ますが、消費しないのでセッセとカレーうどんを食べる引っ越しまでの日々・・・
久々に食べるから美味しいんですけどね。

いつ飽きるかしら。ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

19:10  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

我が家の食卓事情。

2007.03.29 (Thu)

引越したら、通勤時間が+30分になります。
朝はちょっと早起きにならなければ。
今年に入ってから7時起き→6時半起き→6時起き・・・
オバアチャンか、私は(笑)。
そして先週から朝のジョキングを再開したので5:45起きになっていますが。


我が家の複雑なライフスタイルを整理してみます。
長い付き合いの友達でも、旦那がこの時間帯に何をしているのか把握出来ない我が家のすれ違い生活。時々私もわかっていない時があります。


ワタクシ:妻、平日9時~18時の仕事をしております。

旦那:夜間トラックに乗っています

夜の23時か24時に出勤し、翌日昼11時~15時の間でランダム、に帰宅して来ます。
それから旦那は風呂→ゴハン→睡眠(夕方~出勤時間まで)。

さて、そんなすれ違い生活の我が家ですが。
朝の台所事情
私の朝ゴハン・・・食べずには絶対いられません。
旦那の昼ゴハン(一般の人の晩御飯にあたる)・・・帰ってきたらチン☆して食べる分。
私のお弁当・・・・大抵、↑から一部拝借。

コレを作ります。
時間がかかるものは前の晩に仕込んだりもしますが。
ポイントは、旦那の昼ゴハンは作って4~6時間後に食べられる物という事。
意外とレパートリーが限られてきます。

夜の台所事情
私の晩御飯・・・・・・・・・・・・・・ダイエッターにつき、あまり食べません。
旦那の朝ゴハンになるお弁当・・食パンで作るサンドイッチ
旦那の昼ゴハンになるお弁当・おにぎり+おかず3品

ポイント、まず旦那が2食 外で食べる事です。
おかず3品はおにぎりと同様、仕事の合間に食べるのでパクッと一口で食べられる物。
↑これがどうにも難しいので、毎日同じおかずでも文句は言われません。
なんでも楊枝に刺せばそれでもいい気がしますが。


そんなわけで、平日は家に居る時間のほとんどを台所で過ごしています。
引っ越すとリビングと続くキッチンになるので、ちょっとは快適&ちょっとは楽しめるのではないかと思います。
アイランドキッチンではありませんが、今度からTVも観られる!

ささやかですが幸せです。ポチッとな。
人気blogランキングへ

本日リバーライトの「ザ・オムレツ24cm」を注文しました☆


本日のゴハン
*カレーうどん/ヨーグルト
*挽肉野菜炒め/お赤飯
14:16  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

納豆かき揚げは和食として美味いです。

2007.03.28 (Wed)

また納豆レシピを作ってしまいました。
念のため言っておきますが、納豆が大好きとか今になって納豆ダイエッターなわけではありません。
引っ越しの前に冷凍庫にある納豆たちを片づけたいのです(どれだけストックしてるんだ)。
無い時は無いのに、有るとなかなか無くならない納豆くん達。

☆納豆かき揚げ
DSC04445.jpg

私も、見た時は「えーーー?!」って思いました、かき揚げ。
数週間前にTVでやっていました。
確か、ちょっと老舗な感じの揚げ物屋さん(何屋さんかは忘れました)のランチメニューの丼???かなにかです。人気メニューだと聞いてビックリしました

連日、納豆レシピなので今日はどうしようか迷いましたが、
揚げ油を使い切るために決行。

お店では季節の野菜を色々入れていましたが、特に無かったので長ネギのみ。
麺つゆをつけてゴハンと共に頂きます。


あっ、これ美味しい。

粘りは多少残っていましたが、これはもっとカリッと揚げたら無くなりそう。
お好みで揚げ加減調整ですね。
そもそも納豆に麺つゆにゴハンの組み合わせですから、味はおかしくない。
そこにちょっとボリュームとサックリが組み合わさっていて、これはなかなか♪


さて、そろそろ普通の物が食べたくなってきましたよ。
ポチッとな。
人気blogランキングへ



本日のゴハン
*納豆かき揚げ/キャベツ千切りゴハン/ヨーグルト
*マスタードチキン/生野菜/卵焼き/おにぎり

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

23:05  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

IHクッキングヒーターにした理由。

2007.03.28 (Wed)

調理コンロをIHクッキングヒーターにしました。

一年前には、
「IHなんて要らない~、火が見えないとなんか嫌と思ってました。

東京電力のショールームでIH体験してしまい、コロッと寝返り。

*IHのメリット*
・火が出ないので安全、燃えない、火災保険が安い
・汚れない、掃除もラク。
タイマーなど制御が出来る、安定した火力が出る(弱火でジックリとかが得意)

*さらにショールームで*
・エネルギーに無駄がない(9割以上調理に使えてるらしい)、熱が逃げない
・野菜炒めがシャキッと出来る(=火力が強い)
・揚げ物にもキッチンペーパーなどでフタ・仕切りが出来てしまう。
・ズラせば使ってない部分は節電できる→わざわざ「一度肉を取り出して」とかしなくても平気。

こりゃ思った以上にいいな、という感想でした。

*IHのデメリット*
・中華鍋など底が丸い物は使えない
・鍋を振れない(持ち上げると消える)
電磁波が出てる(携帯よりマシって話も)
・熱くなってる事に気づかない(火の怖さを知らない子供が育つ?という話も)

・あっ、あとから気づいたんですが、IHだと"フランベ”って出来ないですよね???
ちょっとわからないですが、もちろん何かで着火すれば絶対出来るだろうけど。
この一件で旦那に「IHにして本当に良かったの~?」と言われましたが、

アナタ、私が一度でもフランベしたのを見た事あるかい?


