03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

れば。

2016.05.19 (Thu)

お久しぶりの焼き鳥屋さん。

レバーがモハモハしない~美味しい。
卵黄をつけていただくつくね・タレ。粗挽きで食べ応えプリプリ。

この前に、私が「しろ食べたい!」 旦那が「てっぽうって何?」と言って頼んだ。

しろとてっぽう。



腸と腸でした(笑)。

どっちも美味しかった。

鶏のたたき・ガツ刺し・センマイ刺しの盛り合わせ。

特にガツ刺しが~
味つけがいいんだな、これは。ニンニクと胡麻油?

そして辛味噌でいただくキャベツね。
生のキャベツ、されどキャベツ。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

20:09  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビストロ的な。

2016.01.25 (Mon)

昨年末の記事になってしまった!

お酒を飲まない夫。

妻はちょいちょい友達と飲みに行ったりして、
居酒屋メニューやバル・ビストロなどの料理も堪能したりしていますが。

飲まない人は、本当になかなか食べる機会がないんだなな・・・
出かけた先で

豚肉のパテと野菜のマリネ。
ぱて。
やたら喉が渇いていたんですよね、この時。
乾燥の季節だからでしょうか、酢の利いたマリネが「体に染み込む~」と言っていました(笑)。

私がずっと食べたかったトリッパの煮込み。
トリッパの煮込み
味付けは優しいお味~。
あえていうなら、ちょっとお塩を振りたかったな・・・

オーソドックスな煮込みにしましたが、炭火焼でレモンとハーブ・・・、というのも美味しそうでした。


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:47  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モスチキンにスイートチリ。

2015.12.14 (Mon)

「スイートチリソース ゆず風味」

というソースが期間限定で登場。
聞いた時からスイートチリの味が食べたくて食べたくて堪らなくなる。
ポテトにつけてもいいかな~、と思ったけれど、推奨されているモスチキンに付けて食べることに。
モスチキン スイートチリソースゆず風味
美味しいイイイ~

期待以上の味でした。
チキンにぴったりのスッキリゆず味。
ポテトにも付けてみましたが、これはやっぱりチキンにピッタリです。

コンビニなどのいわゆる「フライドチキン」と比べて、胸肉だし肉のジューシーさはちょっと欠けると思うモスチキン。
米粉でサクサクなのもあって、このゆず風味はピッタリ。
ベッタリな油を感じないので、美味しく食べられるなと思いました。

ついでに。
モス 傑作ベーコン
一回は食べておこう、と思ったとびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」。
厚めのベーコンとパティでボリューム満点、肉肉しい。
甘い玉ねぎが絶妙だった。

値段もそれなりだけど、その価値はあるかも。
満足。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:35  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モス からあげ祭り。

2015.10.27 (Tue)

中津からあげバーガーと釧路ザンタレバーガー。
モス からあげ祭り
ビジュアル的には生レモンの乗っている中津からあげがすごくインパクトですね。
レモーン。
ジュジュッと絞りましたよ。

見た目は爽やかで好きだったけど、我が家の味の好みはザンタレに軍配でした。
やっぱり、たっぷりタレがあったほうが、バンズにも野菜にも味に一体感。

中津からあげのほうのソースはマヨネーズのみだったので、なんていうか普通のからあげサンドでした。
こっちも塩ダレとか、いっそレモンソースならよかったのにな。
中津からあげバーガー
ザンタレバーガー

やっぱりバーガーはタレだよ、タレ。
モスにはタレ職人がいるらしい。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:39  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

らーめんコレクション。

2015.10.02 (Fri)

旦那に外で食べる時「何食べる?」と聞くと、
かなりの確率でラーメン

ものすごっく好きってほどじゃないけど、手ごろなお値段で、お腹いっぱいになって、それなりどこにでもあって。
他に思いつかないっていうのが最大の理由かもしれませんが。。。

近頃、旦那と出かける事が多いので、ちらほらラーメンも食しております。
ラーメン写真が貯まったので(笑)、ダイジェストでお送りします。

なんかねー、外食の記事って難しいですよね、お店の名前を出すと検索にひっかかるというか。
個人の好みの感想だしさ、住んでいる地域もバレバレなので(笑)、とりあえず羅列します。


坦々麺専門店の坦々麺
坦々麺
海老がカリッと焼かれてそのまま入って香ばしい風味。
ゴハンがついてきて、最後の雑炊が美味しいんだよねー


大山家
こってり、なんだけど、普段我が家が食べている家系ほどこってりしていない(笑)。
どっぷり濃いの食べているんだな、普段・・・。


おっ、麻婆が紛れてた。
一応、ラーメン&中華のお店なのでヨシとしよう。
たかが 麻婆豆腐
これが度々通る道沿いにあって気になっていました。
辛くて熱くておいしかった♪
汗だくでした。

