07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

流行りのパンケーキ&エッグベネディクト。

2015.12.12 (Sat)

姉とお買いもの。
せっかくなのでゆったりランチしよう☆

そんな流行りのお洒落店舗を姉が知っているわけない、どうした?!(笑)と思ったら、たまたま先週友達が行って「美味しかったよ♪」って言ってたから、という理由でした。

ちゃんとしたモノは初めて食べる、エッグべねでぃくと???
長いカタカナは相変わらず憶えない、憶える気がない。
エッグベネディクト
見た目よりもあっさりしてしつこくないお味!
おいしい!

家でもぐるぐるとポーチドエッグは作ってみたけど、このソースはやはり必須だなぁ~
上の部分のとろとろ半熟エッグとソースがダバァ~!と流れ出てテンションが上がりましたが、

実のところ、ハムと生地の味が最高だと思った。
本当に下手な味はつけてない、シンプルな味わい。じんわり美味しい。

こちらも初めてお店で食べました、リコッタパンケーキ。
レモンリコッタパンケーキ
自分でレシピを見て作ってみたけど、果たしてあっているのか正解が知りたかったんですよね。

お?思ったより生地がしっかりしている。
レモンの風味がすごい。
生地はもちもち、雑穀?のような歯ごたえを感じるもちもち感でイメージと違いました。ビックリ。

自分で作ったヤツはもっとふっわふわでした。
もっとリコッタチーズを感じるような。
あれはあれで美味しかったからアレも正解としよう。
満足☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:11  |  Lunch  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼豚チャーハン。

2015.05.01 (Fri)


自分のお弁当用に。

冷凍ゴハンがパサパサ美味しくなさそうだ。
→チャーハンにしよう。

炒めてしまえばわからないさーーー。

米の味がわからない女・結。

このパターンは良くあります。
チャーハンの具材はその時その時のある物を。
少なくとも、ウインナーと卵は大体あるし。
玉ねぎか長ネギかがあればそれなりになる、なんて便利メニューなんだチャーハン。

先日、お肉屋さんで買った焼豚を、

チャーハンに入れたら絶対美味しいだろうなぁぁぁあぁ

という誘惑に勝てず、勿体ないけど少量刻んで投入。
焼豚チャーハン
最初に溶き卵をサーッと流して炒めて取りだす。
刻んだ生姜とネギを軽く炒めて、
焼豚を。
ゴハンを入れて、
味付けはなんだったかな・・・←同じ味は二度と出来ない。

あっ。たぶん『味どうらく』と塩コショウだ。
この味どうらくが炒め物に本当に美味しい。


焼豚、やわやわになり、脂も出て、美味しい。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:40  |  Lunch  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かかさずタイ料理。

2015.03.02 (Mon)

新宿でお買い物の度に愛用しています、伊勢丹会館。

なんだろう?穴場ってほどじゃないですが、いつもほどほどの混み具合で落ち着くという。。。

8割くらい、ここでタイ料理店を頂く。
タイ料理
鶏肉のグリーンカレー&つゆ麺のセット。

他にもいろいろ食べたい物はあるのですが、けっこう絡めのグリーンカレーが病みつきです。
しかもジャスミンライスが美味しいんだな~
つゆ麺は出汁が聞いて優しい味。旨味。旨味。

小皿も一品一品、ちゃんと単品メニューと同じだと思います。
あとタピオカココナッツミルクね♪
クセがないココナッツミルクで、全然クドくないんだよな~
ちょっとずつ楽しめるのもセットの魅力です。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

20:07  |  Lunch  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昼はカレーで。

2014.12.01 (Mon)

お弁当にする米がなかったのです。

丁度良く、本社勤務へ帰って来た同僚がうろうろしていたので、じゃあ一緒に食べに行きましょうと。

カレーのランチ。
きのこのキーマカレー、豆とほうれん草のカレー。
ナン、サラダ付き。

寒かったから、暖まりました♪

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

17:57  |  Lunch  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
