05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バースデー月。

2015.07.12 (Sun)

先月、6月中は、飲み歩いただけじゃないもん。。。

親友Kちゃんが新宿でお誕生日祝いをしてくれた。
ステーキ重
お昼から和牛ランチ。
ランチだとお手頃なんですねー。
〇○御膳や御弁当などのお上品なメニューもありましたが、肉の塊の魅力に勝てず(笑)、
まだまだ肉食であります。

向かいのKちゃんはしゃぶしゃぶ膳。
注文したら大きな鍋が来て、二人は気づく、


・・・個室でしゃぶしゃぶは暑かったね。。。

満足に食べて喋ったところで。
タカノにてパフェを食べる。
サクランボのパフェ
季節のさくらんぼパフェ。
ゴージャス。



別の日。
姉がお誕生日祝いとしてごちそうしてくれたー。
前日、料理教室で作ったケーキ。
レリゴー
『アナと雪の女王』モチーフだそうで、すごーい、雪景色・・・


と思ったら、冷凍保存しておいてくれたんですね(笑)、

出来立てはそうじゃなかった(笑)。
ほら、この透明感☆
レリゴー

こっちのがフローズン過ぎて ♪レリゴ~レリゴ~ な感じですよw
ゼラチンとムースのケーキなのですぐに溶けて、ちゅるんとした食感で楽しめました。
レリゴー

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:42  |  Restaurant  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

誕生日でしたので。

2015.07.08 (Wed)

6月やや下旬の妻と、7月上旬の旦那バースデー。
2週間くらいしか違わないんだね・・・
今年も合間をとって、お祝いゴハンにしましたよ。
誕生日でしたので。
予約時、「チョコペンでなんて書きます?」と聞いてくれましたが、どっちが・・とか二人とも・・・とかなんか悪かったので(笑)「ハッピーバースデーだけで」とお願いしました。

・・・まさかゴシック体でHAPPYBIRTHDAYとは思わなかった。
スゴイゾ、このビシッ!と切れた文字。

フワフワなめらか~なレアチーズケーキ。ブルーベリーソースともあいました。

ここはイタリア~ン
誕生日でしたので。
キングサーモンのサラダ。
今思えば、旦那に選ぶ権利があったのはこれだけだ・・・。

蒸し牡蠣が絶品と聞いて。これは絶対食べるから~、と旦那に宣言。
誕生日でしたので。
ぷりっぷり♪

ピザは絶対食べたいじゃん?
誕生日でしたので。
生地もチーズの味も、我が家の好みでした。
塩気が利いている?にんにく風味が利いている?
いろいろ評判の良いなピザ屋さんもあるのですが、その中でも旦那的にNo.1好みとのこと。

で、このヴィジュアルのパスタは外せないじゃん?
誕生日でしたので。
間違えないだろうと有無をいわせず頼んだ渡り蟹のトマトクリームスパゲティー。
意外とサラッとあっさりめのソースですが、
これがまた たっぷり染みたガーリックトーストがとまらないのです。

久しぶりに全て満足のお食事だった。

HappyBirth 結夫婦。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:53  |  Restaurant  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