残業で遅くなってしまって・・・
じゃあここで!と入ったら思いがけず美味しかった。
大和家
餃子も美味美味。
本当にラーメンだけのお店もあるけど、
ゴハンやらトッピングやらいろいろ食べられて微調が利くお店は助かる。

冷やし坦々麺。
冷やし坦々麺
冒頭と同じ坦々専門店の期間限定メニュー。
ゆずも利かせてサッパリと。
おいしかったけど、やっぱりレギュラーメニューが一番だなっ!


紅
辛い、と聞いて行ったけど、

私にとっては辛くなかった。。。
すみません、辛さに関しては馬鹿舌なんだと思う


こちらも思いがけず美味しかった博多豚骨ラーメン。
三氣
博多豚骨もいろいろありますが、我が家としてはけっこう好きな部類。
あと、細麺でサラッと・・・替え玉してしまうのが危険ね(笑)。

旦那が前から気になっていたという、何店舗かあるお店。
魁力家
確かに!美味しい!
背油たっぷりだけどしつこくはなく、マイルドな口当たり~

というか。

 自分の疲れ具合で脂の受付け度が違いません?

疲れすぎて胃腸が弱ってるとあまり美味しく感じないし、ほどほど疲れていて、

脂~、摂取したいいぃぃぃ~

って時に食べたら最高ですよね(笑)。
餃子も美味しかった。



と。最近の外食でございました。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

20:42  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

凄辛チョリソーバーガーが。

2014.11.21 (Fri)

待ちに待ってました。

モスバーガー 凄辛チョリソ。
凄辛チョリソバーガー モス
ハラペーニョ、チリソース、チョリソの辛味3段重ね。
チョリソ、断面にも赤いポツポツが見えて、確かにちゃんと辛味が。

辛さとしては、まぁ辛い物好きには余裕。
普通に食べられる人も「けっこう辛いねー」って言いながら食べられると思います。
旦那が普通に食べられていたし。


・・汗だくになっていたけど。


他のファストフードでの辛さをウリにした物って物足りない事が多いですが、

うん、この辛さだったら
「辛い物が苦手な方、お子様、お年寄りはご遠慮下さい」
って書いてもイイ(笑)。


激辛、旨辛じゃなく、まだ使われていない『凄辛』っていうところもモスらしい・・・。

辛さの中にも旨み味♪美味しかったです。
一気に食べちゃいますね。


中はグルグル巻きのチョリソ・・・。

普通のハンバーガーとしてガブッ!と食べていくと、




崩壊します。


うずまきが・・・途切れ途切れになるんだ~

この正解は、グルグル回してチョリソに沿って食べるべき?
お行儀悪い?

テーマ : モスバーガー - ジャンル : グルメ

23:06  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

容赦ないモス。

2014.11.11 (Tue)

今年のフォカッチャはなかなか当たり年!

というわけでモスのフォカッチャの季節です。

海の幸フォカッチャ。海老カツがぷりぷり。
モス
普段の海老カツバーガーがあまりプリプリのイメージ無くて避けてきたのですが(笑)、改良された?
フォカッチャ用?
スイートチリソースもほどほどのピり辛です。

スープは今年初登場のタコと野菜のトマトクリームスープ。
・・・。

辛くないガンボの味がする(・∀・)

確かにw
トマトの野菜スープで、ちょっと濃厚なら大体こんな味なのか。
スパイスは入ってないので辛さを抜いたバージョン。

もう一つの森のフォカッチャ。
モス
やっぱりこのソーセージはオイシイ~~~~~!!
ジューシーでパキッ!というボリュームです。
年中出してほしい・・・そしてぜひナンカレーにも。。。

久々にデザートも食べてみた。
モス
クーベルチュールカフェゼリーとりんごのシブースト。

容赦ない濃厚な珈琲味はさすがだ・・・。
シブーストのカラメルも焦げ目も結構クッキリとした味です。

毎度思うモスの”抹茶”とか”コーヒー”とかは容赦ないほろ苦さで嬉しい(笑)、
子供をまったく意識していない(・∀・)b 素晴らしいぃ。


そしてそんな容赦ないモスバーガーから、激辛バーガーが出るらしいですね!
あっ、凄辛か。

果たして、あの”ハバネロフォカッチャ”の辛さを超えるのかーーー?!

めっちゃ期待しています。

テーマ : モスバーガー - ジャンル : グルメ

20:56  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
