03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うきうきのフレンチトースト+キャラメルシュガー。

2012.09.08 (Sat)

フレンチトーストにふってみた。
フレンチトースト キャラメルシュガー

今回はキャラメルシュガー。
メイプルシロップをかけた上に振りかけるという甘党っぷり。
まぁ、絶対合うに決まっていますが。

・・・。

お。
思った以上に美味しいゾ。


キャラメルの味ってやたら甘味が強くてベタベタしたイメージがあるのですが、
このキャラメルシュガー自体はそんなに甘ったるくないんですねー

本当にキャラメル味だけを足せたような。


ちょっとウキウキするような甘味~、なんだろうこれは。




 テーマパークの味がしました(笑・個人のイメージです)。

テーマパークとか遊園地とか。遊びの合間にカフェなどでランチやおやつ、っていうイメージがね。


トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:30  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

納豆・キューちゃん丼。

2012.03.15 (Thu)

納豆キューちゃん丼
納豆にきゅうりのキューちゃん、揚げ玉、ほうれん草、ネギ。。。

あっ。卵落とすの忘れました


醤油回しかけ。

キューちゃん自体の味も味わいたかったので、本当に醤油だけ。


入れたのは左の、「かつおだし風味」のきゅうりのキューちゃん。
キューちゃん。

久々のモニター商品です。
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


・・・また。
これだけで完成された味のアイデアレシピ・・・(´ヘ`;)ウーム…


かつおだし風味は初めて存在を知りましたが、
普通のよりもまろやかかなぁ・・・

食べ比べてもそれほど劇的なイメージ変化はありませんでした。

納豆キューちゃん丼
ぐちゃぐちゃ混ぜて食べちゃうんだけどね。

パリポリした食感がアクセントになって、納豆とお互いの味も邪魔しなくてなかなかでした♪


・・・余っていたから適当にいれたほうれん草も結構よかった♪←偶然の産物。



■材料(一人前)
・ごはん 一膳分
・納豆 1パック
・揚げ玉 大さじ1~2
・ほうれん草 適量
・ネギ  少々
・きゅうりのキューちゃん「かつおだし風味」 大さじ2
・醤油 適量 (納豆のタレも入れて良い)

■レシピ
1 ほうれん草は茹でて水気を切り、食べやすい長さに切っておく。
2 ネギは刻んで納豆と混ぜる、きゅうりのキューちゃんは刻む。
3 丼にごはんを盛り、全ての材料をのせて醤油を回しかける。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:45  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「野菜のうまみドレッシング」かぼちゃで玉子サンド。

2011.10.26 (Wed)

玉子サンド…ぽいものですが。

マヨネーズの代わりに「かぼちゃ」のチルドドレッシングで和えてみました。
かぼちゃ・玉子 チルドドレッシング
みじんぎりの玉ねぎとゆで卵、
パンにはバターを塗って、レタスとウインナーをちょこっと。

ドレッシングはそれほど”かぼちゃかぼちゃ”味という気はしませんでした。
たっぷりかけても、しょっぱい・味が濃い心配もなさそう。
意外とサラ~としていて、あっという間に無くなってしまいそうです。


これです。
チルドドレッシング
・・・みるからにおいしそうな気配(笑)。
「玉ねぎ」「かぼちゃ」「トマト」
なにやらドロッと濃そうですよねー

かぼちゃのモハモハっとした食感が苦手な我が家としては、ドレッシング状になっている濃厚なかぼちゃはありがたいです。

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

【レシピブログの「野菜のうまみドレッシングで作るごちそうアレンジレシピ」モニター参加中】

チルドのドレッシング?
さぞかし旨み閉じこもっているのだろうと。
野菜の栄養もドレッシングでも少し摂れたらいいですね、とちょっと感心してしまったこの商品。




まぁ・・・野菜に野菜かけちゃうんだけどね(笑)。


そしてレシピといっていいのか危ぶまれるレシピでごめんなさい

最近いつも。
 そのうちモニター商品送ってもらえなくなりそうだ・・・


■材料
・食パン 一枚
・卵 一個
・ウインナー 2,3本
・レタス 適量
・玉ねぎ 1/4個
・バター 適量
・「野菜のうまみドレッシング」かぼちゃ 適量

■レシピ
1 卵を茹で、玉ねぎと一緒にみじん切りにする。
2 「野菜のうまみドレッシング」かぼちゃを適量和える
3 食パンにバターを塗り、レタスを一口大にちぎって乗せる。
4 ウインナーを焼いてスライスし、3に乗せる。
5 上から2をかける。

テーマ : あさごはん - ジャンル : グルメ

11:55  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

とろたまジュレジュレうどん

2011.08.06 (Sat)

冷たいうどんにとろろと温玉。
とろたまジュレジュレうどん。
とろたまうどんが美味しいとやたらと聞かされるので作ってみました。

ちょっと玉子は茹で過ぎちゃったんで・・・
白身が一部固まってしまいましたが。
とろたまうどん。
↑たまご、とろろ、ネギ、七味、天かすにだし醤油。
このノーマルタイプにこれをかけてみました。

