01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もモス。

2013.01.16 (Wed)

今年も出ました♪

買いました♪

モスのお年玉袋。
モスお年玉袋 2013
福袋じゃないのね、中身わかっているから。
しかも売り出しが12月末からなので、去年のうちに買っちゃっているという・・・


今年の中身はスタックマグ。
モスお年玉袋 2013
重ねるとモスバーガー完成です。

しかし、まぁ・・・下のカップは結構小さいという(笑)。


モスじゃがチップス、食べました。
モスじゃがチップス
お店で揚げたてを出してくれるという新感覚のチップス。
確かにあったかいのは美味しかったー

素材の味が最高★生きてますっ。 と張り切った芋、芋、はっきりジャガイモ味します。
食べ応えもまあまあありました。
分厚いのはたまにしんなりめでしたが、薄くスライスでパリパリッ。



ポテトチップスで280円、と考えるとちょい高いが。

シンプルに美味しかったです。


いつまでだろう?

テーマ : モスバーガー - ジャンル : グルメ

20:36  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シンプルモダンの基準。

2011.11.22 (Tue)

みてみて、これーーー




と、久々に旦那と見たFranceFranceで言ってみたら。

「我が家のシンプルモダンを邪魔しないから、ギリOK

とまさかの買っていいよOKが出た・・・


ブタレザー

ブタレザー。



コースターです。

いや、「こんなのあった♪」と見せたかっただけなんですけど(笑)、

買っていいっていうから買ってみました(笑)(笑)(笑)。




シンプルモダン・・・。

引っ越し当初まで頑張っていたけど、最近すっかり忘れかかっていた我が家のコンセプト・・・

もともとモノクロのものばっか買っちゃう人なので問題は無かったですが。
可愛い系のキャラとか集めたりはしないけど、
たまたま単品でとか何かとカラフルな物は増えるんだよね・・・






ギリOK・・・?

旦那の基準がわかりません。。。

ブー

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

22:56  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

丼や麺物のお弁当に・・・

2011.11.09 (Wed)

そういえばお弁当箱を買ったのです。

まるっと。
お弁当丼
色は白、橙、ピンクの3色だったかなー?
どれも可愛かったし、オレンジっていうより「橙」といいたくなるような色のが
食欲が沸きそうでいいか迷ったのですが。

忘れかけていたシンプルモダンを思い出して白黒モノトーン。


店頭のPOPに

「丼や麺類のお弁当に♪」

麺類・・・のお弁当・・・←聞き慣れぬ言葉。
お弁当丼中身
中は二段になっていて、上段に具材・下段に麺を入れた写真もあったのですけど。
まさにコンビニ麺類の冷やし中華みたいな。

麺類でお弁当・・・?


伸びちゃわないのかな?



麺類は好きなんです


ひとり御飯には便利だし、
お弁当に持っていけたらラクチンだし、お昼に好きな物が食べられるゾー




・・・まだ、下に御飯入れて上におかずとか普通のごはん物・丼物しか持って行った事はないのですが。


麺類。

挑戦してみよう、そのうち。





テーマ : お気に入り♪ - ジャンル : ライフ

12:55  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

玉ねぎ・ジャガイモ入れに麻袋。

2010.06.20 (Sun)

こんな麻素材の袋を2枚。
じゃがいも玉ねぎ麻袋
服と雑貨のお店「niko and...」で買いました。
初めにみた時には1枚しかなくて諦めたのですが、再入荷していた~♪



何にするかというと、じゃがいもと玉ねぎ入れにね…

カゴとか網とかに入れて置きたいわけですが、土や外皮が落ちたりするのでどうにも汚れる。
これなら通気性はいいし、下には落ちないし、何より見た目が良い★


実は玉ねぎもじゃがいもも、たまたま無かったんですけどね。
そりゃ常備野菜、買う、買う。買って入れる(笑・入れたいだけ)。
玉ねぎ入れ
なかなかいい感じ♪
美味しそうな感じ(笑)。


久々のキッチン雑貨はテンションあがる~

今日はカレーにしよう♪(笑・単純)。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : キッチン生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:15  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「作りおき できる おかず」から。

2010.06.12 (Sat)

久々に料理本買いました。
『作りおき できる おかず』。
『作りおきできるおかず』
週に2,3回作りおきですけどね・・・
合気道に行く日は完全に。
バスケに行く日は副菜とかちょこっと作ってあると、帰ってきてもどうにか頑張って作る気になる・・・
料理本は本の雰囲気とレシピ・材料が身近な点で選んでいる気がする。


さっそく作りました。大根のサラダ。
大根柚子胡椒サラダ
すごく簡単なのに、やっぱり自分で作るのと味が違う気がする・・・
同じ調味料なのになー
きちんと考えられた分量・配合だとしっかりした旨みが・・・

同じく。椎茸のつくだ煮。
椎茸の佃煮
ちょっと濃すぎた?
旦那に「美味しいけど椎茸の味はしない」といわれる。
・・・つくだ煮ってそういう感じじゃーん(笑)。

メインは、困った時の麻婆♪
必殺・麻婆豆腐
今回は、辛さもとろみもバランスよかった♪なぜかは不明ですが。




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:59  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

当たったGABAN トートバッグ。

2010.04.19 (Mon)

GABANトートバッグ
もらっちゃった♪

何度となくお世話になっているレシピブログさん。

その中でも何度となく、モニター当選させてもらって、
我が家にはGABANのスパイスがズラリです(笑)。

スパイスプロジェクトのアンケートに答えたら当たってしまいました。

思ったより小ぶりで、…B5サイズ?

生地の感じがちょっと好き♪
お買い物に使おうかな~


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 懸賞 - ジャンル : 趣味・実用

01:33  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大きめティープレス。

2010.02.20 (Sat)

やっとティープレス買いました。
IKEA★LOVE
この1リットルの大容量が欲しかったのです。
一人2杯は飲みたい
旦那実家に行ったら大きなのがあって、いいな~と思って探していたのですが。

小さくてカラフルで可愛らしいのはいっぱい売っているんだけどね~
我が家の「シンプルモダン」の敵なので(笑・久々に登場の「シンプルモダン」って言葉)。

まともなのを買おうとすると
1,2人用の小さいヤツでも3000~4000円、1リットルとなると、9600円・・・とか



いくらなんでもちょっとした贅沢の範囲を超えているな~。
普通のティーポットはあるし・・・と思っていたら。

IKEAにて発見。
しかも安いのがさらに安くなっていたっ。

¥1,490→¥999でした。
いかにも在庫処分っぽいこの値段の付け方!(笑)。



でもこれなら、安くてすぐ壊れちゃったとしてもまぁ許せる♪

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : キッチン生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:09  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