ガス→IHにすると+15万。
これだけなら、IHにしなかったかも知れません。
我が家の地域が、もし都市ガスだったらIHにしなかったと思います。
東京電力のピピッとコンロ」にしたかった・・・

残念ながらプロパンガス。
これがネックになってIHにする気マンマンになりました。

しばらく使い慣れるまで苦戦しそうです。
色々ガスとの違いはありますが、火が見えないのが一番皆さん苦労するらしい。

頑張ります。ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

13:08  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

皮もサクッとマスタード焼き。

2007.03.28 (Wed)

本日のメイン☆マスタードチキン
DSC04447.jpg

オーブンレンジの「パワーグリル」で焼いてみました。
冷凍庫のパン粉を少しずつ使い切ろうと企んでいます。

鶏肉に塩コショウ・片栗粉をつけ、
オリーブオイル・白ワイン・粒マスタード・パセリを混ぜてペトッーと皮の上に塗りつけ、オリーブオイルを全体にかけて、パワーグリルで25分。

サックリ。

前に同じくマスタードを塗った肉を焼いた事があったのですが、
面倒だったので・・・フライパンで焼いた(爆)。
両面焼くので、裏返した・・・
  ↓
見事にマスタードが全部とれました(そりゃそうです)。
今日は魚グリルで焼こうとも思ったのですが、それよりはオーブンだろうと思い直してよかったよかった。

ただちょっと残念なのは、肉自体の味が足りなかった。
ちゃんと前もって下味をつけた方が良かったです。
どうせ、旦那はマヨネーズをかけるのだろうけど・・・
DSC04448.jpg


それを見越して、
その分、味薄め・油控えめ・塩分控えめなんてイイ妻ですな(笑)。
ポチッとな。
人気blogランキングへ


テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

09:36  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

納豆トーストのすすめ。

2007.03.27 (Tue)

☆納豆トースト
DSC04433.jpg


納豆、普通に我が家の食卓にたびたび登場します。特に好きでも嫌いでもないのですが、

納豆に白いゴハン

これ以外の方法では絶対食べられませんでした、ついこの間まで。
よくある納豆オムレツ、納豆トースト、納豆ピザ・・・粘りや匂いより何と合わせても、

『納豆ーーー!といわんばかりの強く自己主張する納豆の味が。


なぜか先日『納豆スパゲッティー』なるモノを自ら作りたくなり、自ら食べてそれなり美味しかった。
そして、なぜか昨日あんなに毛嫌いしていた『納豆トースト』をふと食べてみようと思って作ってしまいました。
特に『納豆トースト』がではなく、トーストに醤油をかける組み合わせの物が食べたくて。
(目玉焼きでいいじゃん・・・。)

食べてみたら食べられます。
やっぱり納豆は納豆の味ですが、パンがちゃんと主食になっている気がしました。
特別「美味しい~!」とはいかないですが、私の中で斬新な味だったので満足。
昔は食べようとも思わなかった物を、自ら作るなんて不思議です。

・・・年かしら。ポチッとな。
人気blogランキングへ


本日のゴハン
*納豆トースト/コンソメスープ(具はしつこくマロニー)/ヨーグルト
*ニンニク醤油de野菜炒め/きゅうり塩もみ/ゴハン

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

22:28  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パンケーキ・ブーム到来かな。

2007.03.27 (Tue)

ちょっと関係無い話をします。
毎朝フジテレビをつけています。
『めざましTV』→小倉さんの『とくダネ』が始まって15分くらいで家を出ます。
そしたら今日の特集は”今、お食事パンケーキが話題”というじゃないですか。

これは絶対ママさんのお店が出る!

もう家を出なくてはならないのですが、ビデオをセットして出勤しました。
帰ってきて見たら、やっぱり出てました

Dsc04443.jpg
三軒茶屋にあるパンケーキママ・カフェ「VoiVoi」さん。

ママさんもインタビューされてました。
こちらのパンケーキママさんは、前々ブログ『食べてる時が・・・』の頃にパンケーキカフェというブログを始められて、その頃からずーっとファンでした。
人気ブログになってからもコメントやトラックバックしてくれていた方で、どっちがモスのパンケーキに辿り着くかとか(笑・←私のが辿り着いた)。
その方がご自分の店のことでTVに出てる~~~


三軒茶屋になかなか行く機会は無いのですが、いつか絶対行こうっと。
ブログで見ていた、美味しそうなパンケーキが食べられると考えると凄いです。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

22:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

キッチン床はタイルです。

2007.03.27 (Tue)

我が家のキッチン設備の話その2です。
その1→システムキッチンについて


「住居スペースにこだわりは無い」と言っていた私たちですが、いざ打ち合わせが始まって、気づいたら住宅メーカー標準の設備がほとんど残っていません。
最終的にはほとんどグレードアップしていました。
DSC04401.jpg

こちらはキッチンの床(画像、クリックで大きくなります)
INAXのタイル、サーモタイル『ソフライム』30cm×30cm角。

通常、床はリビングと同じフローリングの水回り用です。
それでもよかったのですが、汚れる事は目に見えています。
初めの頃は「2Fの床は無垢材でっ!」と言っていたので(結局無垢材にはしませんでしたが)、
キッチンには勿体無過ぎました。
キッチンラグを敷くつもりではいたけれど、油などでベタ付くだろうな~と思っていっそタイルに。

*タイルのメリット*
そうじき掃除がラク。これに尽きます。
長く住む事を考えたら、汚れが落ちやすい・傷つきにくい事が魅力です。

*タイルのデメリット*
一つ、メーカーさんに言われた事は、






「落としたら間違えなく皿は割れます!



