03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手土産のチーズタルトが・・・

2015.03.24 (Tue)

遊びにきた友人が持ってきてくれました。

チーズタルト・・・


焼きもろこし味!
焼きもろこしチーズタルト
何故焼きもろこし味なのか・・・。

外側はしっとりしたタルト生地。
そして中は・・・
焼きもろこしチーズタルト
コーン出てきた!
しかもとっろとろ柔らかーーーーいチーズケーキがベースになっていて。


コーンの味が全開です。
うん・・・これはコーンポタージュだっ。

コーンポタージュが固形になってるような(笑)。


持ってきてくれた友人曰く、「おいしいかどうかより”なんで焼きもろこし?!”っていう笑いを狙って」


お、ぉぅ。。。
その狙いは大当たりだったよ(´・ω・`)


ちなみにノーマルのチーズタルトも買ってきてくれました。
美味しかった(笑)。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:13  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ないものねだりなハマリ物。

2014.09.12 (Fri)

その一。
シリアル
グラノーラ。
色々ありますが、ココナッツ味のこれが美味しい。
何故か普段行くKALDIにはなくて、たまに行くショッピングモールのKALDIだけで売っている・・・。



その二。
『頂』シリーズが美味しいね、って盛り上がった夫婦ですが。
この夏登場した「つけ麺」。
頂

・・・美味しい。
特に具材にメンマを入れると、美味しさ倍増。

なのに。

たぶん夏季限定なのだと思うのですが、
あーーーーっという間に店頭では見かけなくなって、



何故か西友系のスーパーにはある。
普段行くのは、イオン系とセブンあんどアイ・・・

同じく美味しいと思ったカレールーも西友系でしか見ない。




な~ ぜ~ (ToT)。。。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:17  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ロイズ 石垣島パイナップル

2011.06.17 (Fri)

ポテトチップチョコレート。
ロイズ キャラメルポテトチップチョコレート

・・・の「キャラメル」が我が家に上陸。
シンプルなチョコよりもさらに甘みを増してます。

チョコをかけたような類似品のお菓子もいっぱいあるけど、




この”甘じょっぱ”(←って最近聞かないね)感と、味のしつこいくらいの濃厚さ(笑)は
ゼンゼン違いますネー


っていうか値段もゼンゼン違いますネーーー


コリもせず生チョコも注文。

しかも 「石垣島 パイナップル」だそうで。
ロイズ 石垣島パイナップル
あまりよく見ないで注文したら、




ホワイトチョコだった。

旦那、狂喜乱舞。


私としてはビターで濃厚でお酒?のきいたような大人チョコを期待していたのでちょっと残念。
ロイズ 石垣島パイナップル
とろけるホワイトチョコ美味しいですが。

パイナップル風味はうっすーーーーーーーーいのか、あまり感じられず。


ロイズって北海道ですが。

石垣島は沖縄だ・・・


なにをどこで作っているのだ・???


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

12:01  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

新大久保 コリアの旅。

2011.04.20 (Wed)

美味しいよ、とhcdちゃんに勧められて買ったマーケット0のチョコブラウニー。
マーケット0 チョコブラウニー
4P箱買い。
マジで美味いじゃないか・・・


旦那が食い付いた。
「うまいじゃないか」


しかし。
なぜクリスマス仕様???
なぜかメリクリw


もう一個。興味あって買ったのは「ホットクミックス」。
ホットケーキミックスではない。
ホットクミックス
ちゃんと中身の具もついている、らしい(まだ未開封)。

美味しかった記憶がある~♪と思ったんだけど。
私が食べたのはシャーピンだった・・・

ホットクってなに?w



ランチに食べたのはコムタン。
牛肉ホロホロ柔らかく~骨から簡単に外れました。
コムタン

海鮮チヂミ。
海鮮チヂミ。
じゃがいものもちもちホクホクサクサクが食べたかったんですが。
「30分かかります」といわれ、なぜか「じゃがいも以外ならすぐ」と言われました・・・
これはこれで美味しかったけどねー


というかチョコブラウニーがもう無い。
買いにいきたーーーいっ(笑)。


というかコレ、作れないかなーーー?(笑)




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

00:06  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

three's-o'clockの焼き菓子ギフト♪

2010.12.08 (Wed)

three-o'clockぴよこさんから焼き菓子のクリスマスギフトをいただきました。
three-o'clock ギフト

すごく完璧なお洒落ラッピングなのに、



隙間にミカン

を詰めるぴよこさんの茶目っけセンスがたまらなくツボ(笑)。

・・・すみません、もらっておいてツッコまずに居られなかったわ。。。
美味しくいただきました。


クリスマスクッキー♪かわいいでしょ
こういう、組み合わせて絵柄を描くって発想がまた。
雪だるまのほうはちゃんと一個一個目をかいてあるわけですよ。
この一手間で"クリスマスらしさ”が演出出来ちゃうわけですよね。
three-o'clockクリスマスクッキー 
それほど甘くないのに美味しい、というのはどういう事かしら…
ついついつまんでしまう軽快さ♪
うん、次々手が出ちゃう、「軽快」って感じですよ。

市販品のような油油してたり、保存料とか余計な物混ざってない、
手作りの贅沢な素朴さってヤツ?