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中
のっけてジュレ<ぽん酢>。
TV-CMで観た時、ナンダコレハ。と思ったちょっと興味深い商品でした。

チューブからチュルン☆と出てきました。

ぽん酢だけど、物凄く凝縮されているというか・・・
ペロッとなめたら味が濃い(笑・そりゃそうだ)。

この組み合わせは無難な味ですけれども。


じゅるじゅる・・・

とろろが入ると少しボリュームが出ますが、
それでもとってもあっさりスルリと食べられちゃいますね。
卵やとろろの上にぽん酢のジュレでアクセントがついたかなー。
ジュレ状だと、だし汁に溶け込んだり沈んだりしないというのはメリットですね。

今日も暑かったので、すぐ出来る冷たい麺バンサイです。





ジュレならではの使い道を考えないと勿体ないなー


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:23  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミニスタッククッカーで2品。トマトソースとチキン。

2011.05.28 (Sat)

トマトソースのゴハンと、鶏の香草パン粉焼き。
・・・野菜不足なのであとはサラダとヨーグルト、洋食テイストにまとめてみました。
昼ゴハンか朝ごはんかは不明。
スタッククッカー・トマトとチーズと。

これを使いました、タッパーウェーブ ミニスタッククッカー。

スタッククッカー
毎度お世話になっているレシピブログさんの企画。
レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中
今回のレシピ募集条件はコレ。


2品をいっぺんに・・・

時短レシピ

レンジでチンするだけで。





ハードル高くない?(--;)←また当選してからやや後悔。


チンして出来るレシピは思いつくものの、2品いっぺんに”組み合わせ?
・・・と思うと難しいかったので、

とりあえず「洋な感じにしよう
で。

上段(コランダー):鶏モモ肉香草焼き
下段(本体):トマトソースごはん

スタッククッカー洋食。

ちょっと集めの鶏肉だったけど、ちゃんと中まで程よく火が通りましたよ。
パサパサしないでちゃんと旨みキープ。
スタッククッカー 香草パン粉焼き。
下の御飯にも、ポタポタお肉の旨みやらスパイスの風味やら、、、

まぁ最終的には一緒に食べるんですけど(笑)。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:52  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「鮮度の一滴」シンプル醤油炒飯。

2010.12.02 (Thu)

味付け、塩・こしょう・醤油のみ。本当にシンプルな醤油の炒飯。


ですが。
醤油炒飯up
ひとつ違うのは、炒めた時の醤油は少しにして、最後に


盛ってから回しかけ♪

鮮度のイイお醤油をそのまま、何気に贅沢掛けです。
炒めた醤油の香りとそのままの醤油の香りはちょっと違いますよね。

香ばしい醤油と、上からかけた醤油は少しなめらかでしょっぱみ。


ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!
「鮮度の一滴」のお醤油。
名前の通り、本当に開けた瞬間のイイ風味がちゃんとします。

豚肉、キャベツ、玉ねぎだけ。
粒胡椒がいいな、これは。
醤油炒飯



■材料(一人分)
・ごはん 一人前
・豚肉切り落とし  50g
・キャベツ 1,2枚
・玉ねぎ 1/4個
・醤油「鮮度の一滴」 大さじ1/2、最後に適量
・塩 少々
・粒胡椒 適量

■レシピ
1 玉ねぎはみじん切り、キャベツは小さめにザク切り、豚肉は一口大に切る。
2 油(分量外)をひいたフライパンで1を炒め、火が通ったらごはんを入れて混ぜながら炒める。
3 塩、粒胡椒、醤油大さじ1/2を加える。
4 皿に盛り、醤油を回しかける。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:42  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サバ入りココナッツカレー

2010.09.18 (Sat)

サバ入りココナッツカレーall
サバカレー、って缶詰あったよね…日本のカレーだった気がしますけど。

ココナッツミルクにカレースパイスを入れて、アジアン風なカレー。
サバと、玉ねぎと、薄く切ったじゃがいも。

意外と食べやすい味になった・・・ような。
サバの臭みはもともと少ないうえに、ココナッツミルク効果があるのかしら。
ちょっと不思議な感じですが、あとをひく…


サバ入りココナッツカレーup


■材料(一人分)
・ノルウェー塩サバ 1枚
・玉ねぎ 1/2個
・じゃがいも 小1/2個
・ニンニク 1/2かけ

・ココナッツミルク 200~250cc
・ナンプラー 小さじ1
・ガラムマサラ 小さじ1/2
・クミン 小さじ1/4
・レッドペッパー 少々

■レシピ
1 サバは食べやすい大きさに、玉ねぎはざく切り、じゃがいもは5mmくらいの薄さに切る。ニンニクはみじん切りにする。
2 鍋にサラダ油(分量外)をひいて、ニンニクを炒め、香りが出たら1を炒める。
3 ガラムマサラ、クミン、レッドペッパーを入れて軽く炒め、ココナッツミルクを注ぐ。
4 ナンプラーを入れる。


ノルウェー『塩さば』で簡単クッキング♪レシピモニター参加中!

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:08  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