・・・ご、ごもっともです。
フローリングだったら、欠けるとかヒビが入るで助かる可能性もありますが。
タイルだと確実に粉々・・・

ハイ。心得ときます。その割った後の掃除もラクそうだ・・・


*サーモタイルとは*
たまたまINAXショールームで、本当に何気なーく目に留まった物。
タイルだと冬冷たい
もちろんスリッパは履きます。
サーモタイルとは「冬でも冷たくない」
ショールームに行ったのが夏だったのであまりわからないそうですが、触って比べると明確でした。
タイルのヒンヤリ感がゼンゼン違いました。
ま、フローリングと比べると冷たいには違いないのですが。

これから夏ですが、今年の冬どうなるか期待しています。ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

12:30  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

きゅうりマロサラダ。

2007.03.26 (Mon)

しつこくマロニーも登場します。これで使ってもまだあるマロニー・・・
☆きゅうりマロサラダ
DSC04429.jpg

サッパリしたきゅうりのサラダが食べたくなったので、きゅうりをスライスしたまでは良い。

何しよう?


切ってから考えるのを止めよう・・・明日から。

マロニーを茹でて、きゅうりと共に和えました。
・お酢
・砂糖
・昆布ポン酢 
・水
えーっと、正直昆布ポン酢だけで良かった気がします。
先にお酢と砂糖を入れてしまったので、酢っぱ過ぎるから水で調整したまでです。
言うまでもなくサッパリあっさりです。

 マロニー→ところてんだな、こりゃ。

味は冷やし中華に近い感じもします。
久しく食べていない味だったので、これはこれで結構ツルツル食べちゃいました。ポチッとな。
人気blogランキングへ

本日のゴハン
*納豆トースト/きゅうり&マロサラダ/ヨーグルト
*ウインナー・卵焼き・焼き茄子/鶏サンド/おにぎり
旦那のゴハン
*鶏の生姜焼き・キャベツ千切り/揚げ茄子/きゅうり&マロサラダ

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

22:10  |  ●サブメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

一人分が美味しい、卵ドリア。

2007.03.25 (Sun)

朝から出かける予定がありました。
きっと帰りは14時~15時なので、しっかり一人朝ゴハン。
お腹が空くとどうにも集中力が無くなってしまいますのでね・・・

☆卵ドリア
DSC04398.jpg

これもまた、家にある物の寄せ集めです。
いたってシンプル。

ゴハンに溶き卵を混ぜ、ツナマヨ、アスパラ、とろけるチーズ、パン粉を乗せてオーブンで焦げ目がつくまで焼きました。
焼きすぎるとパサパサの卵ゴハンになるので注意。

自分一人の時の食事って本当にあり合わせになりますね。
それが意外と美味しかったりします。
それをまたもう一度ちゃんとメニューとして作ると、何故か美味しくなかったりしません???

偶然の産物って凄いです。ポチッとな。
人気blogランキングへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


本日のゴハン
*卵ドリア/ヨーグルト
*レトルトカレー/アスパラマヨ・・・出かけてしまったので簡単に。



10/2、朝時間.jpの「みんなの朝ごはん」に掲載してもらえました。

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

21:22  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

フライパン探しの旅②一生モノ鉄フライパン。

2007.03.25 (Sun)

★前記事フライパン探しの旅①から続いています。

やっぱり鉄だよね~」という金物屋オジサンの言葉とhahaの教えがリフレインし(笑)、
”一生モノ”というポリシーを貫くなら鉄です。

でもステンレス格好イイ。

格好イイ鉄のフライパンがあれば一番です。
ということで検索しました、「鉄 フライパン 一生もの」。
たどり着いたのは

リバーライトの鉄のフライパン


△click here!

フライパン=オムレツパンという名称で、とにかくこだわって作られている鉄のフライパン
プロキッチンさんを見ると、「やっぱり鉄だよね~」と洗脳されます・笑)
感動したのは空焼き不要『極KIWAMI』シリーズ、さらにIH用に空焼き済の物もあります。
持ち手も木でシンプル。
自分のイメージにステンレスがあったので、「絵文字名を入力してください木かぁ~」という所もありますが、悪くないです。

しかもこれなら。
極シリーズのオムレツパンと炒め鍋を買っても、アレッシィ一個分の値段で済みます。
ホットケーキや卵焼き用に、ザ・オムレツも一個買えるな~。

毎回油返しするのは少し面倒ですが、慣れれば大した事ではない。
そもそも、実家では当たり前のようにやっていたわけだし。
洗剤要らずなので洗うのはラクです。
フライパン用ブラシでゴシゴシ・・・←これは好き(前ブログ参照)。

鉄のフライパンで頑張ろうと思います

ちゃんと手入れしていけるかなぁ~・・・不安ですが。ポチッとな。
人気blogランキングへ


フライパン選び関連記事↓
フライパン探しの旅①
リバーライト「ザ・オムレツ」
リバーライト「極」オムレツパン20cm/炒め鍋28cm

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

18:30  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フライパン探しの旅①鉄orステンレス

2007.03.25 (Sun)

フライパン探しのネットの旅に出ました。

一生モノになりそうなフライパン。

シンプルモダンな生活を目指す我が家としては、今流行のお洒落なフライパンに憧れるのですが・・・。

実家ではhahaが頑なに「鉄よ!」と言って、テフロン加工の物さえありませんでした。
hahaにプレゼントした事があります、鉄のフライパン。
近年むしろ鉄のが見つからずテフロンが多くて、近所の金物屋で発見しました。
そこの店主のオジサンに「これ、鉄だけど、いいの?」と確かめられ、