ぴよこさんは「クリスマスの華やかさがない?」と書いていましたが、
いえいえ、こういうクッキーこそ、
「お母さんが作ってくれたらなー」っていうまさにthree-o'clockのクッキーなのでは、と。



こちらの梅の実のケーキはぴよこさんの作るものの中でも、
「どんな味???」と想像つかなくて気になるケーキでした。
three-o'clock 梅の実のケーキ
梅酒の梅とドライフルーツがいっぱいなんだけど、
お酒自体は使ってないんですよね、梅に染みているだけで。

なのでアルコールに敏感な旦那でも食べられる・・・

これって大人でもダメな人は切実ですよね。
美味しそうだけど、食べられないのが可哀相で。

そんな旦那でも美味しく食べられる上に、まるでお酒を大量にドボドボかけたーー?!くらいに超しっとり。
そしてややしっかりなんだけど、

包丁入れたらホロホロ…しっとりなのにホロホロ。
ガブッといってもホロホロっと崩壊(笑)。

普通、ここまでしっとりしていたら、ジットリべっちゃりと口の中に濃厚な絡みがきそうですが(笑・←それも好きなんだけどね)。

ホロホロ優しく広がる~


このしっとりしっかりは強力粉だから成せる技…らしく。
強力粉のケーキ、これは挑戦してみたくなりました。
three-o'clock 梅の実のケーキup



ココアシフォン、これを旦那が絶賛。
three-o'clock ココアシフォン

なにこれ?なにこれ?!

手に取っただけで軽さと柔らかさに驚いていました。
three-o'clock ココアシフォン
それにしても軽すぎる、フワフワすぎる、その上キメこまやか過ぎる。
すっごい気持ち手触りのよいタオルみたいな(笑)。


シフォンケーキ自体、そーーーんなに何度も本格的なモノを食べた事があるわけじゃないですが、
間違えなくこんなのは食べた事がない。
これは買うわ。葉山にだってコレを買いに行くわ。。。


あっという間に食べきっちゃいましたが。
二人暮らしにほどよい量と種類なんだよね・・・
食感もフワフワもサクサクも楽しめるし、
軽くクッキーつまむ、しっかりケーキ食べる…とその日の「ちょっと食べたい」気分に応えてくれそうでしょう。

このまま商品化して欲しい(笑・もちろんミカンも込み)。



最近お菓子作りもパッタリですが、触発されて作りたくもなってきました笑)。
とりあえず強力粉のしっかりどっしりケーキ・・・挑戦か?


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:50  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

好物は・・・杏仁豆腐?「杏's cafe/濃厚&やわらか杏仁豆腐」

2010.11.05 (Fri)

杏's cafeの「極・杏仁豆腐 濃厚かため仕立て」
杏's cafe 極・杏仁豆腐 濃厚かため仕立て
本当にしっかりであまりプルンともせず。
濃厚なチーズケーキみたいな。スプーンですくった通りにムチッと取れる。
あとから杏仁のスキッとした香りが。
そーんなに濃厚ってわけでもなかったかも。

どっちかというと普通(笑)。

同じく「極・杏仁 口どけやわらか仕立て」
杏's cafe 極・杏仁 口どけやわらか仕立て
こっちを後に食べたのです。
スプーンを入れたら

ふにゅっとやわらかい。

舌触りもなめらかで喉ごし爽やか。
我が家の好みは完全にこっちでした。
杏仁の香りも、こっちのほうがよく残るような。


珍しく我が家がお取り寄せスイーツを食べているのはついでです・・・

お世話になった方へのお礼も兼ねて、「何かイイモノないかなー?」と探していたのですが。
あげるからには、これぞってモノをあげたくなるのが心情
ピンポイントで

これ、好きでしょ、フフフフフ( ̄ー ̄☆)

って思うモノだと自信を持ってオススメ出来ます(笑)。
逆に「こんなのでイイのかな~?(´Д`)」と自信が無い物はあげたくない、あげられないのです・・・



でも、個人的な趣味はあまりよく知らず。
料理も上手だし食材も常に有り余っているっぽいので、無難な食べ物にしても逆に迷惑???
会話の中でしょちゅう

「アイスがたべたーい」「シュークリームが無性に食べたい!」「プリンが・・・」

と言っている私や周りに比べても、あまり聞いた事がなかったのです。

が。



杏仁豆腐で至福の時

とは言っていたような。
その時は「そうだよねー」という感じだったけど、
よく考えたら彼女が他にそういうのを発した事ないゾ、と。



どうやら杏仁豆腐だけは、

好んで食べているようだ・・・( ̄ー ̄;)(笑)。



もはや探偵気分・・・


アタリ

だったようで(笑)。やった♪満足だ(笑)


仕事関係の「物産展」で存在を知ったのです、「杏's cafe」。
杏仁豆腐専門店。
「専門店」といわれるとそれだけで、さぞかし普通の杏仁より美味しいに違いない・・・と期待しちゃいます。
探したら楽天ショップにも出品していたので、ネットで購入。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:27  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

念願の堂島ロールを食べてみました♪

2010.06.18 (Fri)

いろんな方のブログなどで知った「堂島ロール」。

一回は食べてみたいなーと思っていて、そんな話を友達としていたら本当に食べたくなり。



実行(笑)。
予約して取りにいってきました。
堂島ロール・断面
これが噂の♪


生地は軽くてふわふわでしっとり。
それよりなにより、この真ん中のクリームだなぁ・・・

すごくしっかりしているホイップなのに軽い。油っこくもない。きめ細やか。
ふむふむ・・・

これくらいの硬さがイイ感じかも♪
今度自分で作る時は思い出さなきゃ…

箱と、全体像はこんな感じ。

堂島ロール箱
堂島ロール・全体



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

03:27  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
