05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヴィランズからの誘惑。

2014.10.12 (Sun)

買ってもらったーーーっ。
ヴィランズ コージーコーナー
店頭に告知ポスターだけが貼ってあって、いったいいつどこで買えるのかとドキドキソワソワ待っていたんですけど。

コージーコ○ナーのプチガトー。
ディズニーのヴィランズが大好きな私のためにあるようなセットじゃありませんかっ。

ディズニー好きな方はどれがなんのキャラをモチーフにしたかわかりますかねー?



正解はこちらw
ヴィランズ コージーコーナー


プチガトー プー
プーさん真っ二つ(笑)。
旦那と半分ずつです。爽やかな甘さと、ふんわーり軽いクリーム。

ミニーちゃんのいちごのロールケーキ。
プチガトー ミニー
いちごの味が、見た目以上にしっかりしています。
生のいちごみたいな味がする。

マレ様は抹茶とチョコのクリーム。
プチガトー マレフィセント
チョコの味が、チョコアイスによくある味なんですよ(笑・伝わる?)。
甘いけどベッタリはしていない甘さ。

残すは、
101匹ワンちゃんのクロレラさん・リトルマーメイドのアースラさま
フック船長・白雪姫の継母さんですね、これ。リンゴだったのか、これ。・ハートの女王

手前中央はミッキーさまです。
かぼちゃクリームだったかな。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:03  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お湯を沸かして30秒でコーヒーゼリー。

2014.09.08 (Mon)

アイスとかプリンとかゼリーとか食べたい。


と云ったら旦那にスルーされたので。
いつでも家にある物ですぐ出来るのはコーヒーゼリーだ。

お湯を沸かしまーす。


ボールに
・インスタントコーヒーをドバッと。大匙2,3杯。
・砂糖をドバッと。60g入れたけど苦かったのでドバッと追加。
お湯を注いでグルグルグルグル・・・

ゼラチン1袋(6g)にお湯をちょこっと注いでふやかしてボールに混ぜる。
グルグルグルグルグル・・・


珈琲にアマレットと入れるのがマイブームだったのですが、
そういえば使いきっちゃったんだった・・・。
代わりにグランマルニエを入れてぐるぐるぐるぐる・・



出来た。
コーヒーゼリー


苦めなので生クリームをかけて頂きます。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

22:51  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年もかぼちゃはプリンです。

2012.10.11 (Thu)

かぼちゃの季節ですかね?
世間もあちこちハロウィンカラー

数年前まで「ハロウィンだ!」って言ってイベントをしていたのはディズニーリゾートさんとhydeさんくらいだったような気がするんだけどな…イベント好き・日本人(笑・恵方巻きでも同じ事言った)。


さて、立派なカボチャをいただきました。
なめらか濃厚なカボチャプリン。
濃厚なめらかかぼちゃプリン2012

こしたカボチャに、牛乳+生クリーム+砂糖とゼラチン。
カラメルソースは面倒だったので、メイプルシロップの<ビター>ってヤツを。
なんかそれっぽくなりました。
濃厚なめらかかぼちゃプリン2012up

カボチャ味が濃ゆいです。
ぷるるん美味しい。


カボチャ・栗・芋、ホクホクした味覚満載の秋。


世間一般の「女の人は好きだよねー」というカボチャ・栗・芋類のね・・・


何度も何度も何度も書いてますが、

口の中の水分持っていきますゼモハモハッ。

が 苦手(笑)。


プリン万歳。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

23:07  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バナナのフルーツブランデー・オレ。

2012.09.27 (Thu)

ブランデー一本と密封容器を二つもくれる、太っ腹なレシピモニターがやってきた。
バナナフルーツブランデー
フルーツを一晩漬けておくだけ!

バナナという、不安定な物を漬け込んでみてしまいました。
レモン汁を一応かけてみたりしている。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


これを、カルーアミルクみたいなイメージで牛乳で割ってみました。
バナナフルーツブランデー・オレ。
完全にバナナミルク!(笑)
この味が美味しくないハズがない!

それにしても、バナナの味が思った以上に濃厚に出ています。
後味にブランデーがスカッと抜けていきますね。
大人味。
ブランデー自体もまろやかになりますが、あとから体がポカポカしそうだよ~(笑)。


■材料(一人分)
○バナナのフルーツブランデー
☆サントリーブランデー V.O 1/3本
☆バナナ 2,3本
☆レモン汁 大さじ2


○バナナのフルーツブランデー・オレ。
・牛乳 150cc


■レシピ
1 バナナは皮をむいて大きめにカット。レモン汁をからめて密封容器に入れる。
2 ブランデーを注いで冷蔵庫で一晩寝かせる。
3 グラスにバナナのフルーツブランデーを大さじ、上から牛乳150ccを注いでマドラーで混ぜる。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

01:01  |  レシピモニター・甘味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近甘い物食べ過ぎなんです。

2012.05.24 (Thu)

最近甘い物食べ過ぎなんです。
ふらんすや
地元の大好きなケーキ屋さん。
遅い時間に行ったら、一つサービスしてくれました♪

久しぶりに食べたけど美味しかったーーー!