鉄のが欲しいんです
 ↑高校の制服で鉄フライパンを欲しがる少女は面白かったんでしょうか。

やっぱり鉄だよね~っ!」と鉄のよさを熱く語ってくれました。


でもネットを探して、いくつか候補のフライパン。
見た目はステンレスの光沢のが格好良い・・・


候補1:アレッシィ Pots&Pans / 候補2:ブラバンシア / 候補3:フィスラー ニュープロ
      
ALESSI(アレッシィ) / Pots&Pans フライパン 28cm
あのウサギ爪楊枝入れとかのアレッシィが、こんなシンプルな物を作っていた事に驚きでした。途中までこれを買う気マンマンでした。・・・高いけど。
brabantia(ブラバンシア) / フェバリット フライパン 24cm
外側がステン格好良い。中がフッ素加工という所がひっかかる。
Fissler(フィスラー) / ニュープロコレクション フライパン 28cm
シンプルで、これで揃えたら楽しそう・・・と妄想。
(↑リンク先、i★Kitchenさんに詳しい商品説明がありますが、見ると欲しくなりますよ・たぶん)

↑上記3つは、三層構造のフライパン
三層の底はみんな、焦げ付きにくいし使いやすそう。
でもどれも10年保証止まりなんですね。そして値段が鉄より高い。



一方、鉄フライパン、
見た目に重厚感でデザインは限られてます。
しかも空焼きしたり油返ししたり手間がかかります。
でもそれこそ一生モノ。
鉄分摂れるというし、持ち上げる事の無いIHなら重さも気にならない。
鉄のみの方が、熱効率が良いとも聞きます。

格好良くて便利だけど10年・三層構造のステンレスか、一生物で熱効率の良い鉄か。

悩んだ結果!の関連記事↓
・つづき:フライパン探しのネット旅②
・購入した物①:リバーライト「ザ・オムレツ」
・購入した物②:リバーライト「極」オムレツパン20cm/炒め鍋28cm

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

18:16  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼き鳥成功☆&思いつかないので。

2007.03.24 (Sat)

旦那が帰ってくる前に、セッセと串に刺して仕込みました。

☆鶏皮の焼き鳥&アスパラ串
Dsc04394.jpg

昨日、また2kgの鶏肉を小分けにして冷凍にする作業をしたので皮を取り分けておきました。
旦那が
皮の焼き鳥が食べたいなぁ
と言っていたのですが、焼き鳥屋には行っていられないし、コレは・・・と思って実行。
竹串がないので・・・すみません、楊枝のミニサイズです。

奥のが塩。
真ん中のタレは昨日の大葉ニンニク醤油に通してみました。
魚グリルで焼きながら、タレを2,3度ぬりぬり・・・醤油味美味しいです。
このタレがまた、焼いた肉にも合いますね~。

焼き鳥自体が初☆試みでしたが、しっかり準備した甲斐あってジューシーで柔らかくて成功でした。

☆鶏と豆腐のケチャソース炒め&蒸しキャベツ
Dsc04396.jpg

すいません、キング・オブ・適当の称号を私、頂きます・・・
何を作るか決めないまま、なんとなく鶏肉・豆腐を炒め始めました。
ケチャソースその他で味付け。
キャベツだけ先に、フライパンで蓋をしてシンナリ火を通してあります。
とろけるチーズ+炒めた物を上に乗せてます。
作り始めのイメージはタコライスだったんですが、レタスが無い。



何も思いつかないと創作料理になりますね。ポチッとな。
人気blogランキングへ


本日のゴハン
*フォー風マロニースープ
*鶏皮の焼き鳥・アスパラ串/タコライスもどき/椎茸の味噌汁

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

21:02  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

実はマロニー・・・フォー風鶏がらスープ。

2007.03.24 (Sat)

今朝作った物は、一見麺類ベトナムフォーのようなスープです。


☆フォー風鶏がらスープ(実はマロニーです)。
Dsc04384.jpg

朝起きたら恐ろしくお腹が空いていましたが。

食パンがない。冷凍ゴハンもない・・・




前々からお鍋の時のマロニーを使ってしまいたい、と思っていました。
そして近頃、ベトナムフォーが食べたいと思っていました。

なんとなくイメージで。

☆材料
・マロニー 20g(茹でると80~100g)

・水 400cc
・鶏がらスープの素(粉末)小さじ2
・鶏の皮 (一口大)3,4枚
・長ネギ

・酢  大さじ1
・酒  大さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩 少々

☆作り方  いたって単純。
・マロニーを熱湯で茹でる。
 そのまま味付けしても良いですが、水分を吸うのでスープは別に作りました。
・水+鶏がらスープの素+鶏の皮を茹でる。
・調味量を入れる
・マロニーと長ネギを入れる。


お酢を入れたので、ちょっとソレっぽくなった・・・かな?
とてもサッパリで体に優しいです。コショウを入れると少々パンチが利きます。
朝ゴハンには落ち着きます。

ただし・・・マロニーちゃんはお腹に溜まらないっ!
胃が刺激されてますますグゥゥゥ~~~となってました。


主食は切らせてはいけませんな。ポチッとな。
人気blogランキングへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

4/20、朝時間.jpの「みんなの朝ごはん」に掲載してもらえました

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

19:11  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

使える鍋・フライパン。

2007.03.24 (Sat)

新居にIHクッキングヒーターを導入してしまったので、今までの鍋・フライパンでも使えない物があります。大した物はないのでここは、


心置きなく捨てられます

絶対IHで使わなきゃ♪と思っているのは、結婚祝いに友人がくれた・我が家で最も高級品、
ルクル・クルーゼ『ココット・ロンド』だけです。

コトコト一定の温度で(しかもタイマー付きで)煮込めるIHとの相性は最高だそうです。

ガスで使用した物は多少コゲなど底が汚れていたので、セッセとコゲ落としてみました。
IHは焦げないっていうのが嬉しい
汚れたままIHで使うと、コンロの方に汚れが焦げ付いちゃうと聞いたので真剣に磨きました。
(張り切って磨いてしまったので引っ越し2ヶ月前くらいから封印される事に・・・)


