07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々外食の日本料理。

2009.11.02 (Mon)

旦那の祖母の米寿のお祝いということで。
お正月にもお邪魔した、旦那親族一家と共にお食事会なり。

絶対自分たちだけでは食べない日本料理を美味しく頂いてきました。
個室だったので、おばあちゃんと一緒に写真を撮ったりはしたものの、
順に出てくるお料理を一品ずつ撮るっていうのもなんなので・・・

ちゃっかりお品書きを持ち帰ってきたので、料理名や食材もバッチリわかりますので・・・




ひさびさにここは


私の微妙な絵で。\(゚Д゚)ノ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

15:34  |  ●結画伯の伝わらない絵日記。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

恒例の家族で食事会。

2009.06.23 (Tue)

毎年恒例と化してきました、旦那一家とまとめて誕生日を祝う会・笑。
5月生まれの義妹~7月生まれの旦那まで合計4人をまとめて祝おうという、なんて合理的な企画。

一回入ってみたかったUKAI iResort♪
うかいの中ではリーズナブルなうかいリゾートですが、
通りがかるとなんだかお洒落で高級感なので、前から行ってみたいなとは思っていたのでした。

こういう機会がないとなかなか行くことも無いで、ちょっとうれしい。
久々の張り切った外食なので、





ここは私の微妙な絵で。\(゚Д゚)ノ

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

02:11  |  ●結画伯の伝わらない絵日記。  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

結婚のお祝い☆お食事会

2009.03.05 (Thu)

0304 Happy wedding
姉と母と私が、長年お世話になってきた方々とのお食事会でした。


その中のお一人が、このたびめでたくご結婚

姉の結婚の時も、私の時もこの集まりでお祝いしてもらったので、
ここは張り切ってお祝い会です。


幹事役はまた別の方がやってくれ、呼ばれたお店に、姉と、私と、私の旦那で出発。
結姉妹には懐かしの地元ですが、色々変わっていてビックリ。

到着したお店も去年末OPENしたばかりでまったく初めて。



・・・いままで地元になかったタイプのお店だっ。


みんなでは写真を撮ったりしましたが、次々出てくる料理を撮るほどがんばれなかったので。


ここは・・・






ここは、 私の絵で。\(゚Д゚)ノ

↓読んで飽きてない方だけどうぞ。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

21:38  |  ●結画伯の伝わらない絵日記。  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

結画伯のお正月しゃぶしゃぶ。

2009.01.07 (Wed)

久々にゆっくりブログ巡りをしたら、
皆様まだまだお正月らしい雰囲気の記事がちらほら。

・・・我がブログの正月らしくない事この上なく。
しょっぱなからガレージ焼肉とかしちゃっている時点でどうだろう。
元旦は一応お雑煮とお節写真でしたが。


炊飯器画像しかない記事に新年のコメントを寄せて頂いてなんだか申し訳ない。(笑)
ちょうどしばらくネタがなかったからTOPに長々あったからね。。。
そんなこんなで今年もこんなペースでいきますのでよろしくお願いします。


今更ですが、正年末年始の食べた物を思い出してみる。
えぇ、あまり自炊してないからネタがないのです。
大晦日~元旦、旦那実家の食材で心身ともにオイシイ年越しでした。
その翌日は旦那と私と旦那妹と、3人で旦那親戚宅へお邪魔しました。


プチセレブな気がするんです、このお宅。

前回お邪魔した時、その頃こんなお料理ブログ行ったり来たりもしてなかったので、こんなにテーブルセッティングがしっかりされている家庭を初めて身近でみました。
この家で料理ブログやったら絵になりそうです。
まだランチョンマットとかならわかりますが、ひとりひとりでは滅多に使わないだろうカトラリーなどがなぜこんな人数分揃っているんだろう、と思った当時。

綺麗にセットされたダイニングテーブルで、思わず写真撮りたいと思いましたが(たぶん言えば撮らせてくれたと思いますが…)私個人的にちょっと抵抗があるので・・・




ここは久々に、 私の絵で。\(゚Д゚)ノ

↓続きは怒らない人だけ見てください。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:58  |  ●結画伯の伝わらない絵日記。  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

定食屋にて晩御飯。 外食シリーズ★

2008.02.10 (Sun)

金曜夜、旦那と買い出し隊に出発
二人ともお腹が空いていたので、何か食べようということになりました。

何でもいいから食べたい。今すぐ食べたい。
ファミレスでもファーストフードでもなんでも良い。
モスのメンチカツもまだ食べてないしー、マックのきのこクリームも食べてみたいしー
(↑妻は軽くファーストフードオタクです)。

色々候補はあったのですが、牛丼屋、焼き肉、寿司、カレー屋・・・
旦那のイメージは「ゴハンをガッツリ」食べたかったらしいのと、
我が家でここ数日「もつ煮が食べたい」と言い合っているのがあって、行きついた先は

定食屋さん「味里」。

むか~し、前の前の前の会社の同期が連れてきてくれたお店。
旦那は私がを連れて来た気がする。
本当に絵に描いたような定・食・屋という感じのお店は、ここしか入った事がないような気がする。
とにかく量が多いので、体調も元気な時じゃないと来られません。

金曜夜だった事もあって、男同士で飲んでる人々が多かった気がします。
そんな中、カメラを構えるのはイタい感じだったので、

ここは・・・







コリずに私の絵で!\(゚Д゚)ノ


↓見ても怒らない方だけ見てください・・・

テーマ : 東京・多摩地域 - ジャンル : 地域情報

00:03  |  ●結画伯の伝わらない絵日記。  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

家族で食事 in土肥亭。

2007.11.03 (Sat)

今日は恐ろしく美味しさの伝わらない日記になりそうです。


来週のお義母さんの誕生日を祝って、旦那一家と食事に行きました。
旦那家族に会うのは久しぶり~(´∀`*)ノ モットカマッテクレー

ちなみに一家で食事は、昨年の7月以来です。
その時は、5月生まれの義妹と、6月生まれのお義父さんと私、7月生まれの旦那の誕生祝いでした。
・・・兼ね過ぎ。そして前過ぎ(ちなみに今年は引っ越し後のうやむやで企画すらなかった)。



久々に土肥亭に行けるというので、張り切って朝から出社(すでに心は夜に全力で向かっていました)。
こちら→土肥亭、近辺では有名な鉄板焼きのお店です。

夜19時現地集合。
一応個室だったけども、目の前の鉄板でシェフが焼いてくれる。
写真は撮ってませんので、

この先は、







私の微妙な絵で。\(゚Д゚)ノ


↓以下、見てみたくなった人は見てください。。。長いです。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

20:25  |  ●結画伯の伝わらない絵日記。  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