もっと都内に高級なお店とか話題のお店はあるけど、
なんだろう、食べ慣れた味なのかしら、手放しで「美味しいーーー」と思ったのは久しぶりでした。
味覚がこれで育ってるのかしら。


ロイズのチョコレートセット。
ロイズ。
ポテトチップチョコレートで作られたクランチとか、
ウェハースのサンドとか。
なかなか食べた事が無い物が入っていてお得感。


先日出かけた先にて。
南大沢駅前の「ミートレア」でハンバーグを食べたのですけど。
デザートに入った「李さんの台湾名物屋台」。
台湾屋台
他3人はタピオカドリンクを頼みました・・・。


私が頼んだのは手前のかき氷です。。。

お気軽に頼んだら、なんでこんなに巨大(笑)。
スプーンも4本つけてくれたので、恐らくこれは4人でシェアして食べるモノだったんだろうか・・・
「あれ、一人分飲み物いいのかな?」
と思われたに違いない(笑)。

タピオカと杏仁豆腐と、パッションフルーツソースのかかった氷。
美味しいんですよ、美味しいんで・・・





 ほぼ一人で完食(笑)。


姉が1/6くらい食べたかな・・・
もちろん二人とも、お腹痛くも寒くもならず(笑)。


胃腸が丈夫な家系なの☆
なんでも美味しく食べれらる、バンザイ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:19  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サクレレモンのクレープ。

2012.05.14 (Mon)

サクレ、クレープ生地で巻いてみた。
サクレクレープUp
・・・美しくない。

けど味はもちろん美味しかった(笑)。
サクレクレープ
ホイップした生クリームと、サクレレモンを巻き巻き。
冷たくてシャキッとする氷菓と、しっとりクレープ生地。
サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ


クレープ生地って久しぶりに焼きました。
ちょっと上手く焼けなかったけど、美味しいねークレープ。
また焼こうっと。

■材料(4個分)
・卵 一個
・牛乳 200cc
・薄力粉 120g
・バター 10g
・生クリーム 200cc
・砂糖 15g

・サクレ レモン 1/2カップ

■レシピ
1 バターはレンジに30秒かけ、溶かす。
2 卵をボールで溶き、薄力粉を振るい混ぜる、牛乳を混ぜる。
3 1を2に混ぜる。
4 サラダ油(分量外)をひいたフライパンに薄く流し、片面1~2分焼き冷ましておく。
5 生クリームに砂糖を混ぜて泡立てる。
6 4に5とサクレレモンをのせて巻く。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

23:50  |  レシピモニター・甘味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サクレ レモンのアイスケーキ。

2012.05.03 (Thu)

サクレ レモンをアイスケーキにしました。
サクレレモンアイスケーキ断面。
長方形(パウンド型)のスポンジ2枚に挟んで、上には生クリーム。
せっかくだからレモンスライスも飾ってみました。

生地自体はロールケーキの要領ですが。
ちょうといい大きさの型がないので、
パウンド型2個を使って薄めの長方形2枚を作ろうという奇策。

溶けてしまうので、どうしたらいかな、と考えてみたのですが。
スポンジも生クリームも、冷凍してもそのまま食べられるんですよね。
サクレレモンアイスケーキ

冷蔵前は少しクリームがゆるくて、食べる時はほどほど凍ってしっかりシットリ♪



スポンジ自体はちょっとしっかりな生地。
ごくごく単純なのですけど。
レモンの酸味と、生クリームの甘さと、スポンジの食感。
爽やかに甘くて、意外と美味しかったです。


サクレというのはコレですね。
サクレ
モニターでありがたく10個いただいたのですけど。
サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ

子供の頃の一時期、アイス買うよといわれたらコレを選んでいた時がありました。
そういえば、『レモン味』を好きになったキッカケはこの商品だったんじゃないだろうか・・・

「レモン=酸っぱい」という認識が、甘いけどレモンの味はしっかりする・・・



”こんなに美味しいんだ、レモンの味”

という衝撃☆
レモンのはちみつ漬けとかレモン水とか、そういえば小中学校の頃ひたすらそればっかりだったなー


すっぱーーーいレモン、好きなんですけどね、生だと。


続きはレシピ。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

23:39  |  レシピモニター・甘味  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