さて、安っぽいアルミやステンレス鍋はことごとく使えません。
とてもじゃないけど焦げを落としきれそうにないので皆引越し前にお別れして姉に押しつけました。
引っ越しに持っていける物を見ると。



・・・フ、フライパンがない

冷蔵庫やTVを買い換えたい、なんて言ってる場合ではありません。
引っ越した翌日からウインナーウインナーが焼けない。

IHとフライパンについて調べて知った事*
・テフロン加工はそのうちダメになるらしい。
・底の薄い物はすぐ曲がってしまうらしい。
・底が単層はあまりよくない。

さて、コレを踏まえて、しっかりしたイイフライパンをGETしたいと思います。
同じくパスタ用の深い鍋も使えなくなるので、磨いてパスタ好きの姉にあげてしまいました。

・・・これで次が堂々と買えます。ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

19:02  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

これからの買い物方針。

2007.03.23 (Fri)

今までは節約節約で来たもので、同じ物なら100均でもいいとやってきました、我が家。

家具にしても「いつかはマイホーム」と旦那が言い続けていた為、住んでいるアパートに出来るだけ投資しないで来ました。いつか引っ越すであろうアパートに合わせて、物を買い揃えるのは勿体ない気がしてしまう。

いよいよマイホームに引っ越して、これからは旦那いわく


高くても良いから 一生使える物を買っていこう

だそうで、私としては万々歳です

ブランド品をアレもコレも欲しいとは思いませんが、しっかりした作りの物を欲しいと思う。
鞄や靴でも、ちゃんとした物が一つあれば良いです。
何でも愛着が湧いて捨てられないので・・・
もし古くならないで出来るなら、新しい物を買わずにずーっと使って行きたいくらいです。


それを踏まえて

そうすると衝動買いせず、何を買うにもじっくり調べて選ぶ事になりますね、きっと。
旦那に
高くてもいいけど、すぐ壊れたら『一生持たなかったじゃないかっ!』って言うよ
と宣告されました。
が、頑張ります。一生懸命手入れします
まずイイ物を見分ける目を養わないと・・・


さて、良いフライパンを買えるゾ~ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 新生活 - ジャンル : ライフ

21:26  |  ●ガレージ&マイホーム・ライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

大葉ニンニク醤油で鶏ソテー。

2007.03.23 (Fri)

レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん  さんのレシピ。

ちょっと前からアチコチのblogで見かけると思っていました、このレシピ。
たまたま昨日、その本家レシピにたどり着きました。
『はなまるマーケット』で放映されたレシピだったのですね。

ちょうど大葉もあるし、ニンニクは旦那の大好物だ。
私も好きだ。
ということで昨晩漬けてみました。

☆本日のメイン
DSC04383.jpg

鶏肉を片づけたかったので鶏です。
皮をカリッと焼いてから、中がふんわり焼けるように蓋して弱火。
少々白ワインを飛ばして香り付けして、塩コショウして焼いたところに、ぺったり大葉は貼り付け。
それから一口大に切りました。

味付けはほぼ大葉だけなのですが・・・
濃いっ!です。

醤油も切り過ぎないくらいで乗せたので、しっかりニンニク醤油味。
ニンニクがきいてます。
お弁当には向かない素材だったかも、大葉ニンニク醤油・・・
残りは何にどう使おうかな・・・
これまたゴハンが進みますね。


にんにくニンニク臭には負けないのだっ!ポチッとな。
人気blogランキングへ



本日のゴハン
*納豆丼/サラダ/ヨーグルト
*鶏肉の大葉ニンニク醤油ソテー/キャベツと玉ねぎのバター醤油/ゴハン
旦那のゴハン
*鶏肉の大葉ニンニク醤油ソテー/キャベツと玉ねぎのバター醤油/茄子揚げ浸し


テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

12:34  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お弁当にしいたけマヨ焼き。

2007.03.22 (Thu)

y04.jpg

我が家のお弁当の定番、しいたけのマヨネーズ焼きです。
マヨネーズと粉チーズに、バジルとパン粉でサックリ焼いてます。

今日はいつもと変えて粒マスタードにしました。
えぇ、粉チーズが無かったなんて・・・そんなことは・・・
Dsc04382.jpg

マヨネーズ、粒マスタード、パン粉を合わせて笠の内側に乗せます。
サックリ&ジューシー♪になると美味しい。
皿がこんな物な事は気にしないで下さい。
オーブンでこんがり焼けてもいい皿がこれという事です。
耐熱のボールとかバットも欲しいなぁ。


さて、旦那の感想はいかに。
・・・きっと粉チーズが無かった事がバレていることでしょう。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

20:59  |  ●サブメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

食ブロガーは難しい。

2007.03.22 (Thu)

ネットでいろんな方の料理ブログを拝見しています。
隣の芝生は・・・」じゃないけど、人様の写真はみんな美味しそう見えます。
もちろん料理の腕もありますが、写真を綺麗に撮るのはやってみると難しい。

目で直に見ると美味しそうに出来たのに、写真だと何かしょぼそう・・・
そんな私の写真でも、第三者から見たら美味しそうに見えてるのでしょうかね。


あと、皆さん食卓が、お洒落です。
何が違うのだろう、とある日見ていたら、私の頭からスーーーッカリ無かった事に最近気づきました。テーブルクロスやランチョンマットとか、少しパセリやレモン添えたり工夫して盛りつけたりですね。

そうか、盛りつけか
料理完成すると満足してしまって、
ウッカリと刻み海苔やパセリやネギを乗せる事を忘れた事 数十回(←食べる事優先)。
これからキッチン雑貨も食器も揃えようとしている事だし、ちょっと頑張ってマットとかも買おう♪


それともう一つ。豪華
我が家の徹底節約生活では確かに無理があるのですが、これからはある程度、私の娯楽費(自由に使えるお金)→食材やキッチン雑貨費にするつもりで居ます。
健康のためにも食材も色々取り入れようと目標にしてます。

けどけど!それでも到底無理です!と思うような食卓が結構あります。
一体、月いくら食費なんですか?!(笑・聞いてみたい)
エンゲル係数高そう・・・
さすがに全ては参考に出来ないので、目で見て楽しむとか違う材料でとかやるんですけど。


TVなどを見て旦那が「こういうの食べたい」と言うので、

こんな食材買っていいなら・・・

と言い返してやりました。
うちの母ちゃんと同じ事を・・・」。
旦那母も「時間とお金かければ美味しい物は出来るのよっ!」と豪語


身の丈にあった食生活で頑張ります
大衆に愛される食ブログで頑張ります(笑)。


レシピブログさんなどで紹介されてるブログを見ていると、さすがに毎日パンやお菓子を作ってる方には専業主婦さんが多いようです(そうじゃない方も居ますが)。
そしてやっぱり豪華だったりします。

・・・いつかはそんなお洒落・食ブログに という野望(しかし庶民的)。
人気blogランキングへ



本日のゴハン
*納豆ゴハン/キャベツ炒め/ヨーグルト
*野菜炒め/茄子の焼き漬し?/マヨスクランブル/ゴハン
旦那のゴハン
*ピカタ風野菜炒め/茄子の焼き漬し?

テーマ : 自分流で良いじゃん♪ - ジャンル : ブログ

15:37  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

急いで 魚缶でどんぶり☆

2007.03.22 (Thu)

時間も無かったので、今日は手抜きです。

というか、もともとこの献立にするつもりだったのでギリギリの時間でもいいかと確信犯。
それ以上に、私が『さんまの蒲焼き』を食べたくなりました。

☆さんまの蒲焼き缶丼
DSC04378.jpg

味のついた魚の缶詰が無性に食べたい時があるのです。
大葉さえあればなんとなくしまった味になるのがラクチン。
しっかし手抜きだな・・・完成まで数秒ですね。

もやしの味噌汁、キュウリの塩漬け付き。

☆豚肉と蒟蒻のピリ辛味噌炒め
DSC04379.jpg

以前、ユウコさんが串に刺して焼いていた物からアイデアを頂きました。

蒟蒻・味噌・ピリ辛、この3つの組み合わせは王道ですね。
味が濃いのでゴハンが進みます。
旦那には、「白いゴハンと食べたい」と言われました(丼だけではダメだったらしいです)。


今日の調理時間は、ほぼ蒟蒻と豚肉を炒める時間だけでした。
完全に手抜き料理ですが、用事がある時にパパッと作れるっていいです。

・・・味も失敗ないしね・・・ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

00:42  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

食べるのが好き☆

2007.03.20 (Tue)

HPの方の、『旦那の現場監督日記』更新しました。
 Enter→マイホーム→旦那の現場監督日記


食べるのが好きと主張していますが、本当に好きです。

女性で「私も~♪」と共感してくれる方多いのですが。
本当に私に負けない大食いかもと本気で思ったのは、リアル友のまりなちゃんとそんな気がするネット友さんが二人・・・(誰とは言いませんが)。

出かけるとなったら「何食べよう、どこで食べよう」で始まります。
食べない事には落ち着かずにソワソワしてます。

朝を抜くなんてまず無い。
食べ放題に行ったら一通り食べられる。
旦那と同じ量、実は食べられる。
お腹が空くと急激に動けなくなる
あればあるだけ食べないといけない気がする。
いろんな味の物を一口ずつ食べられると幸せ。

好き嫌いはありません。
酒も好きですが、甘い物も好きですが、辛い物も大好きです。
一応、あんまり好きでは無いモノはいくつかあります。
豆・栗・芋のモハモハした食感。でも美味しい物なら食べられます。

食わず嫌いもありません。
実際に食べてみたら美味しいかもしれないじゃない?
食べたことが無いモノがあるって、人生損してる気がします。
ちゃんと『食べられるモノ』でさえあれば、ゲテモノ料理でも食べてみようと果敢にチャレンジします。
見た目キツいのはちょっとドキドキするけど、食べても体に害がなく美味しければいいのではないかと思う。

というわけで、尋常じゃなく食い意地はってます。

食うために生きてます。

・・・引かずについてきてください


食べてる時が一番幸せです。ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:02  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

麻婆の確率10%

2007.03.20 (Tue)

☆麻婆豆腐
DSC04364.jpg

我が家の麻婆率は非常に高くて、たぶん10%くらい麻婆です。
週に1回とまではいかないですが、3週間に2回くらいは登場してます。

美味しいから。
好きだから。
安く済むから!

どうにも私の冷え性が酷いので、ここは唐辛子だ!唐辛子鷹の爪だ!
今回辛めです。

豆腐はいつも大きめに切るんですが、煮込んでいるうちに小さく小さくなりますね。
今日も白いゴハンにたっぷり♪
生姜とニンニク、長ネギ、今日も風邪予防はバッチリです(笑)。

ゴハンすすみます。ポチッとな。
人気blogランキングへ



本日のゴハン
*ツナトースト/ヨーグルト/ちょこっと炒め物
*麻婆丼/マヨきゅうり

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

14:03  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ポン・デ・ごま シリーズ inミスド。

2007.03.19 (Mon)

余談ですが
←komomoさんがBBSに初☆レスくれました(ブログ主流でなかなか使い道のないBBS)。
お子さんの写真、めっちゃ可愛い



先日鍋を押しつけた姉に、アパートの鍵を返してもらうのを忘れまた来てもらいました。
本当は鍋じゃなく合い鍵を回収する為に会ったのに。
近所のミスドでお茶
新製品のポンデシリーズのごまが2種類あったので、姉と一つずつシェアしました(笑)。
↓これは私のチョイス
DSC04359.jpg

☆ポン・デ・ダブル黒ごま
黒ごまの方は、中に黒ごまペーストがサンドされています。
自分で作った黒ごまペーストの味を思い出しました。
姉は「ポン・デ・金ごま」を選び、二山ずつ交換(笑・ポンデシリーズは分かれやすいですね)。
どちらも歯にゴマ!黒ごま! ・・・デートには不向きかもしれません
金ごまの方は、シュガーのコーティングに金ごま。
ごまの風味で甘過ぎ無いのが良いのかも。

☆リッチドーナツ(東京限定)のハニーディップ
生地がね、高級になったらしいんですよ。
卵とバターたっぷりで、その分値段も高級に。
確かに生地しっとり、ふんわりです。
ハニーディップ、大好きなんですが。
すいません、貧乏性なのか、私は前の生地のが好きでした・・・
さっくりとしたパンのような。それが90円で買えたのに(笑)。
今度から東京以外に出て買わなきゃダメですか・・・

DSC04360.jpg

姉と食べた「海鮮野菜麺」。
初めて食べるスープの味でした。
八宝菜の野菜が入ってるのかな?アッサリです。
ミスドの飲茶は、何気にちょうど良い量で実は結構使える気がします。


姉妹で3時間くらい居たかな?
カフェオレおかわりしまくり、お腹たぷたぷ♪ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

21:00  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ガレージライフVSキッチンライフ。

2007.03.19 (Mon)

旦那がバイク狂いだったがために、ガレージが異様に大きいマイホームを建てました。
そんな建売物件は無いので、当然注文住宅に。

1Fがガレージと趣味部屋に占領されたので、キッチンとリビング・ダイニングは2Fです。
マイホームを建てるにあたり、「どんな家が欲しい?」と旦那に聞かれて私が主張した物は


広くて明るいキッチン☆

もともと家に興味や希望が無かったのです。
子供の頃から、アパート→ハイツ→アパート・・・集合住宅暮らしの私は、元から付いてるモノでどうにかするように育ってきたので、「こうしたい!」というのが思いつかない。

そんな私がどうにか搾り出した要望が、

昼間は電気を点けなくてもいい窓からの自然光の入るキッチン。

古いアパートで台所に置くタイプのガスコンロしか使った事の無い私がですが、この度広いシステムキッチン&IHクッキングヒーターを手に入れます。

キッチン雑貨揃えて食器揃えて、大きな冷蔵庫を買って、
ティーセットや紅茶葉揃えて、
エプロンとか鍋つかみとかランチマットとか作って、
お取り寄せも使って(ぶっちゃけ都心に行く交通費より送料のが安い)、
地元の名物品やらお店を開拓して、
自分で焼いた焼き菓子やパンでティータイム・・・

という憧れ生活を妄想中。


とりあえず・・・引越しの荷物をまとめねばなりませんポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

07:55  |  ●ガレージ&マイホーム・ライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コロッケ定食。

2007.03.18 (Sun)

☆コロッケ&カレーコロッケ
DSC04356.jpg


久々にちゃんと作りました。
土日、旦那と新居を見に行くのが慣例をなっているので、最近外食が増えてしまいました。
さすがに今日も自炊をしないのじゃマズい。朝から仕込みました。

ミートコロッケは
挽き肉、玉ねぎを炒めて、塩コショウ、パセリの単純な味です。
カレーの方は↑コレの1/2にカレー粉を混ぜただけ。

揚げ物もそろそろ最後かしら。ポチッとな。
人気blogランキングへ


本日のゴハン
*チーズトースト/豆腐サラダ
*ミートコロッケ&カレーコロッケ/キャベツの千切り/きゅうりの塩づけ/キノコの味噌汁


テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

23:00  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっぱりベーグル店!ピンクパンサーベーグル

2007.03.18 (Sun)

今朝のゴハンはお取寄せしたベーグル。

その名もピンクパンサー★ベーグル

△click here!

カヌレ目当てでついでに頼んだのですが。
正直、これが一番美味しかったです!
やっぱりベーグル専門店はベーグルが美味しいんだ、と当然ですが思いました。
頼んでよかった。

冷凍庫から一晩、常温で自然解凍→レンジで20秒→オーブンで5分
このように温めました。
生地、まったく固くならずパサパサもしませんでした。
何より、味が最高☆

フランボワーズの練り込まれた生地なので、色もピンクです。
中にはクリームチーズ。
その周りの生地にホワイトチョコがちりばめられているのですが、これの甘味がとても良い。


旦那いわく、

「こういうジンワリした美味しさもいいねぇ

食べた瞬間に衝撃的に美味しいというわけではなく、口に入れて甘味を味わいつつ・・・というか。
お気に召したようですが、期間限定なのが残念です。
全体的には甘いのですが、朝ゴハンに食べるのに程良い甘さな気がします。
休みの日ののんびり朝にはピッタリでした。


これは・・・また来年の再会を期待できるかも☆ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

01:00  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冷蔵庫☆よく使うから、野菜は真ん中。

2007.03.18 (Sun)

旦那と家電を見に出かけました
目的はTVと冷蔵庫。
今日はどんな物があるかと値段などの下見のつもりでした。


・・・いきおい余って、TV買っちゃった

↑SONYのBRAVIA V2500シリーズ。カラーがブラックで格好イイです。
週末だから安かったのです。
まだ家も完成してないので、もちろんお届けは引越し後です。


冷蔵庫はいくつか候補があがりましたが、今日は購入せず。
欲しい物は少々奥行きが広いので、明日新居の台所を見てから考えます。

冷蔵庫売り場の店員さんが、やや無愛想(といっても失礼ではない範囲)でした。
始めに夫婦で「いいなぁ」と思っていた物もあまりオススメされない。
こちらで雑談まじりつつ色々話したのですが、ニコリともしない。
商品説明や質問には、丁寧に答えてくれたので、「マジメな固い人なのかな」と思っていました。

最近の冷蔵庫は上がまず冷蔵、下の引出し二段は
野菜室→冷凍室 or 冷凍室→野菜室 の順と二通りありますね。

見た感じでは真ん中が冷凍室の物のが多かった気がして、「いいな」と思って見ていた物も真ん中の段が冷凍室。

私がポツリと誰に言うでもなく、

「絶対、野菜が真ん中がいいんだけど。」

と言った瞬間、


「そうなんですよね~、お野菜多く使う方はそうなんですよね。
 僕もそうなんです!

なんとここが一番、その店員さん笑顔のポイントでしたよ。
”野菜室真ん中派”だったのが嬉しいかったのでしょうか(笑)。

私もあまり『野菜室真ん中』の数が少ないのので、そこは妥協しようかと迷っていたのですが、
他の点をおいても、毎日開け閉め・出し入れするのが大きいですよね~
と後押しし頂けたので、その主張は貫く事にしました(笑)。


ちょっとした事ですが、嬉しくなります。ポチッとな。
人気blogランキングへ


本日のゴハン
*ピンクパンサー★ベーグル/紅茶/チキンソテー
*inマクドナルド エビフィレオセット
*inデニーズ 今日は友人Yちゃんと会う約束だったので、旦那も含めて3人で食事
出かけてしまったので自炊してません。

テーマ : 家電・パソコンパーツ - ジャンル : ライフ

00:58  |  ●キッチン・ライフ☆  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

鶏の照り焼き・おいし。

2007.03.16 (Fri)

今日のメイン料理
☆鶏の照り焼き&エリンギともやしのソテー
Dsc04345.jpg

照り焼きも、結構最近に作ったばかりな気がしますけども。
確か前回はレンジで簡単レシピだったので、今日はフライパンで作りました。
(グリルで、という時間はありません。)

やっぱり、レンジで作るより美味しいですね~。
テリテリ具合も珍しく上手くいきました。

照り焼きの味があるので、ソテーは”素材の味が活きてます”的なあっさり炒めにしました。
エリンギ、安かったのだ


次は・・・グリル焼きだな。ポチッとな。
人気blogランキングへ



本日のゴハン
*ジャムトースト/サラダ/ヨーグルト/バナナ/紅茶
*鶏の照り焼き/ほうれん草おひたし/おにぎり
旦那のゴハン
*鶏の照り焼き/茄子揚げ浸し/きゅうり塩もみ


テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

07:47  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

桜のカヌレ ホワイトデーと称して。

2007.03.15 (Thu)

ついに憧れのお取り寄せを実行しました。
私の場合、”憧れのお取り寄せ”というか”お取り寄せをする事自体が憧れ?です。

桜のカヌレ
DSC04338.jpg


桜味が大好きな私には堪らない誘惑でした。
しかもカヌレがご無沙汰です。好き嫌いありますが、私は無性に食べたくなります。

”いつか頼みたい”と思ってメルマガだけをずっと登録してしていた、
エルクアトロギャッツ BAGEL SHOPさん。
このたび”桜カヌレ”の文字を見て旦那説得に踏み出しました。
3月末が期限の楽天ポイントがあるので、旦那に

来週ホワイトデーだからポイント使って買っていいですか?

と低姿勢でお願いしたら許可されました

・桜のカヌレ

△click here!
桜のリキュールが染みています。
お酒のダメな旦那にはイマイチ受けないかもと思いつつ注文しちゃいましたが、
ホワイトデーだからいいのです
寝ている旦那を差し置いて2個セットなのにサッサと一人で先に食べても、
ホワイトデーだからいいのです

感想、えーっと。思ったより小さい・・・!(笑)
そんなに大きな物を食べる物でも無い気がするので、食べた感じはこれくらいで丁度いいのかも。
桜の香りがほのかにします。
・・・桜好きとしてはもっとして欲しいです。カヌレの外側のこんがり味にやや負け気味。

カヌレのこの、中途半端な焼いた食感(笑)、懐かしいです。
しっとりが好きな方は好きですかね、カヌレ。


他にも送料もあるので一品というわけのも寂しいので、
カプチーノカヌレとピンクパンサー★ベーグルも一緒に頼んでみました。
DSC04339.jpg

こちらカプチーノ。
カプチーノのがハッキリ味があったかな。珈琲党なので、これはもっと食べたい。

あとのベーグルは、クリームチーズとホワイトチョコレートという旦那好物の組み合わせだったのでチョイス。これもまた食べたら詳細を書きたいと思います。

他にもいつか頼みたいと思うお店が沢山。
誕生日とか何かの機会に徐々に制覇して行きたいです。

気に入ったページは見ているだけでも幸せですけども。ポチッとな。
人気blogランキングへ


本日のゴハン
*サラダサンド/ヨーグルト
*豚肉とほうれん草の中華風/煮物/きゅうり塩もみ/ゴハン
旦那のゴハン
*豚肉とほうれん草の中華風/ポテトサラダ/きゅうり塩もみ
本日のティータイム
*桜のカヌレ/カプチーノカヌレ/ストレートティー

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

23:12  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。